楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2011年7月を表示

いすみ鉄道 2

キハ52も、ローカル車両でまた素敵でした。








ホームの入れ替え中でした。


鉄ちゃんじゃないのに、のんびり楽しんで仕舞いました
ローカル線って良いですね♪



2011年7月30日(土)18:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 電車 | 管理

いすみ鉄道

ソロツーリングの続きです。
千葉県 いすみ鉄道の大多喜駅にも寄ってみました。
黄色い車体のムーミン電車も人気の様です。
単線でのんびり揺られながら眺める景色も
また楽しいでしょうね。



右端のホームにムーミン電車が到着しました。
中央の車両は キハ52



可愛い電車です。


目の前をのんびり通過して行きました。





2011年7月30日(土)18:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 電車 | 管理

海景色

18日バイクソロツーリング
千葉県勝浦にて
台風の影響で強風に波飛沫が舞い上がり
とても幻想的な景色でした。



湾内には鳥居も有ります。


ちょっと日が射して来ました。


海は大荒れ波高し
官軍塚の展望台より



モノクロで


2011年7月22日(金)23:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

大賀ハス 余りの暑さに

モノクロで・・・幾分涼しくなるかも?














2011年7月17日(日)18:25 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

大賀ハス 足立区堀ノ内公園

連日暑いですが今年も楽しんで来ました。
小さな公園で人も少なく結構楽しめます。















2011年7月17日(日)18:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

1000人展 2011

6月の事ですが・・・
公益社団法人 日本写真協会主催の1000人展に
今年も蔵仲間と(フォト蔵の)グループ参加させて頂きました。
今年はなんと43名での参加と成りました。
スナップや風景、花、動物等・・・1年撮り貯め
た中の1枚、さすが力作揃い♪
コンテストではなくこう言うイベントは
ジャンルも様々で色々な写真が楽しめますね。
拝見しては参考になり、また勉強に成りました。

日本写真協会、スタッフの皆様
ヒマ☆さん 蔵とものお仲間
色々お世話になり有り難う御座いました。
来年も楽しみにしております。

公益社団法人 日本写真協会
http://www.psj.or.jp/gekkan/about/index.html



会場風景





 上手く撮れませんでした。


今年はこの1枚を・・・
ローカル線 上田電鉄



2011年7月13日(水)22:17 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

ETC1000円割引、最後のツーリング! 4

渥美半島の先端にある伊良湖岬
ツーリングの最終目的地

真っ白な小さな灯台でとても素敵でした、
もっと大きな灯台を創造していたのですがね!
昭和4年建造とか・・・



灯台の遊歩道
石には和歌が刻まれていました。






沖合いには伊勢湾フェリーやHONDAの貨物船が行きかい


岬からの海景色も素敵でした。

日帰りでしたが
はるばる東京から30年も乗り続けている
CB250RS-ZRのバイクで伊良湖まで来て良かったです。
遠州灘や三河湾等の素敵な景色も楽しめる
良いツーリングでした。



2011年7月8日(金)22:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

ETC1000円割引、最後のツーリング! 3

やっと伊良湖岬に着きました。
綺麗な良い所ですね、来た甲斐が有りました。
でも片道約300kmオーバーでさすがに遠かったです。

画像は、その5に続きます。






最終目的地
道の駅 クリスタルポルト
ここは伊勢湾フェリーの発着場に作られて
いました。

遅い昼食を頂き、しばし休憩
空模様も怪しいので
来た道を戻る事に・・・



ここを右に行けば灯台に


恋路ヶ浜 ここからも綺麗な景色でした。


2011年7月2日(土)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理


(1/1ページ)