楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


バイク
~説明~
CB250RSZ-R 他

銚子 浜めし

2017.03.11 
この日はバイク仲間と銚子までツーリングでした。
気温は8℃で1日中寒かったです。

お昼のお目当ては 海鮮丼

漁港近くのお店で超人気店です♪

お味は 新鮮なお刺身でとても美味しかったです。


食事を済ませた後は、鹿島神宮に立ち寄り
帰宅となりました。



12時過ぎに到着
既に20人程の行列が・・・



待つ事およそ40分 ようやく順番が来たかと思うと
店の中には席待ちの方達で一杯です。

その後10分程で入る事が出来ました。



注文したのは、人気の三色丼 
マグロ ハマチ イクラの盛り合わせです。



とても美味しかったです、さすが人気店ですね。

13時50分頃
お腹も一杯に成り外に出ると、
本日は終了しました、早いですね!

早めに行かれるのがいいですね。
春の銚子も色々楽しめそうです。



3月13日(月)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

2016.11.23. 紅葉 東漸寺

千葉県北小金 今年も行って来ました。
東漸寺の紅葉が見頃でした。
ここは人も少なくお気に入りの場所です♪

本土寺の紅葉が有名ですが
見頃はあと数日後の様です。















11月23日(水)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

埼玉飯能 名栗紅葉

2016.11.20

飯能市の名栗湖(有間ダム)
周辺の紅葉が見頃でとても綺麗でした。

ダム下には温泉や売店も有りますので
自然の中で紅葉を楽しみながら
ハイキングとか・・・
ちょと出掛けても良い場所です。

名栗湖
http://www.city.hanno.saitama.jp/0000001064.html

さわらびの湯
http://sawarabino-yu.jp/

観光釣り場
http://www.arimakeikoku.jp/















11月22日(火)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

海の森とメタンガス! 2016

2016.7.17 この日は一般公開日でした。
夏前の記事に成ります。
数年前と殆ど変わった様子は有りませんでしたが、
木々の植林は今尚続けられ緑豊かな公園に成るでしょう。
しかし本来の公園計画とは違って来た様で?
海の森、今後の展開が気に成ります。


過去記事 詳しい内容では有りませんが!
2010年8月のレポートです。
http://ito34.btblog.jp/cm/kulSc2apM4C7BB420/1/






この日はご家族連れが多かった様です。
都会のオアシスでのんびり楽しめたかも・・・






良く読めば… ん~メタンガス
(常温、常圧で無色、無臭の気体でヒトに対する毒性はないとのことです)
 
これが自慢なんですね!

確かに配管は色んな場所で確認出来ました。
土に埋めて有るのですが土砂が崩れ露出場所も!
要するにメタンガスの公園です。
行った事がない方達はこの様な事は
余りご存知無いでしょうね。
(画像は以前の物をまた使用しました)



11月2日(水)21:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

鎌北湖

2014.12.14 鎌北湖方面のお散歩
埼玉県毛呂山にある人造湖です。
東京からも近くハイキングで立ち寄ったり
のんびり釣り等で楽しむのも良いですね。
バイクでちょっと寄っただけですが(笑)



洋館風の管理棟がまた絵になります。








鎌北湖に向かう途中 
まだ紅葉を楽しむ事が出来ました。
ここだけですが(笑)



12月21日(日)20:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

都内お散歩ツーリング

知り合いがバイクで数年ぶりに東京に来られる
と言うので、色々ご案内させて頂きました。



飛行機の見える城南島に
ここでもう1人加わり3台に成りました。



レインボーブリッジを(一般道路)


ゲートブリッジにも


東京タワーにも行き、最後はスカイツリーもご案内でした。
写真は有るのですが・・・

3人で、おのぼりさん都内ツーでした(笑)



10月1日(水)20:17 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

BG10月号

BG発売
2014.05.25 赤黒&紅白バイクの集い  
二気筒親方の新企画


BG10月号に掲載して頂きました♪

編集部の皆さん二気筒親方、参加された皆さん

有り難う御座いました。















9月17日(水)19:37 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

真っ赤なジャガー

お台場お散歩
公園で、今では珍しいジャガーEタイプが来ていました。

オーナーさんにお話もさせて頂きました。















12月28日(土)00:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

2013.11.24 伊豆、下田ツーリング

久し振りに東伊豆に行って来ました。

沼津インターで静岡メンバーと合流して
弓ヶ浜海岸までツーリングです。



海岸には人も少なく綺麗でした。


昼食はここで 


注文したのは、伊勢えび天丼を


要するに、下田までランチツーリングでした。
帰りは天城峠を越え沼津から帰宅です。



11月30日(土)22:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

湘南海岸 秋 2

浜辺














11月7日(木)12:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

湘南海岸 秋 1

2013.10.12

久し振りに海を観に!

自宅から一般道路を走り、江の島に2時間で到着♪

稲村ヶ崎-葉山方面に















10月25日(金)20:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

八丁峠

2013.10.13
埼玉で一番早く紅葉すると言われる、標高1260mの八丁峠に行ってみました。
色付いていましたが、これからの様です。















10月20日(日)12:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

2013.10.13 有馬峠夜景

何度も来ている峠ですが・・・
この日は八丁峠からの帰りに寄ってみました。

標高 1,149mの有間峠から見る夜景はとても綺麗です。



スカイツリーも小さいですが見えます。


三脚無しでブレボケですが・・・


花火も楽しめました、ラッキー
さいたましの花火大会が行われていた様です。
運動公園、羽倉橋近くで綺麗な花火が上がりました。



見上げれば無数の星が


10月17日(木)21:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

寸又峡 夢の吊橋

2013.8.4 
寸又峡までツーリングに行って来ました。
寸又峡の散策では、夢の吊橋が有名ですね。
長さ90m高さ8mの吊り橋だそうです。
吊り橋のまん中で若い女性が恋のお祈りをすると
夢が叶うとされています♪


詳しくは↓にも有ります。(NO1 2)
http://blogs.yahoo.co.jp/ito3382/32042310.html















8月9日(金)21:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

2013.07.14 山中湖、北富士演習場ツーリング

山中湖に程近い自衛隊 北富士演習場に行って来ました。

今日は基地内の開放日と言う事で、滅多に走ることが出来ないダートを楽しむ事が出来ました。

参加メンバ-は何時ものオフ車軍団です♪

他にも沢山写して来ました。
興味の有る方は こちらをご覧下さい↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ito3382/31992811.html



自由行動で色々散策もして来ました。
目の前の富士山がとても綺麗でした。



フラットダートなので走り易かったです。


とにかく広すぎて迷子になりそうです!


訓練中 こんなシーンも


8月2日(金)23:13 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

楽しく撮ろうデジタルカメラ

フォト蔵のコミュニティに(楽しく撮ろうデジタルカメラ)
参加登録して頂いた方達が2,000名を超えました。
画像枚数も今日現在でなんと、76,170枚に達し嬉しい限りです。
素晴らしい写真の数々を日々楽しませて頂きまして
有り難う御座います。

今後とも宜しくお願い致します。
itou
楽しく撮ろうデジタルカメラ,コミュニティ
http://photozou.jp/community/show/381



5月25日(土)21:59 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

タイヤ交換

2013年4月7日タイヤ交換

2011年4月24日にリアータイヤを交換したのですが、
(TT100 GP)
何とか約12000km走りましたが、スリップサインが出てきそうなので!

今回は某二○館で前後交換する事にしました。
春のスプリングセールとかで、10%引きに。



今回は少し細めのタイヤを 
TT100GP 90/90-18



TT100GP 3.00-18


この日は強風でしたが・・・
天気が良いので晴海方面 お台場 ゲートブリッジと
一回り!



勝ちどき辺りも・・・
超高層ビルが出来てから風景が随分変わりました。



4月13日(土)00:31 | バイク | 管理

火事

昨日は火事場の後片付けに行って来ました。
アルミフレームやエンジンも溶け酷い状態でした。
漏電やタバコ、ストーブ等でも無く、
夜中の出火原因はまだ不明のようです。

現場を見て唖然としました、なんと悲しい光景でしょう!
言葉もありません・・・
アルミフレームやエンジンも溶け酷い状態でした。
貴重なお宝バイクも数十台、全て灰に成ってしまい残念です。
現場は一部立ち入り禁止も有りますが、
後片付けに集まったバイク仲間は17人
全てボランティアという事で・・・力を合わせ!
作業を始める前に、バイクを焼死させて済まないとの思いで、
全員で黙祷をささげ開始しました。
PM5時頃まで作業してトラック3台分山済みに・・・
それでもバイクの数か大変多く手が付けられません!
11日、今日も作業が行われています。

どうも不審火の様ですが・・・
漏電やタバコ、ストーブ等でも無く、
夜中の出火原因はまだ不明のようです。

愛車の整備作業での注意
バイクは鉄の塊かと思いますが、火がつくと大変良く燃えます。
皆さんも火には十分注意して下さい。















2月11日(月)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

気が付けば2月に

月日の経つのは早いですね!

久し振りに更新です。
今日では有りませんが、ゲートブリッジ方面にプチツー
CB250RSZ-Rも久し振りに4台揃い、知り合いのバイク仲間たちとバイク談義等で楽しい一時でした。



寿四天皇とか言われていますが
製造発売されてから31年目に突入です。
こうして都内で4台揃うのも久し振りです♪






貸切状態のゲートブリッジを走り
お台場を通りレインボーブリッジを渡り・・・



お昼はここで
ブリッジを下りて直ぐ近くの目的地に到着
ライダーズカフェ スーパー・レーサー
大変良い雰囲気のお店でした。



2月2日(土)20:44 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

2013年 CB初乗り 人見入線ー林道炭谷入線

2013.1.6 晴れ曇り 
今年ものんびりスタートしました。 
11時頃、何処行こうかななんて、あても無くぶらっと山の方に向かってみました!
(人見入線ー林道炭谷入線)
初乗りは林道でしたが、特に危ない場所も無く
今日は暖かく楽しく走る事が出来ました。
走行距離 190kmでした。
PM7時30分 帰宅

この日の画像はピンボケでした!



林道 人見入線








林道分岐地点 
左から人見入線ー林道炭谷入線ー西名栗線  



1月11日(金)22:02 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理


(1/8ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 最後 

FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | パスキット
地震速報機 | 本のバーゲン | 避難リュック | 放射能測定器 | 家電バーゲン