楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2005年6月を表示

梅雨

今年の梅雨は何か変ですね。九州、四国は雨も降らず夏までに纏まった雨が降ると良いのですが。
新潟では大雨で洪水の被害も出てしまいました、こちらも大変です。















2005年6月30日(木)23:33 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

赤い花 ゼラニューム

ゼラニュームですが飽和寸前みたいです。
赤い花は何度写しても難しい!






2005年6月29日(水)22:28 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ショウジョウトンボ

赤く綺麗なトンボもハス池で見る事が出来ました。
何処にでも居る ショウジョウトンボです。



あまり暑いので逆立ちをして体温調整をしているようです。





2005年6月28日(火)00:24 | トラックバック(0) | コメント(10) | 動物 その他 | 管理

ウチワヤンマ. トンボ

都立水元公園では綺麗に咲いた花菖蒲も盛りを過ぎてしまいましたが、色んな昆虫やトンボを見る事が出来ます。中でも大型のウチワヤンマは数多く見られます。














2005年6月28日(火)00:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

アリ .テントウムシ

花を見ながら小さな虫を観察するのも楽しいです。








2005年6月26日(日)10:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

ハチ クマバチ

大きなクマバチが羽音をたてあちこちの花のに止まります。


クマバチ


ミツバチ


2005年6月26日(日)09:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

アシナガバチ

最近アシナガバチが沢山飛んでくるように成りました、
バラの葉にいた小さな芋虫(ハバチの幼虫?)
アゲハの大きな青虫まで捕まえてしまいます。丸めて団子にして行きます。






2005年6月26日(日)09:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

蜘蛛. ササグモ

花を見ていると小さなクモを良く見かけます、
ササグモがゾウムシを捕まえたようです。






2005年6月26日(日)09:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

ムラサキカタバミ

そろそろ可愛い花も終わってしまう。





2005年6月25日(土)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ユリの花

街を歩けばオレンジ色のユリの花が咲いていました。














2005年6月24日(金)00:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ドクダミ 2

良く見れば花びらの枚数も様々有るようです。


4枚葉











2005年6月22日(水)19:49 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

八重咲きドクダミ

八重咲きの花は、はじめて見ました。
ドクダミとは思えないほど綺麗な花でした。












2005年6月22日(水)10:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

アジサイ 3

こんな風に写して見るのも良いのかも。











お日様を入れて。


2005年6月20日(月)20:15 | トラックバック(0) | コメント(10) || 管理

アジサイ 2

また同じ様な感じ。


夕方になり木漏れ日を受けて・・・良くないな!











2005年6月20日(月)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

アジサイ

今の時期は花菖蒲に負けないくらい、アジサイが綺麗ですね。














2005年6月19日(日)23:03 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

足立区、菖蒲沼公園

菖蒲沼公園は小さな公園ですが、花菖蒲が満開でした。
同区内なのにはじめて観て来ました、なんと見ている人は僅かでガラガラです。花菖蒲を観るなら水元公園に行ってしまうのでしょう。















2005年6月19日(日)11:50 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

夜のヒマワリ

ただ写しただけです。(笑)
夜間にこっそり癖になるかも!!
KD+ニコン55mm F1.2
ISO感度 100
SS1/6
手持ちでも十分撮れました。



デンドロビユーム


2005年6月17日(金)13:00 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

孔雀サボテン ?

見頃を逃してしまいました。
孔雀サボテンだと思うのですが、月下美人かも?






2005年6月16日(木)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

花菖蒲 3

色々写して見たのですが、やはり難しい花でした。
また行ってみようと思います。















2005年6月15日(水)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

日暮里~

のんびり散策





お疲れの様です。


太極拳 流れるようなゆったりとした動きがなんともいい感じでした。 (中国拳法の一つ)


日暮里あたりが生姜の産地とは・・・


2005年6月14日(火)20:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後