楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2005年2月を表示

紅梅

FZ1


2005年2月26日(土)21:30 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

我が家の訪問者

シジュウカラが毎日数羽で遊びに来ています。
ガラス越しに。

FZ1+DCR1540



2005年2月26日(土)21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

お雛様を写してみよう。

もう直ぐお雛様ですね、皆さんのお家でも飾って有るのでは無いでしょうか。
可愛いお雛様を見ているだけでは勿体無いと思いましたので、写してみました。
カメラの設定を色々変えて見ると面白いと思いました。 



2005年2月24日(木)19:00 | トラックバック(0) | コメント(4) | その他 | 管理

梅にメジロ

今日は東京にも春一番が吹きました。天気も良くベランダの梅の枝にメジロが丸くなって止まっていました。 ガラス越しに写しております。

FZ10+DCR1540



2005年2月23日(水)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

今日は満月

久しぶりに綺麗な満月が見られました。でも空には薄雲のような天気で、写して見た物の何時ものように綺麗には撮れませんでした。

FZ10+テレコン3連結も久しぶり!
ISOを200に成っていたのを忘れていました、100にするべきでした。  SS1/200 F5.6 



2005年2月23日(水)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

チューリップ

そろそろ花を写してみようと思っていますが、切り取りが難しいですね。


逆光を上手く利用するのも良さそうです。
暗い部屋から明るい外にカメラを向けて写して見ました。被写体の場所を色々変えて写すのも面白そうです。
Tv(シャッター速度)1/15  ISO.100

鉢植です。



こんな感じも好きです。
Tv(シャッター速度)1/80 



2005年2月19日(土)19:13 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ルリビタキ

白トビしてしまいました。でも大きく写せて満足でした。FZ1+DCR1540 

動画を写してみました。
http://album.nikon-image.com/nk/NImageAlbum.asp?key=483.42879&src=5707055&un=55304&m=2&pos0=1



2005年2月16日(水)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ジョウビタキ ♂

お腹が出ていて可愛いでしょ。ジョウビタキも人懐こく公園でも見掛ける事が出来ます。


2005年2月16日(水)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

海を眺める。

若いって良いですね。


2005年2月16日(水)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

コゲラ

これは小さなキツツキなんですよ、知っていますよね。
皆さんの近くでも見られると思います。



2005年2月16日(水)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

北斗七星 2

良く判るようにトリミングをしてみました。


2005年2月16日(水)18:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

北斗七星  1

澄んだ夜空に北斗七星が綺麗でした。
長野県にて。 FZ10



2005年2月16日(水)18:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

夕日

まるでエジプトの様に見えませんか?


2005年2月10日(木)18:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

ルリ男君

FZ1で撮る野鳥は良いですね。
テレコンDCR1540装着



2005年2月10日(木)18:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

カワセミ 2

飛び物は中々写せませんでしたが、綺麗な色で小さく写っていました。ラッキー


2005年2月2日(水)15:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

カワセミ

カワちゃんは小さくても可愛いので、つい写しにいってしまいます。


2005年2月2日(水)15:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

飛行機

久しぶりに城南島に行ってみました。
澄んだ青空に、ジェット機が飛んでいる姿は綺麗でした。何処に行くのでしょう!



2005年2月2日(水)15:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(1/1ページ)