楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2008年5月を表示

トキワツユクサ

今年も咲き出しました、真っ白で綺麗ななお花ですよね。


2008年5月31日(土)23:23 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

丁字草

森の中にひっそり咲いていました
淡いブルーのお花が素敵でした。
秋ヶ瀬公園では群生も見られ見頃の様です。



2008年5月31日(土)12:48 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

キュウリ草

小さな小さなお花、良く観れば可愛い綺麗なお花でした。


2008年5月31日(土)12:38 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

AGFA 57mm

小さなレンズでまたまたテスト
Canon 20D+AGFA COLOSTAR N 4.5/57

1枚目エゴノキ、小さくて可愛いお花。



ブライダルベール 
今年も咲き出しました。



オキザリス


ヘビイチゴ


ベコニア 絞れば良い感じに撮れた様な・・・


2008年5月29日(木)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | AGFA | 管理

カルガモ

近くの公園で雛が孵った様です。
小さくフワフワで可愛いかったです。















2008年5月28日(水)23:08 | トラックバック(0) | コメント(10) | 野鳥  | 管理

1000人展に参加しました。

2008年5月24日 写真仲間17人と参加と参加させて頂きました。
1000人展はコンテストでは有りませんので、
誰でも参加して楽しめるのが良いですね。

社団法人日本写真協会
http://www.psj.or.jp/gekkan/schedule/1000/1000nin08.html












2008年5月25日(日)20:25 | トラックバック(0) | コメント(10) | その他 | 管理

AGFA アブ

小さなホソヒラタアブ、飛行

Canon 20D+AGFA COLOSTAR N 4.5/57






ちょっと暗過ぎたようです。








2008年5月23日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(12) | AGFA | 管理

AGFA 薔薇

試写 
Canon 20D+AGFA COLOSTAR N 4.5/57















2008年5月23日(金)23:13 | トラックバック(0) | コメント(4) | AGFA | 管理

AGFA

小さなレンズが仲間入り。
AGFA COLOSTAR N 4.5/57
絞り羽ね10枚
マウント外径 27.5mm

Canon 20Dで色々写してみようと思います。



10円玉と大きさ比較


取り合えずヘリコイドの様な物を作らないと、
撮れませんね。
色々加工して自作してみました。

左はマクロ用で、右の短い方は無限域用です。
どちらもねじ込み式でアジャスト可能としました。
M42マウントに付けて見たところです。(左)



マクロ用ですが、ねじ込み式に作ってみました。
前後とも幾つか作りましたので被写体の大きさにより取替えが出来ます。(まだ試作中)



20D+AGFA COLOSTAR N 4.5/57

正面からはこんな感じに成ります。

さて写りはいかに・・・



2008年5月23日(金)22:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | AGFA | 管理

清和バラ公園

見事に咲いた薔薇、纏まって咲いていると綺麗ですね。














2008年5月21日(水)22:43 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

バラ

ボランティアの方達が丹精こめて育てたバラを折るなんて、心無い方がバラ園にも・・・
綺麗なバラを折って捨てて面白いのでしょうかね?
夜中に来て束にして持ち帰ってしまう方も居るようです!



2008年5月20日(火)21:43 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理

黄色いバラ

ゴールデンボーダー 
修景バラ 微香















2008年5月19日(月)23:51 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

コーヒーオベーション

コーヒーオベーション 
ミニチュアローズ 微香

コーヒー色のとても素敵なお花でした。
昨年の方がコーヒー色に近かった様にも見えました。






2008年5月19日(月)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

バラ

今回のバラ撮りは天気も良くなく写りもイマイチばかりでしたが、あれこれ写している時が一番楽しかったです。明日は晴れると良いですね。
春バラが見頃です、カメラ片手にお散歩でも行かれてみては如何でしょうか!















2008年5月17日(土)23:00 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

バラ

バラ園の続きです。














2008年5月15日(木)23:29 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理

キエフ88 150mm F2.8

645用のロシアレンズですが、まだ接続未完成(笑)
ティルト機能付PENTACON SIX/CANON EOS用 レンズ変換アダプターが手に入れば苦労しなくて良いのですが・・・

もう少し絞れば良かったかも。?
また何か写して見ます。

20D+キエフ88 150mm F2.8



テストとしては綺麗に撮れた様な・・・


2008年5月15日(木)23:03 | トラックバック(0) | コメント(4) | その他 | 管理

薔薇

ピンク系 八重咲きもまた綺麗でした。











綺麗に撮れませんでした。


2008年5月14日(水)21:38 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

ブルームーン

青い薔薇 薔薇の中でもやはりブルーは目を引きますよね。





2008年5月13日(火)20:17 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

清和バラ公園

春バラが咲だした様です。
昨日は曇り、時々雨もパラツキ天気が良く有りませんでしたが、足立区青井町の清和バラ公園に行って来ました。かなり咲いていましたが見頃は来週辺りが良さそうでした。台風が来ていますので傷みも早く雨風が心配です。
小さな公園ですが種類も多く、良い香りの中でのんびり楽しむ事が出来ました。1枚目の画像に写っている薔薇は公園の1/5位です。
晴れたらまた行ってみようと思います。

交通としては、つくばエクスプレスが開通しましたので、青井駅下車で徒歩3分位の所に有ります。
駐車場は有りませんのでご注意下さい。















2008年5月13日(火)00:03 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

瀋秀園

中国瀋陽市から川崎市との友好都市5周年を記念して寄贈された建物だそうです。、川崎大師近くの大師公園(隣接)に開園したそうです。(昭和62年に完成)
無料ですので一度行かれて見ては如何でしょうか。












正門の天井です。


2008年5月10日(土)14:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後