楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2010年7月を表示

お散歩

夢の島熱帯植物館あたりも
結構楽しめますよね。
それにしても暑い日でした!






マリーナからもスカイツリーが良く見えました!
今日400mに達した様です。









2010年7月29日(木)18:57 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

木陰

連日厳しい暑さが続きますね。

お知らせがあります。
最近ブログタイトルが同じ名前で
作成されている方が居られる様です。
もう何年も無かった事なんですがね!

私も同じタイトルで色々作って有りますが
全て画像が有ります。
ここにアップした物ばかりですので
見れば直ぐにお分かり頂けるかと
思います。
管理者のHNは全てitoとなっています。

特に同じタイトルでも問題は
有りませんが、間違えられるのは
ちょっと困る様な事が有ります。
私のブログは画像だけで詳しい説明が有りませんが
色々創造して見て頂ければ幸いです。
何時も御覧頂いている皆様には
大変感謝しております、有り難うございます。
今後とも等ブログ(メイン)を宜しくお願い致します。
コメント等もお待ちしております。
管理者 ito

この方のブログも面白そうですがね♪
製作者はどなたか判りませんが・・
ご参考までに
http://yaplog.jp/fgfrt58447/archive/1



2010年7月28日(水)01:56 | トラックバック(0) | コメント(8) | その他 | 管理

古代蓮(大賀蓮)5

梅雨明けと同時に猛暑と成りましたね。
熱中症にも気をつけないといけませんね!

今日も同じ様なハスばかりですが・・・
色々楽しめるお花は良いですね。















2010年7月22日(木)12:39 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

古代蓮(大賀蓮)4

今日も蓮
旬のお花と言う事で!















2010年7月20日(火)20:47 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

古代蓮(大賀蓮)3

天気が良いのでまた行って来ました。
今日は10時頃に出掛けたので咲いていました
小さな蓮池 足立区(堀の内公園)















2010年7月18日(日)22:46 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

祝.開業 新型スカイライナー

7月17日 TVのニュースで見られた方も居るかと思いますが、本日運営開始と成りました。

1枚目開業初車両
京成上野駅 AM6時30分発
撮影成功とは言え朝早いので、
息子の撮影です、良い記念に成ったと思います。
撮影時間は AM6時43分でした!

私は今日も仕事でしたので、
PM3時頃の車両を写して来ました。



撮影ポイントは先日と同じです。


2010年7月17日(土)22:21 | トラックバック(0) | コメント(4) | 電車 | 管理

古代蓮(大賀蓮)2

モノクロ 
カラーでも写して有りますが・・・
やはり カラーの方が良いと言う人が多いですが!












昨日のアップしたのと同じ画像です。


2010年7月16日(金)22:45 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

古代蓮(大賀蓮)1

梅雨明け間じか・・・
蓮も見頃に成りましたね。
早朝に行けば綺麗に開花したお花が
楽しめるのですが・・・
何時も昼過ぎにノコノコ出掛け
せめて蕾だけでも撮れればと!
1~2輪は咲いていました。















2010年7月16日(金)00:09 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

立葵(たちあおい)

見頃 花色も色々見られ綺麗ですよね。








2010年7月12日(月)23:19 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

スカイライナー AE100形

またまた京成ですが・・・撮影日は新型と同じ日です!
現行の「スカイライナー」AE100形を!












2010年7月11日(日)20:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | 電車 | 管理

新型スカイライナーAE形

京成電鉄 
成田スカイアクセスの開業日(平成22年7月17日)に向けて
試運転を開始しています。
なんと日暮里ー成田空港まで36分で行かれるそうです。
最高速は160km/h

乗務員習熟訓練運転は、営業での最高時速160kmまでの操縦訓練と、鉄道施設の最終確認のためだそうで、7月上旬頃まで行なうそうです。

毎日家からも見えるのですが、どうも近くに撮影ポイントが有るようで・・・ラッキー(笑)
てっちゃんでは有りませんが写して来ました♪
また行って来ま~す















2010年7月8日(木)21:14 | トラックバック(0) | コメント(10) | 電車 | 管理

桔梗

秋の七草に入るお花です。
萩 ススキ 桔梗 なでしこ くず ふじばかま おみなえし


花色は紫、白、ピンクもありますね。






八重の桔梗もまた綺麗です。 
(在庫)



八重の桔梗


2010年7月6日(火)19:59 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

紫陽花

こちらは、すみだの花火を蛍光灯モードで・・・
(向島百花園)












2010年7月2日(金)23:05 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理


(1/1ページ)