楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2009年1月を表示

カモメ

似た鳥でウミネコやカモメ、セグロカモメも良く見ないと
見分けが付けにくいようです。
うえの公園いはウミネコとセグロカモメは両方居るようです。
また小さなユリカモメと比べると大きさが随分
違うのが良くわかります。












2009年1月30日(金)12:59 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

ユリカモメ

可愛いでしょ


正面からは口元が☆


2009年1月28日(水)22:25 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

ヒヨドリ

上野公園のヒヨドリも、人懐こくて可愛かったです。
この鳥は鳴き声も綺麗ですが、時にはギーギーうるさいですね。






ノートリで大きく撮れたかも・・・ピン合わず


2009年1月27日(火)21:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

上野公園散歩

24日 この日の天気もあまり良く有りませんでしたが、
何時もの様にバイクで墨田公園経由で上野まで入って来ました。

やはりこの時期は何時もより観光客も少ない様に思えました。
また不忍池の野鳥は例年よりまだ数も少ないですが、
カモメやカモ、キンクロハジロは近くで見られ楽しませてくれました。

この日も弁天堂の側では、数人のカメラマンが野鳥を撮られていましたが、その中にデジ一眼で野鳥を撮られている素敵な女性を見掛けました。
オナガガモをローアングルから写されていて、
構えも決まっていました。
色々撮り慣れている方だと直ぐに分かりました。
少しお話をした後でHPも教えて頂きました。
やはり素敵な作品を色々撮られて居ました。
ダイヤモンド富士も見事でした
写真好きの素敵な方にお会い出来て良かったです。
有難うございました。



キンクロハジロ





スズメものんびり・・・沢山いました。


ベンチ カモさん達に占領されそう!


2009年1月26日(月)22:55 | トラックバック(0) | コメント(6) | 野鳥  | 管理

シロワッサン めちゃイケ

昨夜放送の、めちゃいけで矢部さんが作られたパンです。
シロワッサンも珍しいですが、中に入った具がまた凄かったですね。
5種類買ってきて、私はモツワッサンを食べてみましたが・・・さて味は秘密という事で!
私も遠くの方にチラッと写っていたようです。
撮影場所は私の地元の商店街で、店主はみんな幼馴染なんです。
我が町も金パチ先生の撮影も良く行われていました。



モツワッサン
具はモツとキムチが入っています。



2009年1月25日(日)11:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

居合い抜き 奉納 2

長野県上田市、生島足島神社にて。














2009年1月25日(日)01:01 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

居合い抜き 奉納

夢想真伝流
真剣で行われ見事な技を奉納されていました。
流派は違うと思いすが他にも2人無事に奉納されました。
またアップさせて頂きます。

長野県上田市、生島足島神社にて。









2009年1月24日(土)17:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

湯島天神

この時期は入学祈願で込み合うのですが、
この日は訪れる方達も少ない様に見えました。
皆さん神頼みも叶うと良いですね。
がんばれ~












湯島の白梅もまだ数本ですが咲いていました。


2009年1月23日(金)21:32 | トラックバック(0) | コメント(8) | 風景 | 管理

達磨さん

色んな達磨さんがありますね。











2009年1月22日(木)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

菅平スキー場

画像は12月31日撮影ですが!
雪も少ない様でスキーヤーもまだらな感じでした。
今年に入っても大雪降らず差ほど変わらないのかも・・・?















2009年1月19日(月)20:38 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

可愛い~ぬいぐるみ

カワセミが中々姿を見せないので
暇つぶしに仲間の方のワンちゃんを
写して遊んでいました。






そうこうしている内に気が付けば
カワちゃんが・・・



2009年1月16日(金)20:50 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

メジロ

ウグイス色の様なメジロも可愛いですね。
時々メジロを見てウグイスと見間違える
方も居るようです。
目の周りが白いので直ぐに見分けられると思います。









ウグイス FZ1の古い画像です。


ウグイス 


2009年1月16日(金)20:34 | トラックバック(0) | コメント(7) | 野鳥  | 管理

コゲラ

良く見かける小さなキツツキで可愛いです。
熟れた柿の実にメジロやムクドリ、ヒヨドリに混じって
コゲラが実を突付いていました。
虫でも食べているのかと思っていたのですが、
良く見ると実を食べていました。
こんな場面ははじめて見ました。












2009年1月15日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

カワセミ 2

カワセミは色んな仕草をしてくれるので、
見ていてとても可愛かったです。















2009年1月15日(木)01:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

カワセミ

久しぶりにカワセミが撮れました。
この日は日野市郊外までプチ遠征でしたので
電車で約2時間係りましたが、何とか出て来てくれて
ラッキーな鳥見となりました。






折れた柿の枝がお気に入りの様でした。


全てノートリですが、Wテレコンで大きく撮れました。


なんか変だと思ったら、ペリットをポィと吐き出しました。
ボケて仕舞いましたが何とかまた
撮れて良かったです。



2009年1月13日(火)20:11 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

フェラーリ 308GTS

お正月に知り合いが遊びに来ました。
久し振りに車談義で盛り上がり・・・















2009年1月12日(月)15:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

浅草寺 初詣 

今年も多くの方達で賑わった浅草寺で、
皆さんは何をお願いされたのでしょうね。
願い事は色々有りますが、まずは健康でいられるのが
一番ですね。

今年も浅草では色々写して楽しみたいと
思っています。












夕方になり本堂前は昼間の凄い行列も無く
通常見られる光景に戻っていました。



2009年1月10日(土)12:22 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

浅草

浅草寺界隈は小さな遊園地、花やしきも有り色々楽しめますね。





大衆園芸場








2009年1月10日(土)11:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

浅草寺 出店

お正月は境内に沢山の出店が軒を連ね
大変な賑わいでした。









こんな物まで・・・


2009年1月8日(木)00:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

浅草寺 宝蔵門

宝蔵門にある小舟町の提灯は、日本橋小舟町奉賛会より奉納された物だそうです。
高さ:3.75m、直径:2.7m、重さ:400kg
 



下には龍の彫り物があります。
雷門の大提灯にも、見事な龍の彫り物が見られます。



2009年1月8日(木)00:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後