楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2012年9月を表示

2012.9.17 林道散策 林道西名栗線 起点 2

1の続きです。


崩落場所は何ヶ所も


ここも崩落





林道の先はススキで覆われ
今回の散策はここで終了です。

この先には道が無くなる程の
大崩落場所が有るそうです。
何時かまた行ってみようと
思っています。



2012年9月27日(木)22:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

2012.9.17 林道散策 林道西名栗線 起点 1

林道散策 CB250RS-ZR

終点からは以前走って来たのですが、
今回は大崩落で通行止の西名栗線に
殆ど行く人も無く、起点からの画像す。

直ぐに行き止まりなんですが・・・
取り合えず散策と言う事で。

林道の標識には起点と書いてあります。



少し走るとガレガレ道に、荒れ放題です。
溝の深い所では50cm以上ある感じでした。



道なりに進み 1kmも行かない所で
法面の崩落場所で通行不能状態に。

歩いて先の方まで行って見ましたが
別の崩落場所も有ります、その先は
道も無い様な大崩落がある様です。
整備され通れる様に成るのは何年も
先かも知れません。
早く復旧されると良いのですが・・・



反対から見たところです。
傾斜もきつく倒木を越える事はまず無理の様です。



西名栗線の起点から
ネットでも画像は殆ど目にしない場所でしたが
色々散策する事が出来ました。

来た道を引き返す事に。
この日は他の林道も色々走り楽しめました。
(林道



2012年9月27日(木)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

御前崎プチツーリング 4

浜岡原子力館では原子炉等の仕組みも分かり
とても参考に成りました。

原発 要するに水蒸気を作りタービンを回し
電気を作るだけなんですよね!

展望台からの眺めです。






海側には防波堤を建設中でした。                  
この高さでは意味が無い様な気もしましたが、
巨大津波の時はどうなんでしょうね?
また両サイドの海岸沿いには盛土作業も!



直ぐ近くには街も・・・


また近くには沢山の風力発電が有ります。
良く見るとプロペラの向きもバラバラ、稼動していたのは3基程でした。
設計に問題ありかも・・・



2012年9月20日(木)21:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

御前崎プチツーリング 3

2からの続きです。 3は浜岡原子力発電所

御前崎灯台からの素晴らしい景色を堪能して
次に向かった先は浜岡原子力発電所に隣接する
浜岡原子力館に行きました。



見学施設は2か所ありました。


やはり原発を知る上ではこちら、原子力館でした。
建物には原発が一望出来る展望ルームが有ります。



原子力館の中には、原子炉の原寸大の模型が、
しかしデカイな~



黒い小さなこれが・・・アトム~ ウランちゃん(笑)
自然エネルギーの方でも良いのですがね。



2012年9月19日(水)12:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

御前崎プチツーリング 2

続きです。

お昼は、御前崎の海鮮なぶら市場に立ち寄り、
海岸沿いを走り、おいら岬の~燈台守は~♪
映画でも有名な御前崎灯台に到着♪



灯台近くには自衛隊のレーダードームが有りました。


灯台に到着 


小さな灯台でしたがさすがに歴史を感じました。


ドームの後ろには浜岡原発も見えました。
(灯台見物の後に行って来ました)



2012年9月16日(日)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

御前崎プチツーリング 1

9月9日
この日は清水にちょっと用事があり、新東名を一走り♪
AM9時30頃到着しました。
CB250RS-ZRクラブのYさん、Nさんにご挨拶して・・・
下栗の里にご一緒されたNさんは体調が悪く
残念ながら行かれませんでした、もう良くなられたかも?

KZ1000MKIIのYさんも、今日は中部仕様の寿で来られ
2台で御前崎まで行く事にしました。(当日決めました)
◎本日の走行距離 565kmでした。

最初に向かった先は、時代劇に出て来ると言う 大井川に架かる蓬萊橋(ほうらいばし)に
木造歩道橋 (有料 大人100円 子供10円)















2012年9月15日(土)17:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

スカイツリ- 5輪色にライトアップ 2

この様な感じでとても綺麗でした。
(同じ様な画像ばかりですが)















2012年9月11日(火)22:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京スカイツリー | 管理

スカイツリ- 5輪色にライトアップ 1

東京スカイツリーライトアップ(2012.9.7)
東京オリンピック・パラリンピック招致委員会と共同で特別ライティング

ライトアップは2色ずつ流れる様に
上に登って行きました。















2012年9月11日(火)00:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京スカイツリー | 管理

スカイツリ-ライトアップ NIO3

後半は同じ様な動画ですが・・・




2012年9月10日(月)12:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京スカイツリー | 管理

2012年9月7日 東京スカイツリー NO2




2012年9月8日(土)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京スカイツリー | 管理

2012年9月7日 東京スカイツリー



2012年9月7日 東京スカイツリー 2012年9月7日 2020年のオリンピック招致の特別ライティングが行われました。
*横画像を縦にしています、画像の動きがやや遅いです。



2012年9月8日(土)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京スカイツリー | 管理

CB250RS-ZR 東京ナイト

CB250RS-ZR 東京ナイト
動画も上手く撮るには難しいですね。

ライトアップされたゲートブリッジは
遠くから見てもとても綺麗でした。
ブリッジ上は心地よい風が吹き
ステキな東京夜景を眺めながら走り抜け
とても素晴らしかったです。















2012年9月4日(火)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

CB250RS-ZR 東京ナイト

CB250RS-ZR 東京ナイト



動画のテスト (カメラの傾きに気が付かず) 東京スカイツリー -お台場ー東京ゲートブリッジ

この日のスカイツリーは
「防災の日の特別ライトアップ」でした。



2012年9月4日(火)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理


(1/1ページ)