楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2005年9月を表示

白い水引

近所の庭先に白い水引が咲いていました。
赤い水引より一回り小さい感じの花です。
透き通るような花で綺麗でした。
Kiss D+X2+SP90マクロ












2005年9月30日(金)01:27 | トラックバック(0) | コメント(12) || 管理

彼岸花 4

フラッシュを使って写して見ました。
被写体の場所に寄りますが背景が黒くなり、余計な物が写らなく成ります。色々試してみるのも良いですね。
Kiss D+EF100-300



Kiss D+EF100-300


Kiss D+X2+EF100-300


Kiss D+EF100-300 


2005年9月29日(木)01:12 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

生姜の花

生姜の花はチョウチョが飛んでいる様にも見えますね。近寄ると生姜の香りがしてきます。





2005年9月28日(水)01:34 | トラックバック(0) | コメント(3) || 管理

彼岸花 3


KissDに古いニコンのレンズを付けて写して見ました。
写し方に寄っては楽しめそうです。
KD+X2+ニコン135mm (F2.8)






2005年9月26日(月)22:48 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

東京都立向島百花園 2

また向島百花園です。入り口はこの様な感じです。
お月見も終わり萩祭りが始ったようです。
読売新聞に掲載されこの連休では大変な混雑振りでした。
*先日UPした物が消えてしまました、御見苦しくて大変申し訳ございません。トンネルの入り口です。ハギの花の香りもほんのりと・・・
此処を目当てに遠くから大勢来るそうです。トンネルの中です、浴衣のお嬢さんも観に来ていました。
トンネルを過ぎると、一言 もう終わりなのてってね!!



百花園はハギの花ですね。





2005年9月25日(日)21:44 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

彼岸花 2

また彼岸花











2005年9月24日(土)16:30 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

彼岸花

いたる所で彼岸花が綺麗に咲いていますね。しかし写し難い花ですね、同じ様なアングルになってしまう!
咲いているうちに写して置かないと・・・















2005年9月24日(土)12:17 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

赤い花 水引

小さな花なので苦戦中、やはり手持ちでは厳しい!
とわ言え三脚は持って行かないし・・・
此れはボケ気味。






2005年9月24日(土)00:44 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

ナンバンギセル

百花園で見られます、面白い花が有りますね。


FZ10


FZ10


2005年9月23日(金)10:16 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

東京都立向島百花園

萩のトンネルで有名な所です。
今年は咲き始めが遅いようです









2005年9月22日(木)22:49 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

オオケタデ 花

この花も良く見かける様に成りました。
以前知り合いが長野で良く似た花を写た事が有ります、同じ仲間だそうですが、花穂が1m位あるらしく丸いボンボリの様に花が沢山付いて居ました。アカザらしいのですが、いまだに謎の花です。









信州で見かけた謎の花 アカザ?
何方かご存知無いでしょうか。



2005年9月22日(木)01:43 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理

国立科学博物館 2

科学博物館は色々な物があり楽しめる所ですね。
一度行かれて見るのも良いと思います。



長さ23cmだったのですね。


手回し計算機 お使いに成られた方も大勢居るのでは無いでしょうか。


日本で最初に稼動した電子計算機 真空管はなんと1700本も使っていたのですね。側に居ると暑かったでしょうね。(富士フイルム製、昭和31年)
写っている部分は1/5程度です。



皆さんの良くご存知の、世界初のマイクロプロセッサー
此れが無かったら、御飯もアイロンも洗濯機もPCも・・・ 凄い物ですね。



2005年9月21日(水)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

国立科学博物館

昨日は上野公園にリニューアルした国立科学博物館に行って見ました。今までは暗い展示でしたが今度は見やすく綺麗でした、カテゴリーも色々で楽しめました。
そう遠くないので自転車で・・・



中は綺麗にレイアウトされています。


恐竜もかなりの数が有ります。此れは15m位なんですよ。


時の歴史も勉強に成ります。(万年時計)


アーク灯 今みてもデザインがモダンですね。


2005年9月19日(月)19:06 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

中秋の名月

やはり満月は真ん丸で綺麗ですね。
勿論お団子も食べました。

KD+X2+M400mm



おまけFZ10+ジオマ、GL25 


2005年9月19日(月)02:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

FZ10 テレコン2連結 月

こちらはFZ10+1540+C-8で写しています。

以前FZ10にスコープを付けて写した月は、以下のアルバムに有ります。お暇な時にでも覗いて見て下さい。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumTop.asp?key=898119&un=117089&m=2&cnt=4323



デジタル併用。ノートリミング


2005年9月18日(日)00:39 | トラックバック(0) | コメント(4) | その他 | 管理

FZ10 テレコン連結テスト 月

明日は十五夜ですがですね。
今夜も月が綺麗でしたので、またテレコン連結で写してみました。こんな事をもう何年やって居るのかな!
連結で楽しめるのも10倍ズームのカメラならではですね。

組み合わせは以下の様にしてみました。
FZ10+VT5(5倍)+1540(1.52倍)+C-8(1.4倍)



やはり高倍率ですので、大きくは撮れますが鮮明では無かったようです。ノートリミングで画像は調整しております。
FZ10+VT5(5倍)T端



かなり粗く成りました。ノートリミングかなり厳しい様です。
FZ10+VT5(5倍)+1540(1.52倍)+C-8(1.4倍)



2005年9月18日(日)00:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

オジギ草

丸く小さな花














2005年9月17日(土)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

トラノオ

ピンクの花、良く見れば怖いかも?














2005年9月17日(土)18:16 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ツユクサ

受粉





2005年9月17日(土)01:10 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

アメリカンブルー

幾らか涼しくなりブルーの花が綺麗です。
KISS,Dにニコンの105mm F2.5レンズを付けています。+NO3






白く見えるのは水滴が付いていたようです。
これは良く無いな~



2005年9月14日(水)20:48 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後