楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2005年8月を表示

クズの花

秋の七草
久しぶりにFZ10を持ち出して写したのですが、設定条件を見ないでいたら、ISO400のままで写していました。
夏ボケかも・・・
Tv(シャッター速度)1/1000
Av(絞り数値)4.6
露出補正 -0.33
ISO感度 400



2005年8月31日(水)23:53 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

花葉の木

花葉の木 (ハナハノキ) 正式名 フィランツス・プルケルと言うそうです。
見た事がない方が沢山居るというので、先日また写して来ました。
回りが白く中は赤く可愛い小さな花です。花が開いた時の大きさは1cm位です。時々花屋さんでも見掛けるそうです。
写したこの木の背丈は1m位で鈴なりに花を咲かせていました。






蕾は3mm位から開花するようです。


まだ完全に中が開いて


これなら中まで見えます。


2005年8月30日(火)20:57 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

風船唐綿 (ふうせんとうわた)

以前UPした風船唐綿 の袋が裂けて種が弾けました。





2005年8月30日(火)15:15 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

アンスリューム

アンスリュームの花言葉は(可愛い)・・・そうかな?
マニュアル
Tv(シャッター速度) 1/40 
Av(絞り数値)3.5
測光方式 中央重点平均測光
ISO感度 200
レンズ SP90.0mm



2005年8月29日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

サンタンカ

花にチョウは良く似合う。足立区生物園の温室では1年中色々な蝶が沢山飛んでいます。
カメラ機種名
Canon EOS Kiss Digital
撮影モード
マニュアル
Tv(シャッター速度)
1/200
Av(絞り数値)
3.5
測光方式
中央重点平均測光
ISO感度
100
レンズ
SP90.0mm



サンタンカかも?
カメラ機種名
Canon EOS Kiss Digital
撮影モード
マニュアル
Tv(シャッター速度)
1/50
Av(絞り数値)
4.0
測光方式
中央重点平均測光
ISO感度
200
レンズ
SP90.0mm



2005年8月29日(月)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

潮騒

浜辺に行くと海風と潮の香りが優しく感じます。
渚で貝を拾い何時の間にか目をつぶりそっと耳に押し当てる、心地よい不思議な便りが音となり聞こえて来る。
遠い国、懐かしい友、未来、出会い・・・
皆さんは何が見えて来るのでしょうか?















2005年8月28日(日)01:27 | トラックバック(0) | コメント(7) | いろいろ | 管理

ケイトウ

赤い花は綺麗ですが飽和するので困ってしまいます。


側面からなら何とかみられそう。?


2005年8月27日(土)00:44 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

アマガエル

夏なのでこの子は日焼けしたいのかな、汗が出たらシロクのガマに成るかも(笑) 我慢強いアマちゃんでした。


2005年8月26日(金)23:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

オブジェ

足立区を流れる荒川の土手に素敵なオブジェが有ります。高さは3m位かな、都市農業公園。


2005年8月25日(木)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理


ウミネコでーす。自由に空を飛べる鳥は良いですね。


下を見ながら何か物色中。


真上 近いので収まらない、下手ですね(笑)


2005年8月24日(水)22:19 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

デイゴの花

夏の花で思い浮かぶのはヒマワリと赤いハイビスカスを直ぐに浮かんで来るのですが、忘れて成らない花が有ります、歌にも出て来ますが、真赤なデイゴ花もとても綺麗です。最近は身近な所でも見られる様に成りました。
デイゴの花、皆さんはどんな思い出が有るのでしょう!

DMC-FZ10 PLフィルター
Tv(シャッター速度)
1/320
Av(絞り数値)
7.3
露出補正
0
ISO感度
50



カメラ機種名 DMC-FZ10
条件は上と同じです。



Canon EOS Kiss Digital
SP90
撮影モード
マニュアル
Tv(シャッター速度)
1/200
Av(絞り数値)
5.0
測光方式
中央重点平均測光
ISO感度
100



2005年8月23日(火)01:10 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

城南島 2

KD+EF100-300 











2005年8月22日(月)01:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

城南島

天気が良いので大田区城南島に飛行機を見て来ました。
FZ10+PL






お遊び!








2005年8月21日(日)23:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

漁港

小さな入り江に綺麗な海が有ります、海水浴場と違い何も有りませんがマリンブルーを満喫できます。
夏は漁師さん達もイセエビ漁で忙しい。






2005年8月21日(日)09:15 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

ピンクの花

真夏と言うのに温室の中は以外に涼しく、お花も綺麗です。





2005年8月20日(土)20:57 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

花葉の木

ハナハの花 トウダイグサ科
葉の付け根から小さな花が一つずつ咲いていて可愛いです。珍しい花なのにボケてしまいました!






2005年8月20日(土)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

散歩道

静まりかえるけや木並木を散歩する。


2005年8月20日(土)01:53 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理


そろそろ秋の気配が・・・夏の蝶も数少なく成って来ましたが、長野ではまだまだ沢山みられました。


2005年8月20日(土)01:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

丸形ポスト

まだまだ現役
昔懐かしい帽子を被ったポストが有りました、都内では殆んど見掛けなく成りました。雨の日も風の日も雪の日も何時までも頑張って欲しいです。
このポストは千葉県手賀郵便局前に有りました。



丸形ポストは可愛いですね。


こちらは埼玉県上福岡のタバコ屋さんの店先に。
信号の交差点は川越街道です。集配車が来て集めに来ています。丸形ポストはまだ残っていて嬉しくなります。



2005年8月19日(金)02:14 | トラックバック(0) | コメント(10) | 風景 | 管理


身近な花














2005年8月18日(木)01:04 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後