楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2006年3月を表示

サクラと・・・

花撮りも色々楽しめそうですね。
サクラにメジロも定番ですね。



サクラとハチ ちいさ~い(笑)


大道芸とサクラ


獅子舞とサクラ


サクラとカメラマン?
良く見かける光景かも!



2006年3月29日(水)19:25 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

御車返しの桜

上野にある輪王寺には珍しい桜が見られます。
場所は国立博物館の右隣りのお寺です。



3月26日撮影です、もう開花したかも知れません。


輪王寺に隣接するこの中に御車返しの桜が有ります。
本堂の右側です。ボケ封じも出来ます(笑)



2006年3月29日(水)12:55 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

上野公園 サクラ 2

サクラの花色々写して見ました。
ISO1600に成って居たのを忘れていた真間写した物も有ります。このような事を時々やってしまう(笑)















2006年3月27日(月)22:13 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

雑草

足元のナズナやホトケノザなどの小さな草花も、良く見ると綺麗な花ですよね。色々見られて良い季節に成りました。








2006年3月25日(土)19:33 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ヒカンザクラ

関東のサクラも咲きだしお花見シーズンと成りました。
色の濃いヒカンザクラは既に満開となりました。












2006年3月24日(金)15:13 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


少し恥ずかしがりやなお花かも。


2006年3月24日(金)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

夕景

先日秋ヶ瀬で鳥を写した帰えりに丁度夕陽が沈みかけていました、空は茜色に染まりとても綺麗でした。


桜の花も今週中には咲き出しそうです。
秋ヶ瀬公園のサクラソウ群生地にて。






2006年3月23日(木)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

コブシ

桜の開花と共にコブシの花も咲き出したようです。











2006年3月22日(水)18:59 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ヒレンジャク 秋ヶ瀬

ボケていても、何とか飛び物を・・・
トリミング



2006年3月22日(水)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ジオマ52s

20D+SIGMA135-400mm+ジオマ52sのテスト中
色々なレンズで組み合わせながら探っています。



今日は手持ちで写して見ました、ピンと合わせが難しい!
SSも上がらないので大変暗いので明るく調整してみました。



2006年3月22日(水)00:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ヒレンジャク

秋ヶ瀬公園でやっとヒレンジャクを見る事が出来ました。
遠い所にでしたので少しトリミングしたのが有ります。















2006年3月21日(火)11:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

お知らせ

投稿画像掲示板
何でも有りの画像掲示板ですので、ご自由に投稿されて楽しまれて下さいね、お待ちしております!
今後とも宜しくお願い致します。

古いレコードを並べて見ただけです(笑)
懐かしく思う方もいますよね・・・?



2006年3月19日(日)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

サクラ

暖地桜桃と言う種類のサクランボの花です。
今年も例年通りに開花致しました、1の木でも実が沢山生りす。












2006年3月17日(金)22:43 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ミツマタの花

良く似た花では沈丁花も咲き出し、良い香りが匂って来ます。








2006年3月16日(木)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

アセビ

白とピンクの可愛い花が見頃となりました。








2006年3月16日(木)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

テントウムシ

暖かく成り、野原にも小さな花が色々観られる様に成りましね。
小さな虫たちも活動し始めたようです、此れから楽しめそうです。



この虫の名前は教えて頂いたのですが、忘れてしまいました。

早速ブログにリンクさせて頂いて居ります,Field Style の hamaさんに
教えて頂きました。
ヨコヅナサシガメとの事です、昆虫は種類も多く名前も中々覚えられ無いでいます。。
hamaさんは主に昆虫を写されていますが、野鳥、風景、お花等色々写されて居りますので、御覧頂けると楽しめると思います。写真も大変綺麗です。



スミレも咲いていました。


2006年3月14日(火)23:25 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

オオイヌノフグリ

春の可愛い花が咲き出しました。














2006年3月13日(月)00:03 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

鳥見

遠くの方でイマイチ・・・


メジロの行水


オオタカ


2006年3月12日(日)10:00 | トラックバック(0) | コメント(3) | 野鳥  | 管理

鳥撮風景

今日は天気も良いのでオフ会を兼ね、野鳥を撮りに行く公園に行って来ました。 ヒレンジャクが数羽ヤドリギに来ているとの事でしたが、今日は朝早く数分見られただけの様でした。
残念ながら写す事が出来ませんでした。
さすが人気の鳥は、カメラマンも遠くから大勢押しかけていました。



圧巻


お目当ての鳥は何時まで待っても出て来ませんでした。


2006年3月11日(土)20:40 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

シロハラ

久し振りにシロハラを見る事が出来ました。
もう少し近ければ良かったような!
FZ1+Wテレコン



2006年3月10日(金)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後