楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2007年3月を表示

土星

今日は月の右横に土星が見られました。
リングは見えませんが、肉眼でも確認できます。

FZ1+ジオマ52S(自作接眼)
ボケてしまいました。



2007年3月29日(木)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

シモクレン(紫木蓮)

季節の花














2007年3月27日(火)22:02 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理

水滴

雨が降ってる日曜日♪
とりあえず写してみました。



フリージア
今年は沢山咲きそうです。



パンジー


サルビアが咲き出しました。


薔薇の葉


2007年3月27日(火)01:16 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

また浅草

今日の桜
今日は雨で生憎の天気でしたが、観て来ました。
蕾もかなり膨らんでいましたが、開いている花はまだ少ない様です。
屋形船も数隻来ていましたが、花が観られなくて残念でしょう。












2007年3月25日(日)20:59 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

コブシ

今年も桜と同時期に、真っ白で綺麗なお花が咲いていますね。














2007年3月24日(土)23:28 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

浅草寺

昼間見る五重塔も素晴らしいですが、ライトアップされるとまた綺麗ですね。











本堂前の大提灯
お賽銭を入れる時に、ちょっと見上げて見るのも良さそうです。



2007年3月24日(土)01:08 | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理

浅草

桜が気に成り、また行って来ました。

かなり蕾も膨らみ日曜辺りには、お花見にも良いかも知れません。太い木の下の方に開花した花を見付けました。






天気も良く観光船も凄い人で一杯でした。
毎年屋形船も沢山来ます。(カラオケ船かも?)



桜橋ではユリカモメも直ぐ側で見られます。


お花見の帰りにお参りするのも良いですね。
逆でもOk(笑)



2007年3月22日(木)21:10 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

メジロ

梅の花に沢山見られたメジロ達が、今度は桜の蜜を求めてやって来ています。綺麗なウグイス色の鳥で良くウグイスと間違える方も多い様です。
鳴かないかな~なんて言う方も居ましたよ。

メジロは目の周りが白く、識別するのが簡単です。















2007年3月20日(火)23:11 | トラックバック(0) | コメント(10) | 野鳥  | 管理

桜 2

今日は東京の桜に開花宣言が発表されました。
早速お花見で盛り上がって居る方達がいるのでは?
明日の天気も良さそうです、お花見に出掛けて見ては如何でしょうか。
上野では早咲きの桜も満開と成りました。
数本のみです(笑)









2007年3月20日(火)22:50 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理


上野公園 輪王寺、両大師境内

毎年見に行く御車返しの桜もまだ蕾でした、
花は大きくてとても見応えが有ります。



御車返しの由来


枝垂桜は見頃の様です。
早咲きなのかも知れません。?



枝垂桜


こちらは山門付近の枝垂桜です。

輪王寺門(旧寛永寺本坊門)の裏にある枝垂桜も、
もう直ぐ開花しそうでした。



2007年3月19日(月)18:27 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

上野公園 

今日は上野公園を散策して来ました。
桜は浅草と同じ様にまだ蕾でしたが、ほんのり色付いて来ているようです。お花見も後数日で楽しめそうです。
天気も良く、早々宴会をされているグループも数箇所で見掛けました。若い方達は元気で良いですね。

噴水広場のヒカンサクラ(緋寒桜)も満開となり、
メジロが忙しそうに蜜を吸いに来ていました。



ボケてしまいましたが、もう直ぐ咲きそうな蕾も見受けられました。(中央通沿いの上野大仏付近にて)


ヒカンサクラ


ヒカンサクラ


メジロは相変わらず飛び回り忙しそうです。
花だけでは無く、メジロを写されている方達も多く見掛けました。綺麗な鳥で可愛いですからね!

メジロを写していたら、ステキなお嬢さまカメラマンに声を掛けて頂きました。桜を見ながらメジロ談義に花が咲きました。公園散歩は色々な出会いが有って良いですね。



2007年3月18日(日)22:55 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

桜はまだ蕾 

今日の浅草
墨田堤の桜はまだ小さく硬い蕾ばかりでした、ほんのり桜色に成るには来週後半ころかも・・・
電気屋さんが、照明の配線準備をされていて準備も整いそうです。
開花は例年通りに成りそうです。? 









桜橋付近
夕方携帯で。



2007年3月17日(土)22:17 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

オオゴマダラ.チョウ

足立区生物園では温室の中に、一年中飛び交っています。他にも色んな種類が見られます。





幼虫からサナギに、そして孵化まで観る事が出来ます。


金色に輝く蛹(サナギ)綺麗ですよ!


2007年3月17日(土)00:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | 動物 その他 | 管理

夕景

3月11日ですがとても綺麗な夕焼けが見られました。





日没


サンシャイン60と富士山


FZ10の在庫から。


2007年3月16日(金)00:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

足立生物園 2

入り口を入ると正面には大水槽が有ります。
以前は大きなピラルクがいたのですが蝶の方の水槽に移されてました。今はマス、イワナ、ウグイ等が観られます。
足立区生物園HPはこちら。
http://www.adachi.ne.jp/users/seibutu/



マンダリン


ニシキヤッコ


リーフ スティングレイ


流し撮り失敗しました。(笑)
SS1/20



2007年3月15日(木)00:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 動物 その他 | 管理

クリオネ 動画

ほんの数秒ですが写してみました。
↓動画はこちらから見られます。
http://photozou.jp/photo/show/107363/2588557



2007年3月14日(水)00:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

クリオネ

海の妖精
とても小さくて泳ぐ姿は何とも可愛いですね。
(足立区生物園)






2007年3月14日(水)00:03 | トラックバック(0) | コメント(4) | 動物 その他 | 管理

ヒレンジャク 2007年3月

今日も秋ヶ瀬のヒレンジャク 














2007年3月12日(月)23:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

ヒレンジャク 2007年

今年も秋ヶ瀬公園にヒレンジャクを写しに行って来ました。
おそらく聞いた事の無い古いレンズのMFで写しています。









大きく撮れました。トリミングでは有りません。


こんかい最大 ボケブレ
トリミングでは有りません。



2007年3月11日(日)12:01 | トラックバック(0) | コメント(8) | 野鳥  | 管理

ユキヤナギ N902iS

今年の桜の開花も例年より早く咲きそうですね。
東京の開花予想は20日頃に成りそうですね。

公園や庭先で、真っ白の小さな花のユキヤナギが咲き出したようです。
何時もの様に携帯マクロスペシャルで写してみました。
N902iS X10倍 X20









少しトリミング


大きく撮れたのですが、ピントが合いませんでした。


2007年3月9日(金)22:52 | トラックバック(0) | コメント(6) | 携帯カメラ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後