楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2006年4月を表示

ムラサキサギゴケ(紫鷺苔)

ムラサキサギゴケ(紫鷺苔)  ゴマノハグサ科
この草も茎が蔓状に伸びて蔓が垣根の下を通り抜けるので籬通というそうです。(秋ヶ瀬公園)
カキドオシはシソ科ですが、お花は良く似ていますね。









こちらはトキワハゼ(常盤はぜ)
小さな花でも綺麗です。



トキワハゼ


2006年4月30日(日)00:17 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

タンポポ

数日前ですがこんな感じに写して見ました。





これは綺麗に撮れませんでした。





2006年4月29日(土)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ピンクのスズラン

スズランは白もピンクも可愛いお花ですね。











2006年4月29日(土)10:13 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

赤いマーガレット

色々写して見るのも面白そうです。











これはFZ1で写しました。


2006年4月28日(金)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

大手毬 (おおでまり)

アジサイの花の様に丸く咲きとても綺麗です。
小さな花の小手毬も街中で見かける様に成りました。






咲きたては淡い緑色をして綺麗ですね、次第に白い花に変わって行きます。


2006年4月28日(金)22:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

西新井大師  牡丹 5

大師の牡丹シリーズは今日のUPでお仕舞いです。
多くの方に観て頂けて嬉しく思っております。
有り難う御座いました。









牡丹の御神輿は珍しいですね。
この後威勢良く掛け声とともに境内から繰出して行きました。



牡丹が終わる頃には、藤の花やシャクヤクが見頃に成りそうです。


2006年4月27日(木)12:36 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

西新井大師  牡丹 4

今日はマクロも。
お花の大写しも綺麗ですが、1部分を大きく写すのもまた面白そうです。 
書き忘れてしまいましたが、大師の牡丹園では三脚は御使用できませんので注意して下さいね。(手持ち撮影のみです)















2006年4月26日(水)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

西新井大師 牡丹3

今日も大きなお花の牡丹を・・・














2006年4月25日(火)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

西新井大師  牡丹  2

大師には70種4500株の牡丹の花が有るそうです。














2006年4月25日(火)01:52 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

月桂樹

月桂樹の木に初めて花が咲きました、クリーム色をした5mm程の小さな花でした。


2006年4月22日(土)00:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ハナニラ

庭にハナニラが咲きました。
食べると美味しいらしい・・・












2006年4月21日(金)21:35 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

黒百合

近所の庭先で黒百合の花が咲いていました。
黒い色をした百合と思って居たのですが、実際にはコゲチャ色の花なんですね。大きさ5cm位の可愛いお花です。
園芸店で売られて居たようです。









ソフトフィルターで。


2006年4月20日(木)23:04 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

紅白の桃

東京の桜も散ってしまい寂しく成ってしまいましたので、桃の花をUPしてみました。赤と白が入り混じり大変綺麗な花でした。








2006年4月19日(水)01:57 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

第75回早慶レガッタ

第75回早慶レガッタ接戦

隅田川に掛かる吾妻橋の手前です。



吾妻橋を通過して両艇共に譲らず接戦
ゴールまでは500m位いでしょうか・・・



さ~まだまだ勝負は決まらず、勝敗はいかに!
残りあと250mも無いのでは。



両校互角で頑張って居ましたが、早稲田が一気にラストスパートをかけそのままゴール応援団は総立ち!


第75回早慶レガッタは早稲田優勝、桜橋を通過
両校共に熱い戦いを見せてくれました。
選手の皆さんそして大応援もお疲れ様でした。



2006年4月18日(火)00:41 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

第75回早慶レガッタ

第75回早慶レガッタ(2006年4月16日)
接戦を制して3年ぶりに早稲田優勝
両校の大応援団はスタート前から熱い火花を散らしていました。



早稲田


早稲田


慶應


慶應


2006年4月18日(火)00:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

黄色のカタクリ 川口グリーンセンター

川口グリーンセンターに黄色いカタクリが咲いていました。
紫や白いカタクリも綺麗ですが黄色い花も大変綺麗でした。
ユリの花にも似ていますがカタクリなんですね。















2006年4月16日(日)14:12 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

原種チューリップ

グリーンセンターでも色々な種類が見られました、この様な花から現在見られる種類が生まれたのですね。


クリサンサ


2006年4月15日(土)19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ライラックワインダー

原種チュ-リップ
川口グリーンセンター









2006年4月15日(土)18:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

リトルビューティー

原種チュー-リップ
川口グリーンセンター









2006年4月14日(金)22:03 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

チューリップ

まだまだ続くチューリップ
川口グリーンセンター






今年は赤の中に1本だけ赤黄が。








2006年4月13日(木)21:45 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後