楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2006年9月を表示

FZ-1で彼岸花

キャノン20Dが故障と言うことで(購入して11ヶ月目)
早いのか遅いのか・・・電気系統かも?
またFZー1で暫くの間色々写してみようと思います。
200万画素のスペシャルFZ-1にして置けば良かった(笑)















2006年9月30日(土)12:57 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

トンボ

トンボも色々ですが、アキアカネが良く見られるように成りました。











2006年9月29日(金)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

風見鶏

風見鶏を見ていると、なんとなく落ち着く感じで良いですね。
グリーンセンター(東門)の風見鶏を写してみました。






東口の入場門です。


2006年9月29日(金)19:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

コスモス

グリーンセンターには色々咲いていますが、
コスモスも綺麗でした。















2006年9月26日(火)19:03 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

彼岸花 2

白い花も咲き出しました。








2006年9月26日(火)15:09 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

彼岸花

昨日は川口グリーンセンターに行って来ました。
数は少ないですが赤や白の花が綺麗でした。















2006年9月24日(日)22:13 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

白いツユクサ

珍しい・・・
公園で白い色のツユクサを初めて見る事が出来ました。雨上がりの夕方で、花は閉じてしまっていて残念です。



ブルーの花で可愛いですね。


マクロ


2006年9月21日(木)12:39 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

屁糞蔓 (へくそかずら)

なんだか可愛そうな名前を付けられて仕舞いましたね。
匂いを嗅ぐと臭いらしいのですが・・・あまり臭い匂いは感じませんでした。






花が枯れると小さな丸い実が生ります、日がたつと赤くなります。


2006年9月20日(水)19:15 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

アメリカンブルー

遠くから見るのも綺麗で好きなんですが、こんな感じで写すのが好きなんです。 やっぱりマクロ好きなのかも・・・








2006年9月19日(火)12:59 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

彼岸花

今年もまた綺麗な赤い花が咲き出しましたね。
久しぶりにFZ-1を持ち出して彼岸花を写してみました。












2006年9月19日(火)12:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

カボンバ(金魚藻)

水元公園に小さな白い花、カボンバ(金魚藻)の花が一面に咲いていました。 蓮の花も寂しそう咲いていました。





2006年9月18日(月)09:21 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

サルスベリ

ピンクと白の花で長く楽しめますね。





2006年9月18日(月)09:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

野鳥

水元公園 まだまだ数が少なく小鳥が見付かりません。

ダイサギ?



アオサギ


カイツブリ


2006年9月17日(日)21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

薔薇

薔薇公園に行って見たのですが奇麗には咲いた花は少なかったようです。秋薔薇ももう直ぐ見られそうです。








2006年9月17日(日)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

なんじゃもんじゃ 花

なんじゃもんじゃ 面白い名前を付けたものですね。





見上げればオオトカゲが・・・(笑)


2006年9月16日(土)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ヌスビトハギ

ピンク色の小さな可愛い花でしたので写してみたのですが・・・
風で揺れ、オマケにピンボケ!



アブくん通過(笑)











2006年9月16日(土)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

オニバス (都立水元公園)

今が見頃のようです、この花は5~6cm位の小さな花ですが大変綺麗です。
水元では広い場所をフェンスで囲みオニバスの保護区として育てています、何でも水元に自生したようです。
開門はAM7時~2時まで見学できます。















2006年9月15日(金)12:56 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

萩の花

だんだん秋の花が増えて来ました、これから萩も赤やピンク、白と楽しめそうです。








2006年9月14日(木)18:57 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

オイラン草

ピンクの花で可愛いかったです。


やはり青空の下で、お花が撮れるのは気持ちが良いですね。


前ボケが多すぎた感じ・・・


2006年9月13日(水)12:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

都立向島百花園

萩と南蛮煙管の花を観に行って来ました。
萩のトンネルはまだ早かった様で蕾が多いようです。
来週明け頃から見頃に成りそうです!
それに彼岸花が数本咲いていたのには驚きました。



南蛮煙管


ミズヒキ草 紅と白


アサザ


現の証拠(ゲンノショウコ)


2006年9月12日(火)18:22 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後