楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2009年6月を表示

睡蓮とイトトンボ

水元公園 睡蓮池にて。

都内ではあまり見られなくなったイトトンボですが、
水元公園では色んな種類のイトトンボが、
まだまだ沢山見られました。









アオモンイトトンボ





2009年6月30日(火)23:18 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ハナアブ

赤花夕化粧のお花にも、可愛いアブさんが飛んで来ました。





ちょっと暗い感じに成ってしまいました。


2009年6月28日(日)22:39 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

赤花夕化粧 (あかばなゆうげしょう)

あまり目立たない赤花夕化粧ですが、
ピンクの可愛いお花です。






2009年6月27日(土)20:34 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

M・ジャクソンさん死去

今日 M・ジャクソンさん死去されたそうです。
米のメディア報道も各社特別番組を放送されているようです。

ジャクソンファイブのデビュー当時から知って
いるだけに残念です。
特別ファンでは無くても、皆さんはどんな思い出が残って居るのでしょうか?

USA
http://news.yahoo.com/s/ap/us_obit_michael_jackson


http://cosmos.bcst.yahoo.com/up/player/popup/?rn=3906861&cl=14169165&ch=4226715&src=news



2009年6月26日(金)10:20 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理

ユリの花

今の時期はユリのお花も見頃で綺麗ですよね。
近所の軒先で良い香りがしていました。






2009年6月25日(木)13:00 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

今日は暑かったですね。

今日は梅雨の合間の好天気となり、関東も暑かったですね。
明日の気温も30℃位に上がる様です。
熱中症にも気をつけないと行けませんね。

墨田、隅田の花火(アジサイ)色々品種改良され出来たお花だそうです。
飛び散るように咲く様が、まさに花火のように咲く事から 墨田の花火と名付けられたようです。



墨田の花火(アジサイ)


墨田の花火(アジサイ)


アジサイのお花は小さくて可愛いですね。
墨田の花火(アジサイ)



墨田の花火 2008年7月26日
お花の名前とこの花火は特に関係が有りませんが
、どちらも綺麗ですね。

今年も楽しみです。



2009年6月23日(火)23:52 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

雨の紫陽花

上手く撮れませんでしたが、お花に雨粒があたり弾け飛ぶ!
写していて楽しかったです。












2009年6月22日(月)22:13 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

渦紫陽花

渦紫陽花も時々見かけ綺麗ですよね。














2009年6月21日(日)09:36 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

アジサイ

今日は雨の日曜日になって仕舞い残念です。
まだまだアジサイアップ、似たような物しか写していませんが・・・















2009年6月21日(日)08:43 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

アジサイ

季節のお花と言う事で・・・











斑入りの(葉)白いアジサイ


2009年6月19日(金)20:12 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

アジサイ

アジサイは色んな種類が有り楽しめますね。

ブルー系の額アジサイも綺麗でした。















2009年6月17日(水)21:13 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

宮ヶ瀬・静岡珍道中? 2

「日本平ホテル」の庭園にも行って来ました。
華麗なる一族のロケ地だそうです。

生憎の天気で、池越しに富士山を見る事が出来ませんでした。









ここからは駿河湾が見える素敵な庭園でした。





2009年6月15日(月)23:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

宮ヶ瀬・静岡珍道中?

今回はCB250RS-ZRクラブのFさんと、神奈川県宮ヶ瀬湖経由、(鳥居原ふれあいの館(いえ)
静岡のバイク屋さん(クラブ員) 2人でのんびりツーリングでした。
夕方でしたが日本平にも行って来ました。

Fさんは先日エンジンを修理して
リハビリツーリングです、エンジン快調
音の歯切れも良くいいかじです。

暫く休憩して宮ヶ瀬を出発して間も無く
Fさんがパンクして仕舞いましたが
瞬間修理材を持参していたので無事に
東名高速厚木から静岡まで行く事が出来ました。

今回の走行距離数 約440Kmでした。
静岡で給油  270km地点で6.57ℓでした。     
燃費   約41km/L 






「鳥居原ふれあいの館(いえ)」駐車場はバイクも沢山来られていました。


湖畔を観光船が走り素敵な湖です。
生憎の天気でしたが、晴れていたら良いでしょうね。



「鳥居原ふれあいの館(いえ)」からの眺めです。
ここからは「虹の大橋」などが一望でき、岬の展望台などからは宮ヶ瀬湖周辺で一番美しい景観が楽しめるそうです。



2009年6月15日(月)21:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

今日は暑かった~

入梅と言うのに良く晴れ暑い1日でした。

画像は今日ではありませんが、良い天気でした!



水元公園 
ヘラブナ釣りの様です。



ワンちゃんも暑そう・・・


ピンクの浜茄子


ぺチュニヤ


2009年6月12日(金)21:56 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

アジサイ

関東も梅雨入りした様ですですね。
画像は先日行ってきた水元公園のアジサイです。
雨になるとまた花菖蒲、アジサイが一段と綺麗ですね。















2009年6月11日(木)22:19 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

花菖蒲

水元公園














2009年6月10日(水)19:46 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

花菖蒲

都立水元公園














2009年6月8日(月)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

花菖蒲

今日は天気も良く、お出掛け日和でしたが暑かったですね。
都立水元公園に行って来ました。
菖蒲祭りも始まり大変な賑わいでした。















2009年6月7日(日)23:25 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

金糸梅

水元公園に沢山咲いていました。
見頃は過ぎた様ですが、まだまだ綺麗に咲いています。
昨日アップした未央柳に良く似たお花ですね。












2009年6月7日(日)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

未央柳 (びょうやなぎ)

長いしべを沢山ありとても綺麗なお花です。
オトギリソウ科

良く似たお花には金糸梅が有ります。
梅のお花の様に花開き見分けるのも簡単です。






2009年6月6日(土)22:27 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後