楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2011年9月を表示

ペリー公園

久里浜と言えば、此処も見逃せないので
ちょっと行って来ました。
小さな公園ですが立派な記念碑が有りました。
公園内にはペリー記念館(無料)もあり
ペリー上陸当時の事など、のんびり楽しむ事が出来ます。



ペリー上陸記念碑(表)


ペリー上陸記念碑(裏)
こちらの方がわかり易い様な・・・



ペリー記念館


2011年9月23日(金)14:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

ちょっと久里浜

久しぶりに東京湾フェリー しらはま丸をパチリ
今日ニュースで見たのですが、昨日の最終便から
乗客1人が行方不明とか・・・今日は海を捜索中
早く見付かると良いのですが!









2011年9月20日(火)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

ちょっと久里浜まで

今日も暑かったですね。
連休でしたが昨日は子供の運動会で
今日も家でだらだらしていて居たのですが、
バイクも乗っていないし天気も良い!
11時頃ですが姉の住む久里浜に行く事にしました。
首都高ー横横道路
今回は特に観る物も無くただ走っただけ(笑)
でも寄り道休憩はしました(爆)

久里浜緑地公園(くりはま花の国)
(出来た当時は観光バスも押し寄せ凄く賑わって居たのですがね・・・)
時間が無いので今回はパス・・・



ポピーの時期は一面赤く染まり綺麗です。


ダリアが見頃ですがコスモスはまだです。








2011年9月20日(火)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

秋ヶ瀬サーキット 2

流し撮りの練習 


こちらは ISO100 SS1/30 F8











2011年9月16日(金)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

秋ヶ瀬サーキット

マグロの大将でお腹が一杯になり
まだ時間も早いので近場で一走り
向かった先は秋ヶ瀬公園に・・・
ここではラジコンカーを見たりして
小さくてもエンジン付はさすがに速かったです。
ちょっと休んで秋ヶ瀬サーキットに到着
丁度ボケバイレースが行われて居ました。
ジュニアレーサーも速くカッコ良かったです。















2011年9月15日(木)22:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイク | 管理

マグロの大将

バイク仲間の知り合いのお店が「開店2周年記念」
と言う事で・・・高島平のマグロの大将!
「寿」メンバーに誘われて行ってきました♪

美味しいマグロを頂いた後に
天気が良いので、秋ヶ瀬公園に移動しました。



「中とろ丼」980円


珍しい「まぐろの心臓」


これまた珍しい「まぐろの卵」


「まぐろの皮 ポン酢和え」


2011年9月13日(火)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

ローカル線

ローカル線(公益社団法人 日本写真協会 2011年1000人展参加作品)
総務省統計局のハンドブック「Statistical Handbook of Japan 2011」の 挿絵として掲載して頂きました。
1000枚の中から選んで頂き良い記念に成りました。

統計局ハンドブック、英語版サイトです。
http://www.stat.go.jp/data/handbook/index.htm#index-05

http://www.stat.go.jp/english/data/handbook/c09cont.htm

公益社団法人 日本写真協会
http://www.psj.or.jp/



少しでも統計局のお役に立てて嬉しい限りです。

こうしてハンドブックに写真が載ると、その時の状況も
思い出します。



1000人展は、ひま☆さんに色々お世話になり
フォト蔵のお仲間達と今年もグループ参加です。



2011年9月10日(土)14:03 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

今日から9月

あっと言う間に暑い夏も終り、
秋のお花が色々咲きだしました。

台風の進路も気になります。
雨風に十分気を付けないと!

お台場合衆国のイベントも昨日で終わりましたが、
行かれた方達は良い思い出に成った事と思います。



2011年9月1日(木)22:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理


(1/1ページ)