| ネジ花 |
|
 |
| 小さなお花 らんの仲間 らせん状に咲きとても綺麗なお花ですが、 余り気にされず通り過ぎてしまうお花かも? 極希に白花ま見掛ける様です。
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
|
2026年6月9日(火)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花 | 管理
|
| 紫陽花 |
|
 |
| 紫陽花 今では種類も豊富で 色々な花色や種類が有り楽しめますね。
今年も気が付けばもう6月 月日の経つのが早いですね!
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
|
2026年6月5日(金)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花 | 管理
|
| 花 八重咲きドクダミ |
|
 |
| 今年も綺麗に咲きました。 鉢植、プランターや花壇に植えて有りますが 増え過ぎてちょっと困るかも!
やはりドクダミは、鉢植えが良さそうですね♪
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
|
2026年5月24日(日)12:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花 | 管理
|
| 荒川ポピー 平井運動公園 |
|
 |
| 平井運動公園のポピーの続きです。
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
|
2026年5月16日(土)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花 | 管理
|
| 荒川のポピー満開 平井運動公園 |
|
 |
| 5月16日 荒川自転車散歩 平井運動公園のポピーを見に行っ来ました 天気も良くポピーの花が見頃と成りました。 今年の花は赤や朱色が主に咲きとても青空に映え綺麗でした。 背景にスカイツリーも入りとても絵に成ります。 また電車と共に写しで見るのも良い感じに成るかと思います。 秋にはコスモスが楽しめますね♬
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
|
2026年5月16日(土)18:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花 | 管理
|
| 芝桜の丘 II |
|
 |
| シバザクラの花も十分楽しみ、マルシェの出店も見て歩きソフトも美味しかっです♪
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
|
2026年4月22日(水)15:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花 | 管理
|
| 芝桜の丘 羊山公園 |
|
 |
| 今日は秩父の羊山公園に 2026年4月21日 シバザクラを観に行って来ました。 平日でしたので人も少なくのんびり楽しむ事が出来ました。 武甲山を背に一面広がる色とりどりの芝桜、 とても見応えが有り癒されました。
今年で25年を迎える芝桜 芝桜祭は5月の6日まで開催中です。
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
|
2026年4月21日(火)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花 | 管理
|
| チューリップ 2 |
|
 |
| 都市農業公園のチューリップ 見たままスナップ
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
|
2026年4月13日(月)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花 | 管理
|
| チューリップ |
|
 |
| 都市農業公園(足立区) 昨日はポカポカ陽気でしたので 自転車で荒川沿いの散歩でした。 河川敷のサイクルロードを走り 景色を眺めのんびりゆっくり… 最終地点は、都市農業公園です。 河川敷のチューリップがまだ 見頃と言う事でしたが、3割程は 散て仕舞っていました。 それでも見事に咲いたチューリップ🌷 十分に楽しむ事が出来ました。
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
|
2026年4月13日(月)11:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花 | 管理
|
| お花見 汐入公園 |
|
 |
| 汐入公園(荒川区) お花見 今日は天気も良くお花見日和 花見客達も桜の下でのんびり楽しまれて居ました。
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
|
2026年3月29日(日)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花 | 管理
|
| 墨田堤サクラ祭 |
|
 |
| 2026年3月29日 墨田堤のサクラ 汐入公園(荒川区) 今日は天気も良く、多くの花見客達でどちらの公園も賑わっていましたが、昨年より幾分人出は少なめな感じでした。
墨田堤サクラ祭は4月12日までと成ります。
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
|
2026年3月29日(日)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花 | 管理
|
| 八重のドクダミ |
|
 |
| 今年も綺麗に咲きました。 根で増えるのでプランター に植えています。
| |
 |
|
| |
|
2025年5月26日(月)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花 | 管理
|
| 福寿草と菜の花 |
|
 |
| 都市農業公園では 梅の花と福を呼ぶ福寿草 も見頃に成りました。 小さな可愛い花です。
| |
 |
|
| |
|

| |
 |
|
| |
 |
|
| |
|
2024年2月17日(土)13:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花 | 管理
|
| 梅満開 都市農業公園 |
|
 |
| 寒さも遠のき春めいて来ましたね。いま近くの公園や梅園では 紅梅、白梅、早咲きの桜が見頃となりお出掛けお散歩日和に成ります。(足立区都市農業公園)
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
| カンザクラも満開です。
| |
|
2024年2月17日(土)10:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花 | 管理
|
| ラッキードクダミ |
|
 |
| いよいよ梅雨入りに成りますが 、暫くはうっとうしい日々が続きますね。
今年も真っ白な可愛らしいラッキードクダミを探してみました。 数は少ないですが良く探して見ると 幾つか見付ける事が出来ました。 ちょっと臭いのが難点かと(笑) 4.5枚目はプランターに植えてある 八重のドクダミです。
| |
 |
| 6枚目も見付かりました。
| |
 |
| こちらは7枚 これも珍しいですね。
| |
 |
| 園芸種の八重咲きのドクダミです。
| |
 |
|
| |
|
2023年5月29日(月)12:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花 | 管理
|
| ? 胡蝶蘭 |
|
 |
| 我が家のお花
毎年綺麗に咲く胡蝶蘭なんですが、
今年は何か変んなんです!
通常は一本の茎から花芽が出ますが
ななんと4本も花芽がのびて来ました。
こんな事も有るのですね。
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
|
2023年4月28日(金)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花 | 管理
|
| ネモフィラ 2 |
|
 |
| 都立舎人公園(とねりこうえん) 小さなネモフィラのお花ですが、 撮り方も色々あり綺麗でした。
花と光のムーブメントのライトアップは明日23日までの様です。(17時~20)
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
|
2023年4月22日(土)09:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花 | 管理
|
| ネモフィラが満開 1 |
|
 |
| 今日は真夏日で暑かったですね。 足立区の舎人公園のネモフィラが 見頃と言うので行って来ました。 とても広い公園ですが売店の有る 丘に一面ネモフィラブルーが広がり 見事に咲いて綺麗でした。 デジカメ片手に色んな設定で写し 楽しかったです。もちろんバイクで 行きました。
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
|
2023年4月21日(金)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花 | 管理
|
| 夜桜 |
|
 |
| まだ、もう少し夜桜も楽しめる場所も有りますね🎵
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
|
2023年4月6日(木)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花 | 管理
|
| 御衣黄桜(ギョイコウ)緑色の桜 |
|
 |
| 今年はぽかぽか陽気で 桜前線もかなり北上して いるようですね。
ソメイヨシノがあっという間に 見頃を過ぎて、今度は八重桜が色々咲きだし目を楽しませてくれますね。 近くの緑色の桜、御衣黄(ギョイコウ)も咲き出しました。最近色んな公園で 植えられかなり見掛ける様に成りま した。
5枚目の桜はウコンに成ります。
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
| こちらの八重咲きの桜は ウコン桜に成ります。
| |
|
2023年4月5日(水)17:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 花 | 管理
|