楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2008年3月を表示

サクラ

今日は午後から雨も降りだし、お花見に出かけた方も寒かったでしょうね。
サクラも見頃と成り楽しめますね。












5枚とも我が家のベランダに咲くサクラです。


2008年3月30日(日)20:55 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理

紅葉

赤い小さな蕾が一杯
花も直ぐに咲きそうです!









2008年3月28日(金)19:31 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ライトアップ

浜離宮恩賜庭園
菜の花のライトアップも結局良いのが撮れず、
諦めました。三脚も用意して合ったのですが、
持て行かなかった事に後悔しています。












ピントも合っていませんね。


2008年3月27日(木)21:29 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

太神楽 コマ廻し他。

浜離宮では伝統芸、太神楽(だいかぐら)も楽しめました。














2008年3月26日(水)19:37 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

菜の花 ライトアップ

浜離宮恩賜庭園
夕方からライトアップされ、高層ビルをバックにとても綺麗でした。こんな感じと言う事で・・・
手持ちで色々工夫したのですが、やはりブレボケでした。風も吹き出しお花が結構揺れていました。















2008年3月25日(火)23:47 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

菜の花 

昨日はフォト蔵のお仲間と浜離宮恩賜庭園に
満開の菜の花を見に行って来ました。
夜にはライトアップされとても綺麗でした。
三脚も用意したのですが邪魔になるので、
何時もの様に家に置いていきました。バイクなのに(笑)
さてさて手持ちの結果は観なくても・・・トホホ















2008年3月24日(月)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

木蓮

暗くなりこんな感じに・・・
(浅草)









ピントも合わず・・・
(自動調整)



2008年3月22日(土)22:37 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理

ボケの花

あ~やはりボケた
少し遠かったのかも






2008年3月21日(金)12:13 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

ラジコンカー

久しぶりに流し撮りをして見ました。
やはり速いのでブレブレでした。
6枚くらい写して終了
次回はバッチリ撮れる様に頑張ろしか無いようです。

1枚目 SS1/40
2枚目 SS1/15






2008年3月20日(木)19:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

CB250RS-ZR

たまにはバイクも撮らないと・・・





お台場


バックは葛西の観覧車です。


2008年3月20日(木)14:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

飛行機

ヘリポートの帰りに、お台場の飛行機ポイントにも行ってみました。
暗く成ってから飛行機を写すのは難しいですね。

1枚目 手持ち ISO感度 : 1600 SS1/25






手持ち ISO感度 : 1600 SS1/20








2008年3月19日(水)21:23 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

ぶらり散歩

バイクの調子を見ながら、東京湾マリーナ、東京へリポート付近に行って来ました。














2008年3月18日(火)12:38 | トラックバック(0) | コメント(5) | その他 | 管理


早咲きの桜も咲き出し目を楽しませてくれますが、
ベランダのサクランボの花が満開に成りました。
ホームセンターで良く売られている1本で実が生る種類です。今年の収穫も楽しみです!









ハチ君も元気に飛び回り、舌を?出しながら近寄って準備よ~し





2008年3月16日(日)12:25 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

ヒヨドリ

何処にでも見られるヒヨドリです。
寒桜にハチを食べに来ていました。









2008年3月13日(木)23:50 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

メジロ

梅や桜、椿の花などに忙しそうに飛び交うメジロは
何時みても可愛いですね。
写していると珍しそうに、あ~ウグイスが居るなんて声も良く耳にします。ウグイス色をしていますのでウグイスと間違えてしまいますね。ウグイスは藪などに良くいて余り目にする事も無いですからね。
そんな時はメジロなんですよと教えて上げる事が良く有ります。






寒桜にメジロも可愛いですね。


2008年3月12日(水)21:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

紅梅 白梅

今夜も西新井大師の梅の花。
ブレてもボケても・・・楽しく撮れればですよね












2008年3月11日(火)19:39 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

花マクロ・・・

西新井大師の寒桜、梅
何時も適当に写して・・・ぼ~として見て下さいね。






白梅


寒桜


寒桜


2008年3月10日(月)20:34 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

西新井大師 花

寒桜は見頃も過ぎてしまい残念でしたが、
まだ十分楽しめるようです。
枝垂れ梅が数本でしたが見事に咲いていました。
牡丹はまだ葉だけが有り先のようです。

今日も色々写して見ました。
1枚目 寒桜に囲まれたお地蔵さん。



白梅 紅梅 本堂脇の枝垂れ梅





本堂脇の枝垂れ梅


白梅と寒桜


2008年3月9日(日)22:19 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

オオイヌノフグリ

小さなお花ですがよく見ると綺麗で可愛いです。
後姿はどうでしょう・・・(笑)






2008年3月9日(日)12:00 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ヒメオドリコソウ(姫踊子草)

河津桜の頼りも聞かれ暖かく成りました。
野原や公園にも小さなお花が沢山咲いていました。
ヒメオドリコソウは何だかウサギさんにも見えますね!
マクロ撮影も楽しくなって来ました。






2008年3月9日(日)00:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後