楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2010年5月を表示

車のスナップ

お台場で見たものは その2














2010年5月30日(日)00:18 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

お台場で見たものは!

すご~ぃ さすがお台場
これは撮らねば

不況風の吹き荒れるなか、見ているだけで元気を頂きました♪















2010年5月28日(金)19:27 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

1000人展

今年も参加させて頂きました。
http://www.psj.or.jp/gekkan/schedule/1000/1000nin10.html
昨日は会場の新宿パークタワーギャラリー3に
お仲間達と見学に・・・
フォト蔵からの参加者は42人で
昨年に続き最多エントリーだったそうです。
テーマは自由ですので、今年は花鳥風月にして見ました。
昨年は噴水のオブジェで、その前は桜にメジロでした。












既にブログにはアップ済みでした。
コンテストでは無いのが良いですね♪



2010年5月24日(月)01:12 | トラックバック(0) | コメント(8) | いろいろ | 管理

ドラゴンボートレース 2

続きです。














2010年5月20日(木)19:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

ドラゴンボートレース 1

5月16日 第63回東京みなと祭りにて
お台場海浜公園では、恒例のドラゴンボートレースが
行われていました。

スタート地点が遠く、見ている側としてはちょっと残念でした。

ボートレースは、予選を何度か行なわれ、
上位チームが決勝に進むトーナメントで行われていました。
各チームとも気合十分、白熱したレースを繰り広げ
予選も接戦で見ていてとても楽しかったです。
参加者の中には、オリンピック選手が2人も出ている
そうです。レベルも高く凄いレースなのが良く判りました。















2010年5月19日(水)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

東京スカイツリー NO2

先日アップした時は高さは349mでしたが
改めて368mの全景を!
レンズはΣの15mm-30mmです。
やはり近いとだんだん厳しくなって来ました!
魚眼で撮れば画像的には面白いのですがね・・・
出番も少ないし、もち買いませんけど

私の家の方からも良く見える様に成ったのですが、
また様子を見に行ってみようと思います。
懲りずに見て下さいね♪



Σ15mm-30mm
15mmでも両裾が入りきれず切れてしまいます。
あと200m以上高くなると言うのに!



下町では堤防の所にお花なんか置いて
楽しむお宅が良く有ります。



第一展望台 
画像反転及び加工・・・お遊び画像と言う事で!



恥ずかしそうにちょっぴり出ました♪


2010年5月18日(火)21:10 | トラックバック(0) | コメント(6) | 東京スカイツリー | 管理

今日の東京スカイツリー

お台場の帰りに寄って来ました。
夕陽と綺麗でした♪
第一展望台の骨組みも出来上がっていました。



ツリーを眺めながら楽しそうなお仲間3人でした♪
シルエットって良いですね。
そうそう上手く撮れ無くてごめんなさい!












2010年5月17日(月)00:37 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東京スカイツリー | 管理

お散歩

今日は東京みなと祭りに行って来ました。
何時ものCB250RSZ-Rで、晴海埠頭ーお台場ー東京スカイツリーを見て廻り家路に・・・

晴海、お台場、の画像はまたアップいたします。
お台場海浜公園で、とても元気な素敵な2人にお会い致しました。
ちょっとお話もしたり・・・
スナップを写させて頂きました、アップも了解済と言う事で!
やはり若いって良いですね♪
また何処かでお会い出来ると良いですね。
有り難う御座いました。



色々なポーズで、とても可愛い素敵なモデルさんでした♪
上手く撮れなくてごめんなさい!






まだ画像は有るのですが・・・とりあえず!





2010年5月16日(日)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

東京みなと祭り

今年も第63回東京みなと祭りが5月15.16日に開催されますね。
明日は天気も良さそうで、色々なイベントが楽しめそうです。

先日晴海埠頭では、水上消防署の予行練習が行われていました。
この日の放水は模擬ですので5色では有りませんでした。
以前見ましたが当日はとても綺麗です。
もし行かれる方は是非楽しまれて下さい。
2007年はこんな感じでした。(ブログより)
http://ito34.btblog.jp/cm/kulSc089d46507B70/1/

公式サイト
http://www.tokyoport.or.jp/minato63/top.html









ジェットスキーも全速力で・・・





2010年5月14日(金)20:52 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

東京スカイツリー

5月9日現在
368mに、また高く成りました。
いよいよ第一展望台の作業が始まる様です。

この日は静岡の寿メンバー(CB250RS-ZR)の方が仕事に来られ,都内巡りでもと言う事で。
同じく寿メンバーのバイクをお借りして
3人で都内にプチツーとなりました。
私のCB250RS-ZRと
Z750D1、CB250RS-ZR(同じ持ち主)



ツリー下の堤防からは、全体を入れるのが厳しく成って来ました。


お台場でのんびり・・・バイク談義


東京タワーにも行って来ました。


この日は太陽の輪が見られました!


2010年5月11日(火)22:49 | トラックバック(0) | コメント(6) | 東京スカイツリー | 管理

1人ツーリング

GWは皆さんどの様に過ごされたのでしょうね。
今年は天気にも恵まれ色々楽しまれた事と思います。

私は5月2日に日帰りで長野県大鹿村方面です。
走行距離は575km
5月5日の日は静岡方面まで、こちらは4台です。
走行距離は485kmでした。

南アルプスが直ぐ側に見える所まで行ってきました。
目的は中央構造線やパワースポットが有るという
R152号線沿いの分杭峠のゼロ磁場などを見に・・・


画像が沢山有りますので!
詳しくは ↓ にアップして有ります。
面倒ですが、ご興味の有る方は御覧いただければ嬉しいです。
1~5まで有ります。
http://blogs.yahoo.co.jp/ito3382/25170720.html



南アルプスを背景に
山の遥か向こうは東京です、約27年も前のCB250RS-ZRでここまで良く来ました。



大鹿村、中央構造線博物館です。


ゼロ磁場にて 
パワースポットでは方位磁石が御覧の様に狂って仕舞いました。
強く感じる時にはクルクル廻るそうです、凄い所が有るもんですね。



ゼロ磁場にて
この古木の所が磁場が一番強く感じるそうです。



2010年5月7日(金)19:34 | トラックバック(0) | コメント(8) | バイク | 管理

東京スカイツリー 2

今の進行状況です。
他はオマケと言う事で















2010年5月1日(土)19:40 | トラックバック(0) | コメント(10) | 東京スカイツリー | 管理

東京スカイツリー

今の高さは349mに成りました。(4月25日現在)
建設中も多くの方達が見に来られ、
人気のスポットに成りました。

350m地点には 第1展望台が出来てきます。
展望台、レストランカフェ、ショップ等
更に上に伸び 450m地点に第2展望台が出来ます。
360度ガラス張りの展望台だけの様です。
最上部までの高さは610mの様ですね。
完成は2012年春






ツリーのデザインは、よじれた様に成っています。


携帯やカメラを片手に良い記念に成りますね。
あまり近過ぎですと、上まで入りきれなく成って来ました。
少し離れた場所から全景を撮ると
良いと思います。



いよいよこの上に、第1展望台が出来あがるようです。


2010年5月1日(土)01:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京スカイツリー | 管理


(1/1ページ)