楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2009年8月を表示

ミスターバイクBG ガレージセール

2009年8月30日 
CLUBのお仲間達と、ガレージセール が行われている、相模湖ピクニックランドに行ってきました。
今回は雨が降りそうなのでバイクではなく
車に便乗させて頂きました。
朝5時に出発予定でしたがちょっと寝坊してしまいました。
それでも7時ごろには到着しました。
着いてビックリ既に満車状態、皆さん何時に出て来たのでしょうね。

ガレージセール の雰囲気が少しでも伝わればと思います。
お宝探しのフリーマーケットは、見ているだけでも楽しですね。









カギ屋さんではスペアーキーを1つ買いました。
500円
事前にキー番号を調べておいて良かったです。

他に買った物は、イエローコーンのブースで
冬用グローブを1000円でゲットしました。



CLUBの知り合いのカギ屋さんと
記念に1枚撮りました。カメラがね(笑)



2009年8月31日(月)12:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

ガンダム(GUNDAM)3

フォト蔵アルバムにも、色々アップして有ります。
画像から御覧頂けます、同じ様なものばかりですが!
お時間の有る時にでも、覗いて見て頂ければ幸いです。
↓の画像をから・・・フォト蔵アルバムに。




" target="_blank">http://photozou.jp",107363,"904947","ja");//-->















2009年8月27日(木)20:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

ガンダム(GUNDAM)2

少しくらい動いてくれると良いのですがね!
スモークシーンの時だ顔を動かしてカッコ良かったです。















2009年8月27日(木)19:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

ガンダム(GUNDAM)1

GUNDAM GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
2009年7月11日(土)~8月31日(月)まで開催!
人気アニメ「機動戦士ガンダム」の放映30周年を記念して制作された実物大のガンダムを見に行って来ました。
全長18メートルの巨大ガンダムは圧巻でした。















2009年8月27日(木)19:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

安楽寺

長野県上田市
安楽寺は別所温泉に有ります。
国宝の八角三重塔は見逃せない建造物だと思います。

詳しくは、安楽寺ホームページにて。
http://www.anrakuji.com/






国宝 八角三重塔


国宝 八角三重塔





2009年8月21日(金)21:57 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

北向観音

名前の由来は
善光寺が「南向き」であるところから、
向かい合っているとされ北向観音と名づけられたそうです。



観音様は小さいです♪


樹齢1200年の愛染カツラと鐘つき堂





温泉薬師瑠璃殿


2009年8月18日(火)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

足湯

別所温泉には、無料の足湯が2箇所あります。
駅の側の相染の湯と、ここ、ななくり足湯です。
直ぐ側には北向き観音が有ります。






アッチ~~~


コスモスも咲いて


連休なのにガラガラ


2009年8月17日(月)23:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

上田電鉄

上田電鉄別所線
上田駅から別所温泉駅までを結ぶ上田電鉄の鉄道路線です。
昔し走っていた丸窓電車でも有名ですね。



丸窓電車


旧東急車両
東京では見慣れた電車ですが、
長野で頑張っていました。



何となく懐かしいです。


さて何処に行こうかな・・・
画像サイズが大きいです。



2009年8月16日(日)00:01 | トラックバック(0) | コメント(4) | 電車 | 管理

上田ハープ橋(長野新幹線)2

続きです。
代わり映えしませんが!









ポケモン新幹線


ポケモン新幹線


2009年8月13日(木)20:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | 電車 | 管理

上田ハープ橋(長野新幹線)NO1

上田ハープ橋(第2千曲川橋りょう)
千曲川に掛かる綺麗な吊り橋です。
通過するあさまと絵になります。
正面から撮るには金網もあり結構苦労します。
(トリミングあり)

新幹線を写して居るとゲリラ豪雨に襲われ
一時退散したのですが、ハープ橋を振り返ると
見事な虹が出ていました。 ラッキー
慌ててカメラを取り出し、数枚写す事が出来ました。



ここから見る景色は、新幹線の案内でも紹介されています。
信州の山波と橋の下には千曲川が流れ
とても素敵な景色です。
背景は上田市です。



上野方向、結構な速さでハープ橋に差し掛かります。
5cm位の隙間から写しています。



上田ハープ橋(第2千曲川橋りょう)
トンネルを出ると直ぐにハープ橋を渡ります。
上田駅に向かうあさま



あさまと虹


2009年8月11日(火)20:28 | トラックバック(0) | コメント(8) | 電車 | 管理

鷺草(サギソウ)

梅雨明けと言うのに、はっきりしない天気が
続きますね。
これから暑さも厳しく成りますので
お体にも十分気を付けてください。

夏の花
鷺草は変わったお花で面白いですね。
まるで鷺が羽根をひろげた様な
形の花でとても奇麗でした。

蘭(らん)科















2009年8月6日(木)22:11 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理

花火

自宅で花火遊び
息子2人と安全花火を・・・安いのばかり
住宅街では音が出る物は出来ませんね。
近くの公園でも花火は禁止の看板も・・・
煩くて迷惑も判りますが、今の子供達はなんか可哀相な気がしました。

ぐるぐる回して危ない息子達、良い子は真似し無い様に!

危ないと言うより何事も経験が大事ですよね?
物の扱い方もまた我が家流と言う事で・・・
鉛筆が削れない、刃物の扱いが分からない、パンク交換が出来ない等々!
それで良いのでしょうかね。
小言、下町の物造り親父でした。



新体操では有りませんが、花火なんかも使うと奇麗でしょうね?


ねずみ花火 グルグル周りますが最後に音は出ませんでした。

奇麗に回っているのも撮れましたが
こちらの方が面白いかと・・・



ねずみ花火


花火と月 
無理やり月を入れてみました。



2009年8月4日(火)19:46 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

花火

今夜の花火大会は、工場の上から見渡せば、
一度に5箇所も見られました。
板橋、青梅、豊島園? 江戸川 草加等
ピンボケブレブレ、遠過ぎて上手く撮れませ~ん!
手すりに乗せて三脚なしではね

1枚目 板橋の花火大会



ビル越しの江戸川の花火


草加の花火


豊島園かも?


青梅の花火


2009年8月1日(土)22:16 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理


(1/1ページ)