楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2022年7月を表示

サギ草

暑い 暑い 連日猛暑で参って仕舞いますね。
夏だから仕方ないですが、熱中症やコロナにも
十分注意しながらこの夏を乗り越えましょう。

ちょと涼しげな白いお花を…
サギ草を、花なのに飛んでいる様ですよね。















2022年7月29日(金)19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ウナギ

暑くて参りま~す
今日は土用の丑の日でしたね。
夏バテしない様に、何を食べたのでしょうか?
我が家はスーパーのウナギ弁当と手巻き寿司など
美味しく頂きました。
 
我が家のペットはウナギも飼っています。
6匹いますが大きさのは50㎝位に成りました。
手から餌も食べたりして可愛いです。
昨日は水槽の掃除をしました、15年位は生きる様ですね。



2022年7月23日(土)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

金魚

4月に孵化したばかりの針子をアップしてから、
3ヶ月が過ぎ色も付きだし大きく成りました。
沢山育ちご近所さんにお裾分けしました。
可愛い金魚に子供達は大喜びです。
いままでに約100匹程引き取られて行きました。
金魚の卵から飼育したのは初めてですが、
何とか育ち良かったです。
まだまだ沢山いるので、今度は金魚あげますの
張り紙でも! 
そうそう改良メダカも飼育中です。















2022年7月19日(火)11:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

大賀ハス

先日トンボ写した場所の大賀ハス
午後からでしたので花は閉じられ残念でした。
また行ってみようかな❗












2022年7月17日(日)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

トンボ

先日 蓮の花を見に行ったのですが、
午後でしたので花は殆ど閉じてしまっていました。
やはり見事に咲いた花を観るには早朝から行かないとダメですね! 分かっているんですがね…

なのでトンボ撮りして帰って来ました。
赤トンボ、シオカラトンボが楽しめました。















2022年7月16日(土)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 動物 その他 | 管理

カラスウリの花

カラスウリの花 
花言葉は 誠実、よき便り、男ぎらい だそうです。

なんかモジャモジャした不気味なお花ですよね。
でもレースのようです綺麗です。
開花期は7~9月ごろまで楽しめる様です。
開花は日没後から日の出る前までらしい?
時々昼間でも咲いているのを見掛けますが!









2022年7月15日(金)10:44 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

白い露草

昨日の関東は雨でしたが、埼玉方面は大変な豪雨で
かなり被害が出たようで心配です。

一夜開けてベランダの露草も咲きだしました。












こちらはモンカタバミのお花


2022年7月13日(水)14:16 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

イワガラミ

白い花 アジサイに似ている可愛いお花
イワガラミと言うお花です。









2022年7月10日(日)14:18 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

キンシバイ

黄色い花 キンシバイ(オトギリソウ)
先日アップしたビヨウヤナギに似ていますが、
良く見比べてみると違いも分かると思います。
同じオトギリソウ科に成ります。

※下のトラノオの画像3枚目は、手違いでアップしてしまいました。大変申し訳ありません。






2022年7月8日(金)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

オカトラノオ

山野草 
野山や高原、森などで観られますね。
真っ白い小さなお花が沢山並んで綺麗でした。
この花は園芸種も色々有りますね。









2022年7月8日(金)11:23 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

半夏生

7月2日 半夏生(はんげしょう)
水辺の花ですが、なんか涼しげで面白いですよね。

今日は半夏生とタコの日とか?






2022年7月2日(土)17:51 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)