楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2010年2月を表示

ジョウビタキ♂

今年も天神様で見る事が出来ました。
昨年と同じ鳥さんだそうで、場所を覚えているのですね。
はるばる来たのには驚きました。

今回は、東京スカイツリーと一緒に撮れました。















2010年2月28日(日)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

京成新型スカイライナー

京成AE形電車(2代目)
デザイナーは山本寛斎さんです。

京成上野ー印旛日本医大ー成田空港 
今より15分短縮され、最速36分で結ばれるそうです。

京成電鉄 京成AE形電車の壁紙が有ります。
http://www.new-skyliner.jp/gallery.html

2010年2月 20Dで撮影(息子)
この日の撮影ポイントには、およそ100人以上の鉄道ファンがいたそうです。



2010年2月27日(土)18:48 | トラックバック(0) | コメント(8) | 電車 | 管理

亀戸天神 4

今日の東京は、冷たい雨の週末になってしまいました。
明日の東京マラソンは、参加者も役員も報道陣もみんな天気が心配に成りますね。

今日も亀戸天神ですが・・・
お付き合い下さいね。



鷽(うそ)
なんだか面白い立て看板でした!



鷽(うそ)の碑


神牛
参拝者に親しく触られると病が治り、
また知恵を授かると言われています。



おいぬさま
御嶽神社の裏に、何故か目立たないように有りました。
訪れれる方も少ない様です。



2010年2月27日(土)13:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

亀戸天神 3

鳥居越しに、現在303mのスカイツリーも見える様に成りました。
東京の風景も変わりますね~



鳥居をくぐると、1つ目の赤い太鼓橋を渡り(男橋)
その先にもう一つ太鼓橋が(女橋)有ります。



本殿
2つ太鼓橋を渡ると目の前に本殿が・・・



本殿から見るとこんな感じの所です。





2010年2月25日(木)20:01 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

亀戸天神 2

天神様は梅見頃














2010年2月23日(火)00:30 | トラックバック(0) | コメント(8) | いろいろ | 管理

亀戸天神 1

今日は良く晴れ、亀戸天神の梅を見て来ました。
丁度見頃となり綺麗でした。
スカイツリー良く見え、梅の花も今までとまた違った写真が楽しめました。















2010年2月21日(日)00:35 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

都電荒川線

昭和52年に写した写真です。
西早稲田付近より。
また同じ場所から写して見たいです。



2010年2月20日(土)00:22 | トラックバック(0) | コメント(10) | 風景 | 管理

東京スカイツリー

東京スカイツリーの高さも300mを越え
16日現在で303mに成ったそうです。
でも約半分なんですよね~ 



浜松町貿易センターより


梅とツリー


梅とツリー


カモさんも喜んでいたりして


2010年2月17日(水)15:16 | トラックバック(0) | コメント(6) | 東京スカイツリー | 管理

寒桜も満開

都市農業公園(足立区)
今日は寒い中、バイクで行って来ました。
梅の花も紅白揃って満開でしたが、寒桜も既に満開でとても綺麗でした。
黄色いお花の福寿草も梅の木の下で咲いていました。

◎新宿御苑の寒桜も満開だそうです!









寒桜とヒヨドリ





2010年2月14日(日)20:26 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

夕陽

埼玉県 秋ヶ瀬公園より
先日仕事帰りに、とても綺麗な夕陽が見られました。






夕陽に建物のシルエットが綺麗ですよね。
実はトイレの灯り取りなんです。(個別のでは有りません)









2010年2月12日(金)19:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

夕景

お台場より














2010年2月11日(木)19:49 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

ウォーターオブジェ 

ただの噴水ですが、写してみると色々な形が見られ面白いですね。
昨年ウォーターオブジェと名付けてみました。
今回は夕景と・・・また素敵かも。















2010年2月8日(月)23:26 | トラックバック(0) | コメント(6) | いろいろ | 管理

ツーリング

今日はmixiのバイク友達と、ミステリーツーリングに・・・?(笑)
千葉の山中をぶらっと行ってきました。何処をどう走り抜けたか良く判らずでしたが、とても楽しいツーリングでした。
お昼は内房の、ニコニコドライブインで・・・ここからは富士山がとても綺麗に見えました。

今回の走行距離 約320kmでした。






人気の有るニコニコ食堂で昼食を!
早い 安い 美味しい 地元の方も良く来るお店でした。



寒いのにソフトも


三浦半島越しに、綺麗な富士山が見られました。


2010年2月7日(日)23:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイク | 管理

メジロ

東京の梅も咲き出しました、メジロが梅の香りに誘われて
お食事中は忙しそうです。















2010年2月5日(金)18:52 | トラックバック(0) | コメント(4) | 野鳥  | 管理

ロウバイ

透ける様なお花でとても綺麗でした。





2010年2月5日(金)00:02 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

上野公園

公園散歩














2010年2月3日(水)18:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

東京に雪

空から雪が舞いおりて!
予報通りでした♪









2010年2月2日(火)07:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

額入りに

撮りためた樹皮の画像を額に入れてみました。
フレーム加工はフォトショップです。

1~2は雨に濡れたケヤキです。



ケヤキ


ミズキ


ハンノキ


木の名前は調べ中です。


2010年2月1日(月)19:47 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理


(1/1ページ)