楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2017年2月を表示

手乗り雀

2017.02.19 上野公園散歩

弁天堂近くで・・・何やら人だかり?
早速近くに行ってみる事に、
野鳥の餌付けは困りますが雀も同じかと?
観光客に餌の米をあげて手に乗せれば
近くにいる雀が飛んできます、当然大喜びです♪
賛否両論ありますが・・・
公園内には色んな方達が訪れますね。












2017年2月25日(土)12:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

ワカケホンセイインコ 上野公園(2017.02.19)

2017.02.19 上野公園内にも飛来♪

このインコ 都内で大繁殖中だそうです。
上野公園に篭脱け鳥のワカケホンセイインコが
2羽いました。
桜の花を千切っては蜜を吸いポイッと落とします。
これからお花見シーズンに成りますが
お花を落とされたら困りますね!
もしかしたら公園で繁殖するかも知れません?
暫くは公園の人気物かも・・・
綺麗な鳥ですが外来種ですからね。



行く機会が有れば、清水寺の下の道辺りで
楽しめるかも知れません♪









2017年2月22日(水)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 野鳥  | 管理

火災

2017.02.21
今日もまだ煙が出ていて消えず 凄い火災ですね。
記録的な大火災に成って仕舞いましたね。
近くを通ったので見て来ました。

寒い日が続きます、火を出さない様に
十分気を付けないといけませんね。


○先日の記事に訂正が有ります。(千住大黒湯)
放送は昼ドラでは無くBSプレミアムでした。
大変申し訳有りませんでした。












2017年2月21日(火)20:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

芦ヶ久保 氷柱 2

芦ヶ久保はかなり寒く冷えますので、
行かれる方は防寒対策も忘れない様にして下さいね。












ゆるキャラのブコーさんで~す♪


2017年2月14日(火)19:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

芦ヶ久保 氷柱

2017.02.12

埼玉秩父 芦ヶ久保の氷柱を見て来ました。

人工的に作り上げた氷柱ですが

規模も大きく素晴らしかったです。

今月26日まで開催中との事♪

芦ヶ久保の氷柱 詳しくは↓に
http://www.yokoze.org/shisetsu/hyoutyuu/



協力金 200円です。

最上見晴らし台では売店も有り、
無料の甘酒か紅茶もいただけます。












2017年2月14日(火)18:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

千住大黒湯

2017.02.10日
我が町千住の街撮り♪

○HKのTV昼ドラマの舞台の銭湯です。
放送内容は判りませんが、楽しみです。
画像は2014年の物です。









2017年2月10日(金)15:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

ダイヤモンド富士

2017.02.04

今日は都心からダイヤモンド富士山が
楽しめると言う事でスカイツリーに
行って来ました。

ツリーからの眺めは最高なんですが
隣接するイーストタワーの30階から
楽しむ事が出来ました。

17時ジャストに大きな太陽が
富士山頂に達しました。



3分後、
あっと言う間に沈んで行きました。









2017年2月4日(土)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京スカイツリー | 管理


(1/1ページ)