楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2024年2月を表示

山下公園散歩

公園で、のんびりお散歩されている方って案外少ないみたいですね?














2024年2月29日(木)09:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

横浜レンガ倉庫

2月24日 晴れ CP+2024を見に行き、帰りに行った先は、何時もの散歩でレンガ倉庫、山下公園に 

何やら凄い行列が出来ていて、案内を見るとイチゴフェスティバルが行われていたのですね。余りの入場制限も有り人気ぶりにビックリです。















2024年2月27日(火)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

紅梅 スカイツリー

今日は23日 天皇誕生日 
寒い三連休に成りますね。
皆さんは何処かに出掛けるのかな?
ほんの一瞬ですが下町にも雪が舞い降りました。

隅田公園(浅草側)の梅園も
紅白梅の花が見頃に成りました。
垂れ梅とスカイツリーも楽しめる良い場所です。
青空ではなく残念 でも白背景もまた良い感じかな?
楽しく撮ろうって言う事で…( ´∀`)















2024年2月23日(金)11:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京スカイツリー | 管理

東京スカイツリー河津桜

2月17日 スカイツリー
今日20日の天気は晴れ曇りでしたが、
5月の陽気とかでとても暖かい1日に成りましたね。
スカイツリーの河津桜も先日よりかなり咲いた様です。
夜のTVニュースでも放送されていたようです。















2024年2月20日(火)21:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京スカイツリー | 管理

福寿草と菜の花

都市農業公園では
梅の花と福を呼ぶ福寿草
も見頃に成りました。
小さな可愛い花です。















2024年2月17日(土)13:05 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

梅満開 都市農業公園

寒さも遠のき春めいて来ましたね。いま近くの公園や梅園では
紅梅、白梅、早咲きの桜が見頃となりお出掛けお散歩日和に成ります。(足立区都市農業公園)












カンザクラも満開です。


2024年2月17日(土)10:48 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

湯島天神 2

湯島天神
湯島石坂(天神男坂) 江戸時代に作られた
急な階段で三十八段有ります。
また右側から登る緩やかな女坂も有ります。
 
垂れ梅も満開で綺麗でした。



男坂


撫で牛








2024年2月12日(月)13:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

湯島天神

湯島天神 
上野公園から10分程で行ける
学問の神様 観光と合格祈願の方達が
沢山来られていました。
丁度梅も満開に成り、梅祭りも開催中でした。
合格甘酒も美味しそう 















2024年2月12日(月)12:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

ウエノデパンダ春節祭

今日は暖かいので上野公園に
噴水広場ではウエノデパンダ春節祭の
イベントが開催されていました。
入りませんでしたが、出店が沢山有り
大賑わいです。いい匂い
連休中にのんびり行くのもいいかな!?












ポカポカ陽気 スワンボートも大人気です。


2024年2月10日(土)18:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理

虎ノ門ヒルズ

虎ノ門ヒルズに行って来ました。








とらえもん


売店


2024年2月2日(金)14:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | いろいろ | 管理


(1/1ページ)