楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 



~説明~
花 自然

花一輪

通りがかった桜の木に、一つだけ明日にも咲きそうな桜の花を見付けました。そろそろ東京も開花しそうです。


2005年3月31日(木)01:09 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

ユキヤナギ

昨日は良く晴れてユキヤナギも青空に綺麗でした。また浅草の桜を見て来ました、蕾はピンク色に膨らんで来ています。来週あたりに咲いてくれると良いのですがねぇ。
FZ10



FZ10


浅草の桜はまだこんな感じです。3月27日撮影です。
KissD



桜はまだですが、観光船は何隻もひっきりなしにやって来ます。
KissD



2005年3月28日(月)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ホトケノザ

見てく下さいと言わんばかりに咲いていました。
ピンクの花で綺麗ですよね。
FZ1






2005年3月26日(土)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

オオイヌノフグリ

足元の小さな花が綺麗でした。
FZ1



2005年3月26日(土)20:36 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

夕暮れ

綺麗な夕日でした、見送るナズナも寂しそう。
FZ1



ホトケノザ


2005年3月26日(土)20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

白梅

もう少し綺麗に写さないと・・・


どうしても日の丸構図に成ってしまう。


2005年3月25日(金)23:32 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ヒカンサクラ

21日の日に浅草のヒカンサクラを見て来ました。
言問橋の直く側に3本だけピンクの花が満開に咲いていて大変綺麗でした。ソメイヨシノはまだ壷のままで、咲く気配はまだ無さそうです。

FZ10+DCR1540



こんなアングルではどうでしょうね。


ピンクの花で綺麗でした。


とりあえず写してみた。あ~眩しい(笑)


浅草にお花見に来られてはどうでしょうか。
27日に桜を見た感じでは4月10日過ぎが見頃かも?



2005年3月23日(水)21:16 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

桜の花

青い空が良く似合う。





2005年3月19日(土)15:45 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

梅の花

近所に淡いピンク色の花が咲き出しました、今月4日に雪を被った蕾が春の知らせか綺麗に花を咲かせて居りました。此れから梅の花も撮れそうです。
FZ10



花の蕾を良く見れば顔に見えてきませんか、チョンマゲばかり(笑)観察するのも面白い!


2005年3月15日(火)22:31 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

梅の花

カワちゃんを見に行ったついでに花も!
逆光は綺麗なので、ワンパターンだな(笑)
FZ10



2005年3月13日(日)17:37 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

今日は雨

昨日の蕾だった水仙が雨だと言うのに良い匂いで咲いていました。


パンジーはどんなに雨が降って来ても、水滴にしてしまう。どのお花も逞しく見えてきました。


2005年3月11日(金)21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

白い花

ノースポール 今日は空も泣いていました、冷たい雨が綺麗な花に降り注ぐ。花粉症の方は雨でも辛くて泣くのでしょうか? 


お庭を楽しませてくれるノースポールは、白くて可愛い花ですね。


2005年3月11日(金)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

雪割り草

グリーンセンターの催しで、山野草の展示をしておりました。何時も色々楽しませてもらえます。





鉢植えです。


2005年3月6日(日)21:52 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ネコヤナギ

ネコヤナギは2種類有りどちらも今が見頃の様です。
川口グリーンセンターにて



アセビの花も鈴なりで綺麗でした。3週間くらいは楽しめそうです。


ボタンはまだ小さな蕾で開花待ち。


2005年3月6日(日)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

紅梅

FZ1


2005年2月26日(土)21:30 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

チューリップ

そろそろ花を写してみようと思っていますが、切り取りが難しいですね。


逆光を上手く利用するのも良さそうです。
暗い部屋から明るい外にカメラを向けて写して見ました。被写体の場所を色々変えて写すのも面白そうです。
Tv(シャッター速度)1/15  ISO.100

鉢植です。



こんな感じも好きです。
Tv(シャッター速度)1/80 



2005年2月19日(土)19:13 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

氷花

花の氷ついたところは想像出来ませんでしたが、実際に目の前で見ると綺麗ですが可哀相でした。


凄い寒さが伝わりますか。人間は逞しく強いと思いました。


あまりにも綺麗過ぎる感じです。このサザンカは咲かずに終わって仕舞うのでしょうね。


2005年1月7日(金)01:40 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

初雪 2

サザンかも思わぬ雪にビックリ。


2004年12月31日(金)19:38 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

初雪 1

12月30日に初雪が降りました。


2004年12月31日(金)19:36 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

黄葉

赤く染まるまで・・・


2004年12月6日(月)12:59 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理


(40/41ページ)
最初 32 33 34 35 36 37 38 39 >40< 41 最後