楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 



~説明~
花 自然

ハイビスカス

暑い日に良く似合う、花色も色々楽しめそうです。
オレンジ色の花
KissD+SP90



赤い花





FZ10でもう少し綺麗に写したかった!


こちらはKissD


2005年7月22日(金)18:51 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

アプチロン 花

チロリアンランプとも言いますね、赤く可愛い花。





在庫より。


このオレンジ色のアブチロンの花は、街中でも良く見かけます。長い期間花を咲かせるので楽しめます。


2005年7月20日(水)21:01 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

風船唐綿 (ふうせんとうわた)

この花は風船のような種が入った袋が出来て、面白いです。花は小さく1cm位です。風船は8~10cm位になり柔らかい刺が沢山有ります。
この花は何故か写し難い花でした。



一つの茎に花が4~5個つきます。


蕾の時は沢山アブラムシがつきます、何度もアシナガバチが来て蜜のような物を吸いに来ます。


この中に綿毛のついた種が沢山入っています。
秋に割れて順番に出て来ます、綿毛がキラキラして居てとても綺麗です。
風船葛に良く似た花です。






2005年7月20日(水)20:25 | トラックバック(0) | コメント(10) || 管理

ポーチュラカ

色とりどりで可愛い花、白い八重咲きも有ります。











八重咲きです。白トビしてしまいました。(笑)


2005年7月16日(土)16:49 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

コウホネ 花

水元公園の水辺に黄色い花が綺麗でした。
この花は開花したばかりの様です。綺麗な花を探してみましたが小さな虫が沢山居るので写しにくいです。
スイレン科コウホネ属



咲き始めて数日経つと朱色に変わるようです。


変わった形の花ですね、花びらは厚く硬い感じです。


花が終わると真中が盛り上がり種が出来てきます。


艶の有る綺麗な葉です。公園の群生地


2005年7月15日(金)20:37 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

カサブランカ (ユリ)

近所の花壇で大きな白い花のカサブランカが咲き出しました。天気が良くないので画像が荒れてしまいました。








2005年7月14日(木)23:34 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

アジサイ

夕暮れ時


2005年7月14日(木)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

アメリカ朝鮮朝顔

この花も良く見かける花で白い大きなラッパ状に咲き綺麗です。夕方花を閉じるとこんな感じに成りました。
朝鮮朝顔も色んな種類が有りそうです。









2005年7月13日(水)21:33 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

アガパンサス

今頃、紫色の小花をたくさん咲かせ綺麗です。
白や薄紫の花も有るそうです。
ユリ科



2005年7月12日(火)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ネジバナ

正式名はモジズリ、別名ネジバナどちらでも良いですよね、とにかく良くねじれて咲いています(笑)
あれ、ねじれて居ないな!
ラン科 



2005年7月12日(火)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

アジサイ

海辺の近くに咲いていた額アジサイですが,花びらが不揃いでなんだか変な感じに見えました。風が強くてなるのかな~?


2005年7月11日(月)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

大賀ハス 堀の内公園(足立区)

今日もハスを見て来ました、先週より沢山咲いていました。

ハスの花が開く時ポンと音がすると言いますが、ハス研究会の方達が調べた結果音はしないそうです。



大賀ハス(古代ハス) 沢山咲いていた中でこの花だけが少し変わった感じに見えました。


2005年7月10日(日)00:51 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

古代ハス

いま古代ハスも見頃の様です、この花は大賀ハスで小さな公園に咲いています。足立区堀の内公園

この花は開花して来たようです。
KissD+SP90



だんだん開いて来て中はとても綺麗です。
KissD+SP90



KissD+M400mm


KissD+M400mm


KissD+M400mm


2005年7月4日(月)22:12 | トラックバック(0) | コメント(12) || 管理

アーティチョーク

大きなアザミ チョウセンアザミ属





2005年7月4日(月)12:58 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ランタナ 花

夏を代表する花、ランタナ半球状に集まった小花が次々に咲き、とてもかわいらしい。














2005年7月3日(日)19:06 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

ルリタマアザミ

アザミでも花先が丸くなり小さなブルーの花が綺麗です。
KD+SP90












2005年7月2日(土)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

サボテン 花

刺の有る植物も、綺麗な花が咲かせていました。





2005年7月2日(土)12:29 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

モントブレチア

オレンジ色の可愛い花。

モントブレチアをコメバナとも言うそうです、お友達のところで教えていただきました。

KD+SP90















2005年7月1日(金)19:19 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

梅雨

今年の梅雨は何か変ですね。九州、四国は雨も降らず夏までに纏まった雨が降ると良いのですが。
新潟では大雨で洪水の被害も出てしまいました、こちらも大変です。















2005年6月30日(木)23:33 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

赤い花 ゼラニューム

ゼラニュームですが飽和寸前みたいです。
赤い花は何度写しても難しい!






2005年6月29日(水)22:28 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理


(35/41ページ)
最初 31 32 33 34 >35< 36 37 38 39 40 最後