楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


電車
~説明~
身近な電車をいろいろ写して見ました。
中2の息子と共有アルバムに致しました。


上田電鉄

上田電鉄別所線
上田駅から別所温泉駅までを結ぶ上田電鉄の鉄道路線です。
昔し走っていた丸窓電車でも有名ですね。



丸窓電車


旧東急車両
東京では見慣れた電車ですが、
長野で頑張っていました。



何となく懐かしいです。


さて何処に行こうかな・・・
画像サイズが大きいです。



2009年8月16日(日)00:01 | トラックバック(0) | コメント(4) | 電車 | 管理

上田ハープ橋(長野新幹線)2

続きです。
代わり映えしませんが!









ポケモン新幹線


ポケモン新幹線


2009年8月13日(木)20:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | 電車 | 管理

上田ハープ橋(長野新幹線)NO1

上田ハープ橋(第2千曲川橋りょう)
千曲川に掛かる綺麗な吊り橋です。
通過するあさまと絵になります。
正面から撮るには金網もあり結構苦労します。
(トリミングあり)

新幹線を写して居るとゲリラ豪雨に襲われ
一時退散したのですが、ハープ橋を振り返ると
見事な虹が出ていました。 ラッキー
慌ててカメラを取り出し、数枚写す事が出来ました。



ここから見る景色は、新幹線の案内でも紹介されています。
信州の山波と橋の下には千曲川が流れ
とても素敵な景色です。
背景は上田市です。



上野方向、結構な速さでハープ橋に差し掛かります。
5cm位の隙間から写しています。



上田ハープ橋(第2千曲川橋りょう)
トンネルを出ると直ぐにハープ橋を渡ります。
上田駅に向かうあさま



あさまと虹


2009年8月11日(火)20:28 | トラックバック(0) | コメント(8) | 電車 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<