楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


上田ハープ橋(長野新幹線)NO1

上田ハープ橋(第2千曲川橋りょう)
千曲川に掛かる綺麗な吊り橋です。
通過するあさまと絵になります。
正面から撮るには金網もあり結構苦労します。
(トリミングあり)

新幹線を写して居るとゲリラ豪雨に襲われ
一時退散したのですが、ハープ橋を振り返ると
見事な虹が出ていました。 ラッキー
慌ててカメラを取り出し、数枚写す事が出来ました。



ここから見る景色は、新幹線の案内でも紹介されています。
信州の山波と橋の下には千曲川が流れ
とても素敵な景色です。
背景は上田市です。



上野方向、結構な速さでハープ橋に差し掛かります。
5cm位の隙間から写しています。



上田ハープ橋(第2千曲川橋りょう)
トンネルを出ると直ぐにハープ橋を渡ります。
上田駅に向かうあさま



あさまと虹


2009年8月11日(火)20:28 | トラックバック(0) | コメント(8) | 電車 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

虹のある景色

1枚目のお写真
スケール感があって良いですね~
とても美しい虹ですね。
背景が良いと虹も映えますね!

白い橋はハーブ橋というんですね。
オシャレな名前ですね。


 by ヒロ | 2009年8月12日(水)08:23

おはようございます

iさん、鉄ちゃんも上手いね!
絵になる撮り方しますね。2枚目の正面カットが好きです。


 by k2 | 2009年8月12日(水)09:56

虹のある景色

ヒロさん こんばんは。 
虹の架け橋は何時見ても奇麗ですね。
白い橋はハープ橋と言うそうです。
良く観られる吊橋ですが素敵な名前ですよね。
一緒に撮りたくて虹は1/3位しか写って
居ませんがとても奇麗な景色でした。


 by ito | 2009年8月12日(水)20:03

おはようございます

k2さん こんばんは。
いや~お恥ずかしい限りです。
ここは余り条件が良く無さそうですが
金網越しや隙間から色々楽しめました。
2枚目良いですか、ボケていますが
良い感じに撮れたようです。
何時かk2さんの新幹線流しの様に
バッチリ写して見たいです。
懐かしい画像も頭の中にインプットしてありま~す。


 by ito | 2009年8月12日(水)20:10

千曲川とあさま・・

うまく撮れましたねェ。
チャンスを待つ時間をしっかり取って、作品のイメージを考え、瞬間を待ち、そのときの一瞬を逃さずにシャッターを切る・・・、かのプロ写真家がある番組で言いましたが、まさに、にわか用意では撮れませんね!。


 by nakataka | 2009年8月12日(水)21:43

千曲川とあさま・・

nakatakaさん こんばんは。
鉄道写真はアングルや背景等も考えると
難しいですね。
nakaさんは主に鉄道作品を写されて居ますので
どんな場合でも、素晴らしい作品が写せて羨ましいです。
プロの方の撮影方法も参考に成ります。
次回はもう少し上手く撮りたいと思います。


 by ito | 2009年8月12日(水)22:40

5センチの隙間から

向ってくる新幹線って難しいでしょ?
あっと言う間に来ますから^^


 by みやぁMAH | 2009年8月14日(金)13:31

5センチの隙間から

MAHさん こんばんは。
真正面から撮る新幹線はほんと難しいですね。
ここも結構速い速度で向かって来ました。
隙間からですがズームしないととても写す事が
出来ない場所でした。


 by ito | 2009年8月14日(金)23:44


(1/1ページ)