楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


携帯カメラ
~説明~
機種  N902iS

ヒメオドリコソウ

大きく口を開けた様なピンクの花で可愛いですね。
携帯では逆光は辛いです。
N902iS+スペシャルマクロ









2007年3月4日(日)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯カメラ | 管理

オオイヌノフグリ

今日は水元公園を散策して来ました。
足元を見れば綺麗なブルーのお花が一杯でした。

N902iS+10倍ルーペ(スペシャルマクロ)






あ~スケスケ失敗


2007年3月4日(日)21:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 携帯カメラ | 管理

タンポポ

携帯カメラ
こんな感じに綿毛を写してみました。



2007年3月2日(金)01:21 | トラックバック(0) | コメント(6) | 携帯カメラ | 管理

携帯マクロ

今日は暖かいので川口グリーンセンター行って来ました。梅祭りも残念ながら終わってしまいましたが、
大寒桜(オオカンザクラ)がかなり咲いて来たようです。昨日NHKでも紹介されていた様です。

ピンクのエリカの花も満開となりとても綺麗でした。
早速携帯スペシャルマクロ?(笑)で写して見ました。



小さな花なのでバランス良く取れませんでした。


2007年2月25日(日)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯カメラ | 管理

携帯カメラ

ウメの花でマクロのテスト
N902iS、X20












2007年2月25日(日)10:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯カメラ | 管理

またまた携帯

機種 N902iS マクロ撮影では梅の花の大写しはとても撮れない事が判りました。何か工夫をしないと・・・
他の機種に負けられない(笑)






2007年2月18日(日)11:15 | トラックバック(0) | コメント(4) | 携帯カメラ | 管理

携帯でウメの花

携帯でも結構撮れるもんですね。








斜め撮りなんです・・・


失敗
逆光狙いで写したのですが、残念!



2007年2月15日(木)12:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 携帯カメラ | 管理

N902iS

写すと邪魔な光を、故意に入れて見ました。
ちょっと目障りに成りますね。
光も入りかた次第では、面白い感じに撮れるかも知れませんね?






こちらは公園の小さな滝を写してみました。


NDフィルターが有りませんでしたので、
急遽サングラスをレンズの前に被せて見ました。



2007年2月2日(金)19:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 携帯カメラ | 管理

満月?

今夜はまん丸お月様が綺麗ですね。
N902iSではスミア(光の帯)が出てしまい、上手く撮れませんでした。携帯でも綺麗に写せる機種も有るようですが・・・

やはり撮れないと悔しいので、400mmのレンズにケンコーのテレコンX1.5X2をWに、更にNDフィルターもNO4と8の2枚重ねで写してみたのですが、やはり満月は綺麗に撮れませんでした。またリベンジかも(笑)






400mmのレンズにケンコーのテレコンX1.5X2をWに、
NDフィルターNO4と8の2枚重ね。少し色合い調整をしています。



2007年2月1日(木)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯カメラ | 管理

ロウバイ

少し変った種類のようですが、調べてみると此花がいわゆるロウバイの花なんですね。
N902iS



2007年2月1日(木)12:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯カメラ | 管理

コルベットスティングレー

今日の携帯カメラ(N902iS)

目の前に懐かしいスポーツカーが、軽快なV8サウンドを響かせ走って行きます。
シボレーコルベットスティングレー 5700cc
1970年代のカーデザインは、各社個性あふれる車がとても多く運転しても楽しかったですね。
私はこの頃BMW 2002 turboを乗っていました。
今日は何となく良い気分です。









2007年2月1日(木)00:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 携帯カメラ | 管理

新宿

携帯でパチリ
なんでもない画像です。



2007年1月29日(月)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯カメラ | 管理

携帯カメラ デジスコ?

今日は携帯デジスコのテストをしてみました。
モデルさんはメジロ君です、この大きさで写せたのですがどうでしょうね?
まだテストと言う事で画像は荒れています。

N902iS+ジオマ52S(GL25W)



N902iS+ジオマ52S(GL25W)


2007年1月27日(土)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯カメラ | 管理

携帯カメラで月の撮影

今日はビクセンの小型スコープ、ジオマ52S(GL25)に
携帯カメラ(N902iS)で月を写してみました。まだ練習中ですが携帯にしては良く写せたと思います。



携帯を輪ゴムで止めました、何時も簡単に(笑)


ジオマのピントをもう少し上手く合わせれば、
クッキリ撮れそうです。
トリミングをしないでこれだけ大きく撮れれば満足です。



フォトショップにて調整


2007年1月25日(木)23:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 携帯カメラ | 管理

携帯カメラ 上野大仏

上野大仏
上野公園には薬師如来を収められている大仏パコダが有ります。敷地内には上野大仏の顔が残されています。

詳しくは↓をご覧下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E9%87%8E%E5%A4%A7%E4%BB%8F






パコダ内の薬師如来像
訪れる方も少ない様です。



上野大仏


2007年1月22日(月)21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯カメラ | 管理

携帯カメラ N902iS

携帯カメラ練習中 お花

上野公園の梅の花も、そろそろ咲き出した様です。
今年の開花は早いようです。



冬ボタン


ストック


ストック


2007年1月22日(月)01:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | 携帯カメラ | 管理

携帯カメラ練習中

これは笑えます。
電車の流し撮り、シャッターのタイムラグに慣れると
結構撮れる様に成るのかも?・・・練習あるのみですね。



一枚目もシャッタースピード : 1/8秒でした。


シャッタースピード : 1/16秒でした。
ノイズはどうにも成らないのかも?



フォトショップで調整してみました。
携帯でも流し撮りは出来るようです。



2007年1月22日(月)00:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 携帯カメラ | 管理

上野公園

携帯カメラの練習中
今日は天気も良く有りませんが上野公園にぶらぶらと。
写してもピントの当たりハズレも有り中々難しいですね。

1枚目
シーン撮影タイプ : 風景
レンズF値 : F3.6
シャッタースピード : 1/25秒
撮影モード : オート



ズームして噴水を写してみました。
レンズF値 : F3.6
シャッタースピード : 1/36秒
レンズの焦点距離 : 4.80(mm)
自動露出測光モード : 中央重点測光






上野東照宮では外国の方達の絵馬が沢山有りました。


上野東照宮


2007年1月21日(日)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 携帯カメラ | 管理

携帯カメラ

秋ヶ瀬で飛行船がまた見られました。
今度は 携帯カメラ(N902iS)にWテレコンを付けて写してみました。空の色合いが今一歩の様な、大きく綺麗に撮れる様に工夫してみようと思います。

1枚目はワイド側ですので、この様にケラレが有りますが2,3枚目はズームをすればOKでした。






携帯カメラで良く使われている単眼鏡なら。もっと大きく綺麗に写せるのかも?

次のテストは月を写してみようと思います。
明るすぎて白飛びが心配です!



2007年1月12日(金)13:04 | トラックバック(0) | コメント(4) | 携帯カメラ | 管理

携帯カメラでマクロ

またマクロ病が出てしまいました。(笑)
N902iSで10円玉の鳳凰や、お札の隠し文字を写して見ました。携帯カメラとしてはかなり大きく撮れたと思います。
接眼レンズは内緒・・・(爆)
トリミングはしておりません。



五千円札


一万円札


2007年1月7日(日)00:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 携帯カメラ | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後