楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


縁日 2

東向島 白髭神社 
あんず飴。
以前にも書きましたが、あんず飴は関西では見られない駄菓子だそうです。
最近ではあんず飴は人気が無いらしく、あまり出さない様です。(お店の方からお聞きしました)
またリンゴ飴は信州では人気の定番だそうです。



手前左と左奥があんず飴です。
あんずを水飴で包んだシンプルな食べ物です。
氷の上で冷やして有ります。1つ200円でした。
これなら、ご自宅でも簡単に作れますね。



こちらは他のお店のあんず飴です。
あんず飴が無くても色々選べる、子供達の人気の食べ物なんです。



リンゴ飴 丸ごと1つとは凄いですよね。


2008年6月12日(木)21:01 | トラックバック(0) | コメント(3) | 風景 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

さだまさしの歌

「木根川橋」という歌はもう随分前に聴いたことがあって
記憶の隅に残っていたのですが、昨年itoさんにあんず飴のお写真を拝見させていただき、イメージがより鮮明になったのを覚えています。また今回は非常に鮮明にクッキリと写ったあんず飴を拝見し、食べてみたくなりました。(笑)
あんずだけではなく色んなものを水飴で包むんですね。
ところで「木根川」橋の長い歌詞を書いていただき、読み返してみましたが、やはり素朴で良い歌詞ですね。
すっかり縁日の気分を味合わせていただきました。


 by ヒロ | 2008年6月12日(木)22:20

Reさだまさしの歌

ヒロさん こんばんは。
行って来ましたよ~ 縁日に
ヒロさんに歌を教えて頂き、何時か行ってみようと思っていました。浅草の帰りに覗いてから、また夜に子供達と楽しんで来ました。
あんず飴も食べましたよ、素朴な味で美味しかったです。
私の子供の頃はあんず飴しか無かったのですが、
今では色々な味が楽しめます。
「木根川」歌詞も読み返すとほんと良いですよね。
木根川橋は荒川と綾瀬川に架かる狭い橋なんですよ。
写した事が有るのですが、何処かに埋もれて見付かりませんでした
何時も見て頂き嬉しいです、有難うございます。


 by ito | 2008年6月12日(木)22:49

こんにちは。

サイトからお借りしてきました。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kikyo/3121/kinegawa.html


 by ito | 2008年7月22日(火)15:24


(1/1ページ)