楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


2009年5月18日を表示

ミソサザイ

滝を写していると、茶色い小さな鳥が飛んでいるのが見えました。
赤い矢印の所に飛んでいます。

何だろうとと思い切って滝の下まで降りて行く事にしました。
霧雨交じりの飛沫が降り注ぎびしょ濡れですが
とにかく小鳥を確認しなくては・・・
暫くすると岩の上に跳んできました、ラッキー
尾羽を立ててあ~可愛い 小さな鳥はミソサザイと分かりました。
良く見ると岩場の苔をついばみ巣作りの素材のようでした。
以前、上野公園でも見る事が有りますが、
自然の中で生態を見られたのはとても嬉しかったです。

切り立った岩場は日陰で暗く、手持ちカメラをセットして写してみますがSSも上がらず参りました。
ピンボケでも何時もの様に楽しく撮れました。
AFが故障してMFで写しています。



下に降りるとこの様な岩肌になっていました。
直ぐ左には滝が音を立てて大迫力です。



ミソサザイ スズメ科 体長約10cm
日本でも小さな野鳥に入るそうです。






口を大きく広げてどうしたのでしょうね。


2009年5月18日(月)21:45 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理


(1/1ページ)