楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


KissDのテスト

今日はKiss Dの連結テストをしてみました。
FZ1の時からテレコン連結で色々試して見ましたが、テレコンの組み合わせに寄っては結構写せる様です。
結果はどうあれこんな事をやるのが好きなんです。
(笑)

使用したレンズ等はこの様な物です。
ケンコーMC7(2倍)
レンズEF100-300mm
SONY VCLー2046C(2倍)
Canon C-8(1.4倍)
全て連結するとレンズ部は約35cm位に成りまた。
KD+X2+100-300+2046C(X2)+C-8(X1.4)



テストでは日影でしたので辛いですが、やはり酷いボケ画像に成りました、収差も出るしピントも良くないです。ただ大きく写せただけでした。
MFで手持ち撮影です。
KD+X2+100-300+2046C(X2)+C-8(X1.4)



こちらの画像は先端のテレコンC-8を外して写してみました。これなら何とか使えそうな気もします。
MFで手持ち撮影です。
KD+X2+100-300+2046C(X2)



今回の結果としてはC-8との相性が良くなかった様です、テストでは2046Cが他のレンズの邪魔をした感じも致します(解像度は良いのですが収差もかなり出るようです)また他のテレコンとの組み合わせで良いものが有りそうです。まだまだ超望遠が楽しめそうです。
MFで手持ち撮影です。
KD+X2+100-300+2046C(X2)



2005年3月13日(日)22:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

35cm!

長いですね~
やはりitoさんは長いのがお好き!
それにしても、テストにカワちゃんが使えるなんて良いですね。
それと手持ちでなんて、やはりiさんは人間三脚ですね。


 by CMH | 2005年3月14日(月)22:37

Re今晩は!

CMHさん こんばんは。
長いですね~はい長いですよ~ほんと!
勿論CMHさんと同じ位長いのが好きです(笑)
テストでは何時ものカワちゃんです、何時も居てくれて助かります。時々行方不明になりますが!
2000mmオーバーでも何とか手持ちで写せました、時々四つんばいの三脚成らぬ四脚でした(笑)
ヤマちゃんに逢いたいな~


 by ito | 2005年3月14日(月)22:53


(1/1ページ)