楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


東日本一周トレインクルーズ

夢空間の豪華な車両が尾久操車場の片隅に有りました。

1989年には、次世代の寝台客車を模索するため、「夢空間」と呼ばれる客車が試作された。定員わずか6名という超豪華寝台客車、展望室を兼ねた食堂車、ピアノもあるラウンジカーの3両からなり、臨時の「北斗星」などに連結されている。(鉄道車両図鑑より)

鉄道車両図鑑はこちらから!
http://www.jreast.co.jp/train/express/24hokutosei.html



先頭車両はダイニング専用、リッチですね。


A寝台1人用個室(ロイヤル)とか!


北斗星 日暮里の弧線橋から写してみました、長旅を終えて上野に向かう所です。


西日暮里駅付近、昨日は小3の長男と自転車で約30km程走りました。こんなに走ったのは40年振りかも、今日は足腰が痛い(笑)

この車両は1994年に登場したオール2階建て“Max”のニューバージョン。凄い顔ですよね!

鉄道車両図鑑はこちらから!
http://www.jreast.co.jp/train/shinkan/e4.html



2005年6月13日(月)22:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

若いですねー

30kmも走行されたのですか、itoさんも凄いけど息子さんも立派ですね。
>40年振り・・・
20歳ほど若返ったのでは!


 by CMH | HP | 2005年6月13日(月)23:28

Re若いですねー

CMHさん こんばんは。

自転車での30kmは疲れましたよ、都内と言えども

押さないと登らない坂だらけの場所で、大汗をかいて

しまいました。15段変則なのに(笑)

長男も電車見たさに良く頑張ったと思います、こんな

風に仲良く楽しむのも良いですね。

>20歳ほど若返ったのでは!
いや40年前は13歳(中1)でした、友達2人と約100km離れた筑波山に自転車で行った思い出が有ります。
夢中でペダルを漕いで居たような、当時は国道でも砂利道も有り、子供ながら参って仕舞いました。
友達は残念ながら今は亡き、苦労話も出来なく寂しいです。2年前にCMHさん初め皆さんに、お悔やみも頂きまして、有り難うございました。


 by ito | 2005年6月14日(火)00:10


(1/1ページ)