楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


「ほっとけない 世界のまずしさ 」 ホワイトバンド

いま、世界で3秒にひとりの子どもが貧困で命を落としていることを知っていますか。

世界中で貧しさの余り食べ物も無く苦しんでいる人たちが沢山います。同じ人間として余りにも悲しむべき事では無いでしょうか。
私達が出来る事から初めて見ませんか?

ホワイトバンドで意思表示。
*そもそもなぜホワイトバンドを売っているのですか?
ホワイトバンドは、これを身につけて「貧困をなくそう!」とい う思いを表すシンボルです。「白いバンド」であればよいので、 いろんなものがあ り得ます。このウエブサイトでは日本版のオ フィシャルホワイトバンドの販売について紹介していますが、 「白」であれば、多種多様なバンドがあって構わないと考えてい ます。たとえば白い紐や包帯であってもいいのです。 ただし「ホワイトバンド」として売られているものの中には、営 利目的のモノであったり、フェアな貿易を無視して生産された品 があるかもしれません。購入する際には、売上の使途には注意を 払い、納得のできるものかどうか、ご確認のうえご購入ください。(HPより抜粋)

「ほっとけない 世界のまずしさ 」キャンペーン事務局です。詳しくはこちらのサイトを御覧下さい。
http://hottokenai.jp/home.html

「クリック募金」があるのはご存知でしょうか?
クリックする事で私たちに代わって企業がそれぞれの団体に募金をしてくれ、私たちに費用はかかりません。
http://www.dff.jp/index.php



2005年9月9日(金)02:48 | トラックバック(0) | コメント(12) | いろいろ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ほっとけない、ですね

itoさん、こんにちは。
ブログの写真を見に来たらホワイトバンドのことが書いてあって、感激です。
ふだんから外出する時はいつもホワイトバンドを腕に付けて、
世界の貧困をほっとけない、と意思表示していましたが、
9.10ホワイトバンドデーが近づいて、プチメをしてしまいました。
少しでも、賛同者が増えるといいですね。
リンク先は、以下のURLにすればいいと思います。
http://hottokenai.jp/download/baner_150x150_910.gif


 by やす@巣鴨 | HP | 2005年9月9日(金)18:57

Reほっとけない。ですね

やすさん こんばんは。
いつもお世話に成っております。
たまにはお花じゃなくても良いですよね、ブログですから。
何かお役に立てると思い掲載いたしました。
やすさんも外出する時ホワイトバンドを腕に付け、見かけた方も一目その意味が解ると思います。
プチメも有り難う御座いました。
良い事は知らぬ間に広がって行く事と思います。
URLも試してみます。


 by ito | 2005年9月9日(金)20:55

知りませんでした。

itoさんこんばんは。ホワイトバンドデーもクリック募金も情けないことに両方とも知りませんでした。クリック募金、早速クリックしてきました。

 by hama | 2005年9月9日(金)22:37

Re知りませんでした

hamaさん こんばんは。
ホワイトバンドデーはラジオでもやっていましたが、まだまだ此れからの様です。

私も少しでも役に立てたら良いな~何て思っております。
クリック募金のシステムは良いですよね、
hamaさん有り難う御座います。

ブログは何時も拝見させて頂いております。
大きく綺麗にです。 ニュー投稿掲示板にも遊びに来て下さいね。皆で共有出来る様に作りました。今寂しい感じです(爆)


 by ito | 2005年9月9日(金)22:57

最初は

ワンサイズしか無かったので~
それを買ったら大きすぎちゃって・・・
足首に付けたりしてました。

サイズが選べるようになったので一番小さいのを
使っています。

この頃はよく見かけるようになりましたね。


 by ふるーる | 2005年9月9日(金)23:36

Re知りませんでした

hamaさん こんばんは。
ホワイトバンドデーはラジオでもやっていましたが、まだまだ此れからの様です。

私も少しでも役に立てたら良いな~何て思っております。
クリック募金のシステムは良いですよね、
hamaさん有り難う御座います。

ブログは何時も拝見させて頂いております。
大きく綺麗にです。 ニュー投稿掲示板にも遊びに来て下さいね。皆で共有出来る様に作りました。今寂しい感じです(爆)


 by ito | 2005年9月9日(金)23:56

Re最初は

ふるーるさんはすでにホワイトバンドを身に付けて居られたのですね。
サイズが合わないのも困りますね。
足首ですか良いかも・・冗談よ!

ふるーるさんも心優しい方でよかったです。


 by ito | 2005年9月10日(土)00:17

CMH

微力ながら、クリックだけでも・・・

 by CMH | HP | 2005年9月10日(土)13:26

Re CMH

CMHさん こんにちは。
クリックだけで十分救われます。
こう言うシステムが増えると良いですね。


 by ito | 2005年9月10日(土)13:42

どーも

ホワイトバンドデー、メッセージを書く腕を撮っていただいた者(写真手前)です。載せていただいてうれしいです!今日はまず楽しかったし、意識の向上にもなりました。 写真いろいろ見せてもらいましたが、本当にキレイ。素敵ですね!私もこんなに素敵な写真が撮れるようになりたいものです。

 by スケ | 2005年9月11日(日)00:01

それと

クリック募金、はじめて知りました。さそっく、、。

 by スケ | 2005年9月11日(日)00:11

Re どーも

スケさん こんばんは。
いらして頂けて嬉しいです。
スケさんは(写真手前)なのですね、良く覚えていますよ。2人で下を向いたのも有るもんね(笑)

会場は熱く盛り上がって居ましたね、十分楽しめた事と思います。私は初めての経験をさせていただけて、とても勉強に成りました。

写真も見て頂いて有り難う御座います。
そうカメラはフイルムでしたね、やはりデジカメの方が何枚でも写せますし良いでしょうね。パソコンで自分でやるのも面白いですよ。
スケさんも撮り慣れていますので、綺麗に写せると思います。
判らない事が有ったらお聞きくださいね。

クリック募金も有りましたね、いいよね。

また遊びに来て下さいね。
今日はお疲れ様でした。


 by ito | 2005年9月11日(日)03:26


(1/1ページ)