| 白い水引 |
|
 |
| 近所の庭先に白い水引が咲いていました。 赤い水引より一回り小さい感じの花です。 透き通るような花で綺麗でした。 Kiss D+X2+SP90マクロ
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
 |
|
| |
|
2005年9月30日(金)01:27 | トラックバック(0) | コメント(12) | 花 | 管理
|
| 楽しんでますね^^
|
|
| 毎日トイレタイムが長そうですね(笑) 羨ましいですよ~~
| |
|
by 縁側 | HP | 2005年9月30日(金)19:04
|
| Re楽しんでますね
|
|
| 急須さん 毎度です! トイレが近くて困るよね、花撮りでも楽しむかな(笑)
| |
|
by ito | Mail | 2005年9月30日(金)19:12
|
| 水引の花
|
|
| って知らなかったです。 赤いのもあるのですね。 大きさの見当がつきません。 小さいのでしょうね。
| |
|
by さなぎ | 2005年9月30日(金)20:21
|
| Re水引の花
|
|
| さなぎさん こんばんは。 水引の花ですが、赤い方を見ると分かると思いますが、開くと赤い花に中が白いですよね紅白に見立てて御めでたい花とされるようです。枝先まで観ると細長い水引の様ですよね。 大きさですが、米粒より小さい感じです。 山の中などで見る事が出来ますので、探してみると良いですよ。
| |
|
by ito | Mail | 2005年9月30日(金)22:17
|
| 今度は
|
|
| 白い羽根つきの羽根~~♪ 白もきれいですね~
金水引っていうのもあるって聞いたけど それはまだ見たことがないんだけど。 itoさんはご存知ですかぁ?
| |
|
by ふるーる | 2005年10月1日(土)00:12
|
| 見事ですねぇ
|
|
| 小さな水引を超マクロですね お見事です
秋を見つけました 甲山森林公園で見つけた秋色です お時間のあるときに また 覗いて見てくださいね
デジカメ散歩日記 http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-40.html
キンミズヒキは こちらに載せています http://hanadiary.blog15.fc2.com/blog-entry-76.html
| |
|
by TOSSY | HP | 2005年10月1日(土)10:46
|
| Re今度は
|
|
| ふるーるさん こんにちは。 そうそう 白い羽根つきの羽根に似ていますよね、 ふるーるさんは何時も良く観察されていますね。
金水引も確か観た事が有ると思うのですが、ちゃんと 写した事が無いかも・・・探してみます! ↓にTOSSYさんが写されていましたよ、綺麗な花ですね。
| |
|
by ito | Mail | 2005年10月1日(土)12:27
|
| Re見事ですねぇ
|
|
| TOSSYさん こんにちは。 早速コメントも有り難う御座います。 そう設定ですがクローズUPレンズではなく MC7の2Xと書けば良かったです。
デジカメ散歩日記もゆっくり楽しませて 頂きますね。 ドングリ大きいくて食べでが有りそう(笑) キンミズヒキもは意見させて頂きました、んんこの花ですね、きれいな黄色い花ですね。 大きく写されていて綺麗です。今年はまだ見ていません写せると良いのですが・・・
| |
|
by ito | Mail | 2005年10月1日(土)12:35
|
| 白!
|
|
| へぇ~っ 白いミズヒキってあるんですか。 赤いのは撮ったこと有りますが、まだ「白」には出会ったことありません。 小さな花を魅力的に撮っておられますね(^^)
| |
|
by 猿画堂@yumehana2 | Mail | HP | 2005年10月2日(日)13:14
|
| Re白!
|
|
| 猿画堂@yumehana2さん こんにちは。 あれ猿画堂さんがまだ撮られていないなんて、ビックリです! 白い花もまれに有るようですね、私は逆に数は少ない物の結構見られるのかと思っていました。参考にも成り写せて良かったです。 小さな花は身近に有りそうですので、つい写してしまいます。横着物ですよ~(笑)
| |
|
by ito | Mail | 2005年10月2日(日)16:35
|
| お礼~♪
|
|
| TOSSYさん、綺麗なキンミズヒキを見せてくださってありがとうございました(^-^) 初めてキンミズヒキの花を見ました。 大満足です~あんなに綺麗だなんて。。。 赤と白い水引とは形が違うんですね。
いいお勉強をさせていただきました♪
itoさん、ごめんなさい。 伝言板に使わせていただいちゃった(^-^)
| |
|
by ふるーる | 2005年10月3日(月)22:47
|
| お礼~♪
|
|
| キンミズヒキの花は、ほんと綺麗でしたね。 TOSSYさんの花は素晴らしい物ばかりで、驚いています。
伝言版でも何でも自由にお使いくださいね。
| |
|
by ito | Mail | 2005年10月3日(月)23:55
|