楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


テレコン連結  最強かも・・・?

長いでしょう、パフォーマンス見て笑って下さいね。
FZ1に色々繋げて見ただけなんです、写真が撮れなくても仕方ないですよね。
倍率はもう何だか分かりませ(笑)

今回使用したテレコンはこんな物です。
シグマVT5 (5倍)
白いレンズ1000mm~3000mm(1万mm可)
ソニー 2046C(2倍)
フジ  FX9 (1.5倍)
レイノックス DCR1540 Pro(1.54倍)
キャノン C-8 (1.4倍)
カメラレンズアダプターはブタバラ製55mm(ジュラルミン)



まるで天体望遠鏡の様です。


これで太陽の黒点でも撮れたら良かったかも・・・


長さは約80cmと成りました、ボーリングのピンの約倍です。


そんな訳で空を写してみたら、こんな感じに!


2005年12月18日(日)14:31 | トラックバック(0) | コメント(10) | その他 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

アハハ^^

笑っていいとの事で笑わせて頂きました^^
itoさんの胸をはっている姿が目に浮かんで
きます。
今年もあと少し、風邪などひかないように気を
つけてくださいね。
それと・・・睡眠、少しとった方がよろしいかと^^


 by Alias | 2005年12月18日(日)18:28

Reアハハ^^

Aliasさん こんばんは。
大いに馬鹿笑いして下さいよ~ 何時までも(笑)
Aliasさんさんには、胸を張って自慢げな顔が見えますね。恥ずかしいな~

今年も数える位に成ってしまいましたね、
何時も色々心配頂きまして有り難う御座います。
睡眠ですよね・・・昨夜はお台場にツリーを写しに行って来ました。(笑) 駄目だよね、気お付けま~す。


 by ito | 2005年12月18日(日)18:47

こんばんは

出ましたね~(笑)
寝ないでこんな事してちゃ駄目ですよ^^
でも撮影したのは星なんですよね?太陽銀河を超えて何処まで写ってるんでしょうか??


 by 縁側 | HP | 2005年12月18日(日)22:24

出たぁ~!(笑)

これは武器を通り越して兵器ですな!(笑)
これを持ってお台場とか人が多いところへ行ってみて下さい。モテモテですよ~!(笑)


 by k2_74 | HP | 2005年12月18日(日)22:59

Reこんばんは

あら見付かってしまいました(笑)
最近寝不足と思っていたら、コネネコねしていたようです。やはりボケたかも!!
いや何も写らずがっかりです、最初から知っていましたが・・・
そんな急須さんもコネコネしていたような、完成したのかな!


 by ito | 2005年12月19日(月)00:56

Re出たぁ~!(笑)

k2さん 良い兵器が出来たでしょう、転ばぬ先の杖なんです、坐頭市も真っ青(爆)
昨日お台場に行ってしまったのでね、持っていけば良かったな。k2さん何時でも使ってね(笑)


 by ito | 2005年12月19日(月)01:01

すごいなあ!

連結されただけでもすごいことですね。径はまちまちですよね?
最後の画像は水色の惑星ですか?こんなものまで写せるんですね(笑)。


 by やまのもと | 2005年12月19日(月)12:27

立派!

凄い!
各部が良くもちますね~
こんなのを持ち出したら、すぐ人だかりが出来そう。
宇宙一かも!


 by CMH | 2005年12月19日(月)12:42

Reすごいなあ!

やまのもとさん こんにちは。
長いよねコレは(笑) 接続径は確かにまちまちです。SU、SDリングも沢山使いました。(汗)
そうそう水色の惑星なんですよ、でも遠すぎて空にも見えますね(爆)


 by ito | 2005年12月19日(月)12:47

Re立派!

CMHさん頑張りましたよ~ 杖は凄いでしょ(笑)
コレだけ繋げてもしっかりしているようです。
だって曲がらないもん(爆)
いくら何でも持ち出す勇気はとても有りませんよ、
直ぐに捕まるだろうな・・・
宇宙一は嬉しいです、有り難う、天狗の鼻より長くなる(笑)


 by ito | 2005年12月19日(月)12:53


(1/1ページ)