楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


アマランサス

この花は紐鶏頭と言う種類だそうです。
アマランサス Amaranthus sppヒユ科アマランサス属

ヒモゲイトウ,センニンコクという名前で観賞用、食用に栽培される様です。
数年前に知り合いからこの花の写真を見せて頂いたのですが、一度観て見たいと思っていたところ、偶然にも長野の畑で赤、白(淡いグリーン)の両方見る事が出来ました。
発芽率は大変良いとの事です、お花を少し頂いて来ました。
畑の持ち主は増えて困るそうです。



長く垂れ下がり1m位有りました。


ボンボリの様な丸い花が連なり面白い花です。








2006年10月13日(金)00:29 | トラックバック(0) | コメント(3) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おはな

こんにちはアマランサスねー。ほんと増えると邪魔になるので実家ではみんなかって絶やしちゃいました。

そろそろ紅葉のようですが最近は見に行ってないのでもう時期なんだと改めて思いました。風も冷たくなりました。


 by dood2idea4job  | 2006年10月14日(土)15:41

Reおはな

dood2idea4jobさん こんにちは。
見て頂きまして有難う御座います。
御実家にアマランサスのお花が有るようですね。
やはり丈夫な花でしかもどんどん増えて邪魔になってしまうのですね。
東京では見た事がない花でしたので、以前から気になり探していました。たまたま長野の畑で見付ける事が出来ました。

暑いと思いつつあっと言う間に秋半ばですね、
そういえば朝晩冷え込ん出来ましたね、
紅葉も始まり今年も楽しめそうです、どちらにお住いに成られて居るのか判りませんが、写真が撮れましたら掲示板で見せて頂けると嬉しいです。
季節の変り目ですので風邪などに気おつけて下さい。


 by ito | 2006年10月14日(土)17:15

Reおはな

gさんでしたね、どうもどうもで~す。
今年も美味しく頂きましたよ~
我が家のは全滅でした(笑)


 by ito | 2006年10月14日(土)17:27


(1/1ページ)