楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


カワセミ

600mmのレンズテストを兼ねて、カワセミを写しに行って来ました。
古いトキナの600mmですが、レンズ部(前半分だけでピント合わせ部分が有りません)だけ手に入りました。(1200円)
色々工夫した結果、ミザールに取り付けて写す事に成りました。何時もの様にいい加減です



ここまで撮れればテストも成功かも!


MFで飛び物は難しい・・・


こちらは600mmX2 約2000mm相当になります。
今一歩と言うところでしょうかね。



ミザールのレンズを取り外し、トキナ600mmを差し込んだだけです。
尚レンズには曇りも無くとても綺麗です。



2008年7月18日(金)21:00 | トラックバック(0) | コメント(8) | 野鳥  | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんばんは

凄いことをされますね。写りもいいんじゃないですか。
itoさんは腕がいいから出来るのですね。私は機材に頼るしかありません。


 by やまのもと | 2008年7月18日(金)23:13

Reこんばんは

やまのもとさん 何時も有難うございます。

MFでしか撮れませんが、カワちゃんが近いと結構良い感じに撮れました。(少し調整)
腕も機材も悲しい限りです、師匠の様に成りたいものです!


 by ito | 2008年7月18日(金)23:25

わーいわーい♪

カワセミだぁ~~~♪
なんてったって、カワセミの写真がきっかけでitoさんとお話しするようになったんだもんね。

紫陽花とカワセミ~~絵葉書のようですぅ。

それからそれから、カワセミの空中停止写真~~!!!!!
羽根のグラデーションがうつくしいです☆

カワセミくんが作った川面の水輪の音が聞こえたような・・・


 by ふるーる | 2008年7月21日(月)18:10

Reわーいわーい♪

ふるーるさん こんばんは。
そうそうカワセミ大好きでしたね~何時見ても可愛いですよね。
運よく紫陽花と一緒に撮れました。
飛んでいるシーンも上手く撮れると良いのですがね。
またチャンスが有ったら写して見ますね。
何時も有難うございます。


 by ito | 2008年7月21日(月)22:56

いつものことですが

チャレンジャーですね。
最も技術があるからできるのですけど。

これだけとれればいいのでは。MFで川ちゃんを入れることすらかないません


 by goodidea | 2008年7月22日(火)01:28

カワちゃんいいなぁ~

最近、まったくカワちゃんと会えなくなり、寂しい限りです。
しかし2,000mmですか、凄いですね。
私は所有のレンズが300mmまでですから、大きく撮れません。
500mmのミラーレンズ売っちゃったから・・・
安い中古の500mmクラスを買おうかなぁ~(笑)
しかし、いろいろ工夫されていますね。
私も見習わなければ!


 by ヒロ | 2008年7月22日(火)09:11

Reいつものことですが

goodideaさん こんにちは。

またこんな事をして楽しんでみました。
高いレンズは買えないし、古いレンズでも
ちゃんと撮れれば遊べますね。
飛び物カワちゃんはMFで辛いですが、
ボケてもラキーでした。
また遊んでみます


 by ito | 2008年7月22日(火)18:21

Reカワちゃんいいなぁ~

ヒロさん こんにちは。

カワちゃん観られなく成ってしまったのですね。
また突然目の前に現れてくれると良いですね。
約2000mm相当ですが、やはり解像度が良く有りませんね。
色々調整すれば幾らか良くなりそうです。?
300mmで撮れればカワちゃんも綺麗ですよね。
あら500mmのミラーは処分ですが、勿体無かったですね。
またカワちゃん楽しみにしております。


 by ito | 2008年7月22日(火)18:29


(1/1ページ)