楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


神流町恐竜センター

不二洞を見る前に寄って来ました。

国道299号沿いに、神流町恐竜センターが有ります。
お盆休みでは有りますが、見学者は殆ど見当たらず
貸切状態でした。
色々みられとても楽しめるセンターでした。

狭い国道299号沿いには、恐竜の足跡が見られます。

神流町恐竜センター
http://www.dino-nakasato.org/jp/indexMenu-j.shtml



センター入り口
日本で最初に恐竜の足跡が発見された地域で、「恐竜王国」を宣言して建てられた博物館です。レプリカのモンゴルの恐竜が楽しめます。


昔 このあたりはモンゴルと陸続きに成っていたそうで、モンゴルと同じ恐竜の化石が出て来るそうです。






恐竜の足跡 国道299号沿いの狭いカーブの所でみられます。
この先50mくらいの所に駐車場が有ります。
(トイレも完備)
この前の川では発掘体験が出来るそうです。



恐竜の足跡 日本で初めて確認されたそうです。


2008年8月19日(火)20:46 | トラックバック(0) | コメント(4) | いろいろ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんばんは

いろいろ回られたのですね。私も恐竜の足跡は見ましたよ。
でもどれが?って感じでした(笑)


 by やまのもと | 2008年8月19日(火)21:42

Reこんばんは

やまのもとさん やはり足跡も見て来られましたね。
足跡は大きな穴が2つと右下の方に幾つか有りましたが、
説明を聞かないと良く分りませんよね。
学者によると30個位あるとか・・・
ここは国道と言っても、対向車とすれ違うのがやっとですよね。


 by ito | 2008年8月19日(火)22:03

いいですね~!

おもしろそうな場所ですね。
恐竜の足跡まであるんですね~
お子さん達もたっぷり楽しめたでしょうね。


 by ヒロ | HP | 2008年8月19日(火)22:29

Reいいですね~!

ヒロさん こんばんは。
恐竜の本物の足跡が見られるなんて、
凄いですよね。
センターでは子供たちも、初めてみる恐竜の化石や標本を見て驚いていました。
色々勉強にもなり楽しそうでしたよ。


 by ito | 2008年8月19日(火)22:53


(1/1ページ)