楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


ロータリーエンジン バイク

ツーリングの途中休憩で珍しいバイクを見掛けました。
スズキRE-5 ロータリーエンジンを搭載されたバイクです。
オーナーの方の話では三台ほど国内に有るようです。
燃費は街中で10km/ℓくらい走るそうです。
これにはビックリしました。

1973年に発表し、当時国内規制の750ccを超えるため、
 翌年輸出モデルとなり、その後オイルショックで約6000台の
 短命に終わったようです。

 デザインはかの有名なジウジアーロが手がけたようです。
クラブの方の調べでは、テールランプの形状からすると後期型のようです。(

スペック等、詳しくはこちらのサイトで↓
http://www.jsae.or.jp/autotech/data/4-19.html















2008年10月22日(水)12:54 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイク | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

どっしりした感じ!

年代モノですから、なんか懐かしい感じがするデザインですね!
しかしジウジアーロはいろんなもののデザインを手がけてますね。ニコンのカメラはおなじみですね。


 by ヒロ | 2008年10月22日(水)17:04

Reどっしりした感じ!

ヒロさん こんにちは。
年代物のビッグバイクは、こうして見ると重力感が
有りますよね。
デザインも大変人気のジウジアーロですね。
この頃は何でも人気のデザイナーに頼むのが

売れ行きを左右した時代だった様に記憶しています。


 by ito | 2008年10月22日(水)18:52

国内に

3台とはかなり貴重な一台なんですね。

 by Kazuki | HP | 2008年10月22日(水)20:46

Re国内に

Kazukiさん こんばんは。
多くの方が国内発売も期待したでしょうね。
3台らしいですが、ほんと貴重なバイクですね。
まだ隠れているかも知れませんね。


 by ito | 2008年10月22日(水)21:13


(1/1ページ)