楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


お札の隠し文字 1000円札

今回は2Dに色々連結してマクロ遊びです。
先端には小さなAGFAのレンズを付けてみました。

マクロのテストではやはり10円玉の鳳凰や
お札の隠し文字が良いでしょう。
大きさの性能比較を含め面白いです。
もちろんノートリミングで何処まで大きく
撮る事が出来るかのテストです。
マクロ撮影では、お花や昆虫等の撮影にも応用出来ます。
皆さんも楽しまれて見ては如何でしょうか?



YENの中に小さくNIPPON GINKOと印刷されています。


こちらは左上の部分です。


こちらは右下の所です。

此処まで大きく撮れるは嬉しいです。
明るさはフォトショップにて自動調整です。



今回は1000円札ですが、隠し文字も色々な所に有ります。

10円玉の鳳凰は以前より小さいですが
コメント投稿欄にアップしてみます。



2009年3月14日(土)10:15 | トラックバック(0) | コメント(13) | AGFA | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

10円玉 マクロ撮影

鳳凰

 by ito | 2009年3月14日(土)10:17

すごいですね

お札の中の文字に こんな秘密があったなんて もうびっくりしゃっくり 

すごい精度ですね

ただただ びっくりしています

デジカメ散歩にヌートリア アップしました


 by TOSSY | HP | 2009年3月14日(土)12:37

Reすごいですね

TOSSYさん こんにちは。
何時も楽しませて頂き有難うございます。
今日は蔵が開かなく困りましたね。
お札のマクロも面白いですよね。
隠し文字も色々有りますので、探して見てください。

アオサギ君は何を見ているのかな~ 可愛いですね。
近くのヌートリアとお友達かな!

デジカメ散歩にもお邪魔させて頂きます。


 by ito | 2009年3月14日(土)12:57

こんばんは

またまた面白そうなことやってますね~
マクロの世界かぁ~やってみようかなぁ~
私は、新しいコンデジを買ったので、今日デジスコ用アダプター作製して完成したところです。


 by tit2007 | HP | 2009年3月14日(土)22:07

Reこんばんは

titさん こんばんは。
はいはい またまた病気が発症したようです。
やっている事は以前と変わらず進歩なしです(爆)

コンデジもおめでとうございます。
早速アダプター作製ですか、テストも直ぐに出来て
良いですね。
また楽しみが増えますね。


 by ito | 2009年3月14日(土)22:41

でか!

ここまで大きくなると、次は顕微鏡にカメラをつけて・・ですね。
ところで、1000円は10000円にはならないのでしょうかぁ~~(笑)


 by nakataka | 2009年3月15日(日)06:57

すごいですね~

ここまでデカイと芸術的ですね!
恐ろしいまでの印刷技術とそれをこうして写し取る
itoさんの撮影技術には脱帽です。


 by ヒロ | HP | 2009年3月15日(日)07:47

Reでか!

nakatakaさん こんにちは。
此処まで連結すると、小さな文字まで大きく撮れますよね~
デカイ病には良い薬の様です
顕微鏡で大きく写しても意味が無いです、連結出来ないし・・・
1000円が10000円に化けたら良いですよね、みんなに真似されますね(笑)


 by ito | 2009年3月15日(日)17:54

Reすごいですね~

ヒロさん こんにちは。
お札の隠し文字はさすがに小さくて良く印刷出来ますよね。
デザインとかは美術専門の芸術家が多いと聞いた事が有ります。
私はただ写しているだけですが、日本の印刷技術には何時も関心するばかりです。


 by ito | 2009年3月15日(日)18:01

凄いですね

ここまで解像して写るなんて凄いですね。

 by Kazuki | HP | 2009年3月16日(月)08:44

!!

1枚目の写真をみて、何事かと思いました(笑)
こんなことができるんですね!すごいです
こんなにお札をしげしげとみたことがありませんでした
お金っておもしろいですえn


 by ちびとも | HP | 2009年3月16日(月)08:49

Re凄いですね

Kazukiさん こんにちは。

この組み合わせでも綺麗に撮れました。
マクロ撮影もまた面白いですね。


 by ito | 2009年3月16日(月)18:35

Re!!

ちびともさん こんにちは。
何だか凄い事になっているでしょ、これが秘密兵器なんですよ

この様な連結で超マクロの世界を楽しむ事が出来ます。
お札の隠し文字も大きくして見ると面白いですよね。
私もお札はしみじみ見た事がありませんが
この時ばかりは良く見ていますよ~
ちびともさんも楽しんでみてくださいね!


 by ito | 2009年3月16日(月)18:42


(1/1ページ)