楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


ヒレンジャク

昨日の夕方ですが、何時ものA公園のP森に群れで居るのは知っていたのですが、目の前の木の枝に50羽くらい飛んで来てくれました。距離はおよそ5~7m位だったと思います。
残念ながら夕方の空抜けで上手く撮れませんでした。
400mmとX1.5でノートリです。



見ていると可愛い鳴声で呼び合っていました。
400mmでは近すぎてこの数匹が撮れませんので、離れて写しました。









400mmで真下から写してみました。


2009年3月18日(水)20:40 | トラックバック(0) | コメント(7) | 野鳥  | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

いっぱいですね

ヒレンジャク!
私は 鳥の事は詳しくないんですが
興味があります
しかし 凛々しいお顔してますね~

400mmって 
もちろん 手持ちですよね?
私は 300mm持ってますが 
『もっと 近くに~~』なんて思う事がいっぱいあります
でも ブレが気になります
私は まだまだ 未熟者ですから~

以前 こちらに立ち寄らせていただきました

楽しいブログです
また 寄らせてもらいます


 by ぴえろ | HP | 2009年3月19日(木)18:39

バイク!

バイク乗りなんですね~
バイクのオフ会の写真を拝見いたしました
私も バイクを乗っていました   その昔かな~
写真のオフ会も楽しいですけど
バイクは もっと楽しそうですね~

私は アメリカでハーレーのツーリングに参加しました
スケールのでかい アメリカです
地平線まで 一本道なんですよ~
普通じゃ 飽きちゃうかもしれませんね~
でも モニュメントバレーとグランドキャニオンは 印象に残ってますよ
もし お暇がありましたら 覗いてみてください
しかし デジカメデビューの勢いですから
ただただ バシバシ撮ってしまいました
ですから 写真では アメリカだけを感じてください(笑)


 by ぴえろ | HP | 2009年3月19日(木)18:58

見たことありません!

こんな鳥が自然の中で見られて素晴らしいですね~
関西でも見られるのかなぁ~?
一度見て見たい鳥です。
5~7mじゃ興奮するでしょうね。
私ならカメラ持つ手が震えそうです。


 by ヒロ | HP | 2009年3月19日(木)20:26

Reいっぱいですね  バイク

ぴえろさん こんばんは。
何時も大変お世話になり有難うございます。
忙しい中こちらの方も色々見て頂き嬉しいです。

野鳥も色々な種類が身近に見られ可愛いですよね。
ヒレンジャクは壊そうな顔をしていますが、
おとなしく色も綺麗な鳥さんでした。
私の場合は鳥撮でも三脚を殆ど使いませんので、
ブレを承知で400mmの手持ちです、またテレコンの
X1.5 X2でも手持ちが多いです。
ブレボケもまた楽しいという事でね

300mmでも十分撮影は出来ますね、無理して遠くの鳥を
撮らなくても良いと思います。
きっちり撮れればトリミングして大きくしても
良いと思います。
野鳥は散歩しながら色々楽しめるのが良いですね。

バイクの方も見ていただけたのですね。
ぴえろ さんもお乗りだったのですね。
オフ会もまた楽しいですが、やはりツーリングや
1人でエンジン音を聞きながら走るのも良いですね。

アメリカでハーレーのツーリングですか、凄いですね。
ぴえろさんカッコ良かったです、見ましたよ~
色々な作品あり素敵なブログですね。
またゆっくり楽しませて頂きます。
これからも宜しくお願い致します。


 by ito | 2009年3月19日(木)23:16

Re見たことありません!

ヒロさん こんばんは。
レンジャクはほんと綺麗な鳥ですよね。
大阪でも見られる様です、お近くの城址公園に
来てくれると良いですね。
この群れが5m近くで見られるなんてラッキーでした。
カメラも手も震えましたよ
ヒロさんなら500mmバッチリで~す、離れてね


 by ito | 2009年3月19日(木)23:25

おめでとうございます

たくさん写せましたね。
連雀ってなんてきれいな鳥なんでしょうね。
何度でも撮りたいです。


 by goodidea | 2009年3月21日(土)00:34

Reおめでとうございます

goodideaさん こんにちは。
A公園ですが、この群れの連雀はいつも来ている所と違い
ヤドリギの実は食べていない様で幾分スマートでした。
何度見てもほんと綺麗な鳥ですね、
gさんの大きく撮られたキレンジャクは可愛かったです。
毎年見られると良いですね。


 by ito | 2009年3月21日(土)08:53


(1/1ページ)