楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


大賀ハス

今日の天気は曇りでしたが、バイクの調子を見ながら
足立区堀の内公園の大賀ハスを見て来ました。

着いたには、ハス撮りには遅い11時頃ですが
幾つか咲いて綺麗でした。
数日前に約150本くらいのお花が折られたそうで
とても残念ですが、蕾もまだ沢山有り暫く楽しめそうです。

この蓮は大賀一郎博士が、1952年(昭和27年)
千葉市検見川東大グランドの草炭層(約2000年前の地層)
から発見した古代蓮の三粒の種を開花させ、種を各地に分けられたそうです。
足立区では平成9年に千葉公園より
分植を受け大切に育てています。















2009年7月5日(日)17:46 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

今日はありがとうございました

ブログをアップしたので良かったら覗いてみてください。
これからも、ちょこちょこお邪魔しますね☆


 by guten-appetit | HP | 2009年7月5日(日)21:38

Re今日はありがとうございました

guten-appetitさん こんばんは。
早速来て頂きまして有難うございます♪
沢山咲いていると思ったのですが、
数日前に100本近くお花が折られたそうで残念ですね、
今日はお逢い出来て色々楽しかったです。

ブログも楽しませて頂きますね。
こちらこそ宜しくお願い致します。


 by ito | 2009年7月5日(日)21:57


(1/1ページ)