楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


福島ツーリング 2

羽鳥湖の道の駅でメンバーと合流してから
大内宿に行って見ることにしました。



天気も良くさすがに観光名所だけ有ってとても賑わっていました。


丁度お昼時間で三澤屋さんでお昼を食べる事にしました。
名物のネギ箸で食べるお蕎麦を頂けるそうです。



ネギ1本 箸代わりにはビックリ。
鰹節と大根おろしが入った冷たいお蕎麦です。
高遠蕎麦 大盛り1260円でした。

岩魚は福島のメンバーの方のおごりで~す♪
とても美味しかったです。
ご馳走様でした。



ネギ箸でこんな風に・・・
ネギを少しずつかじりながら食べるそうです。
食べ難いですが中々美味しかったです。



2009年7月13日(月)12:55 | トラックバック(0) | コメント(10) | バイク | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

大野宿

いい雰囲気ですね。こんなところを尋ねるのが大好きです^^。
ねぎ箸で食べるそば・・美味しそうですが、食べにくそう(笑)。


 by nakataka | 2009年7月13日(月)21:53

おいしそうですね~

ネギのおかわりはできるのかな?
私はネギが好きだからかじってすぐに食べてしまいそう。(笑)
イワナの塩焼きもおいしそうですね~
遠望しているカットを拝見するとまるで古代の集落のように感じますね。江戸時代というより・・・


 by ヒロ | 2009年7月13日(月)22:27

ねぎ箸はエコですね

長閑な雰囲気の良いところですね。
大名行列が似合いそう!
CBの行列は駄目でしょうね(笑)
ねぎで蕎麦食いたーーーい


 by CMH | 2009年7月14日(火)12:47

これ、見たことあるぅ♪

ネギをかじりながらお蕎麦ですか!!!!!

ネギもお蕎麦も苦手なふるーるですが。。。

これ、挑戦してみたくなりました。

itoさんの写真がとても美味しそうに撮れているからかな。


 by ふるーる | 2009年7月14日(火)19:59

Re大内宿

nakatakaさん こんばんは。
訂正が有ります、大野宿ではなく大内宿でした。
大変申し訳け有りません。

のんびりした宿場町で、ぶらっと立ち寄るにはとても良いところです。
ねぎ箸のお蕎麦は名物という事でみんなで食べました。
はじめは食べ難いですが、慣れてくると案外食べられる物でした。
美味しかったです。


 by ito | 2009年7月14日(火)23:03

Reおいしそうですね~

ヒロさん こんばんは。
ネギのお変わりですか?・・・たぶん有料でならOKだと思います。
ヒロさんはネギ好きなんですね、ネギのお変わりをするのも分かります
イワナの塩焼も頭からかじり、とても美味しかったです。
この集落も上から観ると、ほんと古代集落の様ににも見えますね。
江戸時代に、山奥にこのような集落が点在していたかと思うと・・・
当たり前ですが凄い変わり様ですね。


 by ito | 2009年7月14日(火)23:14

Reねぎ箸はエコですね

CMHさん こんばんは。
萱葺き屋根が連なりとても素敵なところでした。
たぶんこの街道にも大名行列が通ったかも
知れませんね。用も無いのに?
やはり江戸の街並みにCB行列じゃ絵にならないでしょう!
住んでいる家も有りますし、人が少なければ通れる様でしたよ
次回やろうかな、CB行列
ネジで食べる蕎麦も美味しかったです、是非ご自宅で・・・♪


 by ito | 2009年7月14日(火)23:24

Reこれ、見たことあるぅ♪

ふるーるさん こんばんは。
見たことが有るんですね、さすが~♪
ネギ1本で食べる高遠蕎麦は、TVでも紹介された事があるそうです。
あら、ネギ駄目なんですね、あまり癖の無いネギで
とても美味しかったです。
面白いのでご自宅でも是非挑戦して見て下さいね。
何時もありがとうございます。


 by ito | 2009年7月14日(火)23:32

おはようございます

ツーリング楽しんでますね。
私はソロが好きだけど、ごはんだけは寂しいです。誰かとバイクの話しながら食べたくなる(笑)
良いところが残ってますね。人も多そうですが...。


 by k2 | 2009年7月15日(水)06:58

Reおはようございます

k2さん こんにちは。
今日は、今までに一番暑かったですね~

ツーリングでは行く先々で色々楽しめて良いですよね。
食事時もまたバイク談義に花が咲きま~す
大内宿は静かな良いところですが、やはり観光客も多かったです。


 by ito | 2009年7月15日(水)18:17


(1/1ページ)