楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


photo imaging expo 2010

スナップ色々

◎会場に着いて直ぐに、何時も愛用している50Dが故障して仕舞いました。(昨年3月購入)
電源ONにするとミラーアップしてしまう、電池を入れて蓋を閉めるだけでも同じくミラーアップする。
また電源OFF時でレンズを外すと、また同じ症状が!
エラー99表示が出て参りました。
購入時に5年保障に入っていて良かったですが、
それにしてもデジタルカメラは、故障が早い様な気がします。私だけかも?

持ち合わせていた古いコンデジ(パナDMC-LZ2)300万画素ので仕方なく写しました。















2010年3月15日(月)23:24 | トラックバック(0) | コメント(8) | いろいろ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

photo imaging expo 2010

行ってこられたんですね。
645Dはスケルトンも展示されていますね。
実機を触ってみたかったです・・・
もちろん買えませんが。(笑)
これからレンズもPCも相当高性能なものが必要ですね。
相乗効果でどんどん良くなっていくのでしょうが
私とは無縁の世界です。


 by ヒロ | HP | 2010年3月16日(火)08:29

故障

私は幸いなことに最初に買ったKissDの初期トラブル以外に経験した事は有りません。
ほぼ電気信号で処理をするので、トラブルを抱えやすくなっているのでしょうね。


 by Kazuki | HP | 2010年3月16日(火)08:54

photo imaging expo 2010

ヒロさん こんにちは。
昨年に続き行って来ました。
645Dのスケルトンも並んで展示されていましたので、
構造とかも良くわかり、メーカーの気遣いも嬉しかったです。
また切断面も展示されていました。
そちらでも販売店でそろそろ手にして
御覧になれるかと思います。 予約もOKですね(笑)
そう本体だけではなくレンズが良くないと・・・
やはり大きく伸ばして楽しめるカメラですね。


 by ito | Mail | 2010年3月16日(火)12:29

故障

Kazukiさん こんにちは。
そうですか、故障しない機材に恵まれていますね。
私は今までのカメラは全て、何らかの故障をしていました。
機械物ですので故障が有っても不思議ではありませんがね。
今回は電気信号のトラブルの様です。


 by ito | Mail | 2010年3月16日(火)12:34

故障・・

50D、5年保障でよかった!。はやく直って帰ってくるといいですね。
私のニコンD80も丸3年になりますが、いまのところ故障はありません。でもそろそろ来るころかなと、思っています。カメキタの5年保障をつけているので、故障するなら保障期間内にお願い・・ですね(笑)。
二年坂の一こまです^^。


 by nakataka | 2010年3月17日(水)06:45

故障・・

nakatakaさん こんばんは。
二年坂の一こま、舞妓さん素敵です♪
何時も有り難うございます。

はい5年保障でほんと良かったです。
D80は故障も無く羨ましい限りです。
私はどうもついていないようです


 by ito | Mail | 2010年3月17日(水)23:49

こんばんは

カメラもいいですが、綺麗な女の人もたくさんいて良かったでしょうね。
50Dは結構故障するようですね。私のもすぐに壊れましたし。
トヨタと同様キヤノンも売る方に力を入れすぎてるのかもしれませんね。


 by やまのもと | 2010年3月17日(水)23:50

こんばんは

やまのもとさん 遅くまでお付き合い頂き申し訳け有りません。
もちろん素敵な方達がたくさん見られましたよ~ 
数枚だけ写しました、これほんと

50Dの故障は結構有るようですね。
電気系、機械的な故障どちらにしても
なんか弱い感じですね。
やはりトヨタ方式なんでしょうかね・・・


 by ito | Mail | 2010年3月18日(木)00:32


(1/1ページ)