楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


白鳥の郷(本埜)1

2012年1月14日&15日
千葉県印西市の白鳥の郷に行ってきました。
寒かったですが何時ものCB250RS-ZRで
NAVIをセットして約1時間30分くらいで到着です。
指定Pにバイクを止めて・・・

今年 この田んぼに約1000羽程の白鳥が来ているそうです。
多くの白鳥に混じり2羽アメリカコハクチョウが来ていました。
また珍鳥で、たまたま来てきるソデグロヅルが
夕方に見られました。
(別記事でアップする予定です)




田んぼに水を張り、沢山の白鳥が飛来していました。


白鳥の観察風景
地元の方達もお散歩途中に良く見に来るそうです。



田んぼの白鳥とオナガガモ


稲藁を食べる白鳥たち。
野鳥のこういう光景が見たかったです。



2012年1月21日(土)19:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 野鳥  | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

壮観

これだけいると見ていても楽しいですね。でも結構離れているのかな。大砲がいりそう。

 by kiss4you2 | 2012年1月23日(月)23:28

壮観

kiss4you2 さん こんばんは。
凄い数でしたよ、小さな田んぼにこれだけいると
ほんと見ていて飽きる事が有りませんでした。

いいえ田んぼの白鳥も近い時で10mくらいまで寄って来ました。
稲刈り後の田んぼでは3m~5m位でした。
300mmも有れば十分です。
晴れたらまた行ってみようと思います。


 by itou | 2012年1月24日(火)01:14


(1/1ページ)