楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


冬 唐沢の滝 1

冬 菅平高原

菅平に行く途中に有る小さな滝 
1年ぶりに冬の唐沢の滝にも行って来ました。
気温 -6℃

積雪は約50cm 膝位まで積り長靴にまで入って
仕舞いましたが滝までなんとか辿り付きました。
カメラマンは一人も居なく(昨年は2人いましたが)
素敵な滝を楽しむ事が出来ました。

傘をさして写していたのですが・・・
吹雪と滝の水滴でフィルターを拭いても
直ぐに付いてしまい参りました。
❍余りの寒さでエラー連発、遂にカメラが撮影不状態に(泣)
2時間位は大丈夫だったのですが。
50Dの設定環境は0℃-40℃なんですよね!
やはり保温対策も必要と実感しました。















2012年1月9日(月)00:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | いろいろ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

いいですねえ~~

雪景色、大好きです^^。
しかしー6℃とは、厳冬ですね。カメラ機材の調子にも影響を与えそうな環境での撮影は、やっぱ根性ですか(笑)。

そちらの雪景色からくらべればまだまだ序の口の、京都・洛北の貴船神社です。


 by nakataka | 2012年1月9日(月)09:36

いいですねえ~~

nakatakaさん 菅平はさすがに雪も多く景色も素晴らしかったです。
そうそう厳冬ではかメラの保温も大事な要素ですね。
そうそう根性入れましたよ(笑)

京都の雪景色は絵になりますね。
冬の貴船神社も素敵ですね♪


 by itou | 2012年1月9日(月)11:15


(1/1ページ)