楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 



~説明~
花 自然

清和バラ公園

見事に咲いた薔薇、纏まって咲いていると綺麗ですね。














2008年5月21日(水)22:43 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

バラ

ボランティアの方達が丹精こめて育てたバラを折るなんて、心無い方がバラ園にも・・・
綺麗なバラを折って捨てて面白いのでしょうかね?
夜中に来て束にして持ち帰ってしまう方も居るようです!



2008年5月20日(火)21:43 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理

黄色いバラ

ゴールデンボーダー 
修景バラ 微香















2008年5月19日(月)23:51 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

コーヒーオベーション

コーヒーオベーション 
ミニチュアローズ 微香

コーヒー色のとても素敵なお花でした。
昨年の方がコーヒー色に近かった様にも見えました。






2008年5月19日(月)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

バラ

今回のバラ撮りは天気も良くなく写りもイマイチばかりでしたが、あれこれ写している時が一番楽しかったです。明日は晴れると良いですね。
春バラが見頃です、カメラ片手にお散歩でも行かれてみては如何でしょうか!















2008年5月17日(土)23:00 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

バラ

バラ園の続きです。














2008年5月15日(木)23:29 | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理

薔薇

ピンク系 八重咲きもまた綺麗でした。











綺麗に撮れませんでした。


2008年5月14日(水)21:38 | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

ブルームーン

青い薔薇 薔薇の中でもやはりブルーは目を引きますよね。





2008年5月13日(火)20:17 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

清和バラ公園

春バラが咲だした様です。
昨日は曇り、時々雨もパラツキ天気が良く有りませんでしたが、足立区青井町の清和バラ公園に行って来ました。かなり咲いていましたが見頃は来週辺りが良さそうでした。台風が来ていますので傷みも早く雨風が心配です。
小さな公園ですが種類も多く、良い香りの中でのんびり楽しむ事が出来ました。1枚目の画像に写っている薔薇は公園の1/5位です。
晴れたらまた行ってみようと思います。

交通としては、つくばエクスプレスが開通しましたので、青井駅下車で徒歩3分位の所に有ります。
駐車場は有りませんのでご注意下さい。















2008年5月13日(火)00:03 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理


西新井大師の藤は、今年も見事でした。








夕陽越しに


2008年5月3日(土)17:46 | トラックバック(0) | コメント(10) || 管理

オオテマリ

丸くマリのように咲き、こてまり同様綺麗なお花でした。大きさは小さな紫陽花位でしょうか・・・
西新井大師にて。



こてまりの隣には、八重桜が同時に観られとても綺麗です。散ったお花がこてまりの上に・・・
西新井大師にて。



2008年5月3日(土)17:43 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

ピンクのスズラン

スズランは白もピンクも可愛いお花ですね。








2008年5月3日(土)17:38 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

サクランボ

今日はベランダに植えて有るサクランボが食べ頃となり収穫しました。実は小さいですが甘酸っぱくとても美味しいです。
沢山採れたのですが長野に出掛けるので、
1/3位収穫して後は残して置きました。









長野から帰って来ました、真っ赤に熟れた実が美味しそうです。今日は2回目の収穫が出来ました。
今年は沢山採れましたので、これ以外にパックに入れて御近所に数件御裾分け出来ました。
それにしてもベランダ園芸でも沢山採れビックリです。






2008年5月3日(土)16:52 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

西新井大師 牡丹

お大師様の牡丹は連休中も楽しめそうです。
牡丹園は無料です。
撮影される方は、三脚は使用出来ませんのでご注意下さい。






2008年4月29日(火)08:48 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

西新井大師 牡丹

牡丹の花も見頃となり、お大師様の牡丹園に行って来ました。フジの花も咲き揃い綺麗でした。

本堂は改装中との事でシートが張られ、観る事が出来ませんでした。
シャクヤクはまだ蕾で開花はもう少し先の様です。















2008年4月28日(月)12:46 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

チューリップ 3

シベも














2008年4月22日(火)20:34 | トラックバック(0) | コメント(6) || 管理

チューリップ 2

前後をボカシて写してみました。
好みは有りますが、また綺麗に見えますね。















2008年4月22日(火)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

チューリップ

小さな公園も花盛り☆














2008年4月22日(火)19:56 | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理

花一輪

枝垂れ桜の花が、チューリップの葉の上に落ちていました。





2008年4月22日(火)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

上野公園

4月13日 ソメイヨシノもすっかり散って仕舞い
残念ですが、動物園の近くに八重桜と枝垂れ桜が綺麗に咲いて居ました。

スナップフォト蔵アルバムより!
素敵なポーズ 2
素敵なポーズ 2 posted by (C)ito












2008年4月16日(水)19:40 | トラックバック(0) | コメント(10) || 管理


(13/41ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後