楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


東京スカイツリー
~説明~
着工から完成ませスカイツリーも出来るだけ


良いお年をお迎え下さい♪

あと、数時間で2012年ですね。
皆様に良い新年が訪れることを祈念しております♪

説明も特に無いただ写した写真ブログですが、
多くの方々に御覧頂き大変感謝しております。
ありがとうございました。

同じ様な写真ばかりですが、上手く撮れませんので
何時も楽しく写しています♪
来年も宜しくお願い致します。

最後は東京スカイツリーで今年最後のアップとなりました。
(撮りため画像ですが)















2011年12月31日(土)17:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京スカイツリー | 管理

東京スカイツリー X'masイルミネーション 2

似た様な物ばかりですが、もう少しアップです。

最後の2枚は10時になりX'masイルミネーションが消え
その後に写した画像です。(調整あり)
東京の空にも星が沢山有りました、何時もこう言う空を願うばかりです!















2011年12月25日(日)21:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京スカイツリー | 管理

スカイツリー 634m

被災地はまだまだ大変な状況ですが
頑張って下さい。

昨日634mのツリーを見に行って来ました。
M9にも耐え抜き堂々とそびえ立っていました。


計画停電の予定地域は東電HP↓をご覧下さい。http://setsuden.yahoo.co.jp/schedule.html 県別に詳しい情報があります。
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20110311lifeline/



武蔵(634m)完成です!


桜橋の上から見るツリー
双鶴飛立の図(台紙 平山郁夫)



木蓮が咲き青空にツリーが素敵した。


ツリーは隅田川越しに見るのが良いですね。


2011年3月20日(日)19:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京スカイツリー | 管理

スカイツリー 本日634m

3月18日(金)
自立式電波塔として世界一
今日13時34分、東京スカイツリーの高さが、最高高さ634mに到達いたしました。
何だかあっと言う間でしたね。
今日は撮れませんでしたので
また写して来ます。
画像は11日12日13日です。
1枚目 地震最中クレーンのフックが左右に揺れていました。(大トリミング)
 
広報
http://www.tokyo-skytree.jp/about/maxheight.html



630m





13日 630m
夕陽に照らされ綺麗でした。



2011年3月19日(土)00:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京スカイツリー | 管理

今日のスカイツリー

夕方からツリーを写しに荒川土手に(何時もの場所)
綺麗なシルエットには成りませんでした。
富士山ポイントと言えば、お分かりですよね。
また伸びて584mに(推定)
どうもHPの更新が遅いようです?









2011年2月14日(月)00:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京スカイツリー | 管理

スカイツリーに雪が舞う

今日は東京にもまた雪が降りました。
スカイツリーも雪雲に覆われ幻想的で
晴れとはまた違って素敵でした♪
高さもまた伸びて580mに成った様です!

2枚目 
今日のPM7時のニュース放送の収録をしていました。















2011年2月11日(金)22:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京スカイツリー | 管理

スカイツリー 574m

2月5日  ゲイン塔がまた伸びて574mに成った様です。 FMアンテナ部分を取り付けたそうです?
本日8日の公式HPに574mと更新されました。

今日は3時に仕事を終えてスカイツリーを 見に行って来ました。 晴れてはいますが雲が多く・・・ 残念ながら富士山すら見る事が出来ませんでした。















2011年2月6日(日)01:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京スカイツリー | 管理

45階の展望ロビー

この日は生憎天気が良く無く・・・モノクロで

関東平野を一望出来る素敵な所でした。
千葉県市川駅前 アイ・リンクタウン
ザ タワーズ ウエスト45階の展望施設は無料です。
2月5日はダイヤモンド富士が見られるそうです。

ウエスト45階 詳しくは市川市HPより
http://www.city.ichikawa.lg.jp/cul02/1111000016.html















2011年1月26日(水)21:14 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東京スカイツリー | 管理

東京スカイツリー 569mに

1月23日
今日もバイクでぶらっと一回り
ツリーもまた10m伸びて569mになり高くなりました。
HPでは明日にでも発表ですかね?

ツリーばかり写している訳では
無いのですが つい(笑)















2011年1月23日(日)22:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京スカイツリー | 管理

亀戸天神&スカイツリー

今日も天神様の続きです。
今は梅の季節ですが有名な藤の時期も
楽しめる亀戸も良いですね。
湯島天神より人も少なくのんびり散策
出来ると思います。















2011年1月20日(木)23:49 | トラックバック(0) | コメント(6) | 東京スカイツリー | 管理

スカイツリー 亀戸天神

昨年も此処からツリーも303mで見えましたが、
今年は559mとなり天神様からも良く見える様に成りました。

梅は早咲きの紅白の木が数本だけで
他の開花は来月辺りからが良さそうでした。
昨年訪れた時は2月20日でしたが見頃で
楽しめました。















2011年1月20日(木)01:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京スカイツリー | 管理

スカイツリー 559mに

ゲイン塔のアンテナも3段になり
また高く成りました。
本日HPにて559mと正式に発表されました。



アンテナ部分もあっと言う間に3段に


第二展望台は面白いデザインですね。


ツリーが出来てからユリカモメも増えて来たようです。
地元の方に聞けば、この辺りまでは飛んで来なかった様です。






2011年1月17日(月)22:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京スカイツリー | 管理

スカイツリー

今夜は荒川越の黄昏ツリーを・・・














2011年1月16日(日)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京スカイツリー | 管理

夕陽とスカイツリー

1月8日現在 ツリーも549mに成りました。

年明けからスカイツリーばかりで~す。
夕陽と良い感じでした。
まだまだツリーアップが続きそうです。















2011年1月12日(水)23:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東京スカイツリー | 管理

東京スカイツリー

日増しに高くなるツリーですが、お正月や3連休でも
大変な賑わいだった様ですね。
昨年の暮から色々写しては楽しんでいます。

今年やっと富士山や東京タワーと撮れましが
またまた三脚を家に置いて・・・何時もの事ですが(笑)

今年も気まぐれアップです♪












左の高い煙突は墨田清掃局です、
煙突の高さは150m有るそうです。



2011年1月11日(火)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京スカイツリー | 管理

東京スカイツリー 2010年12月28日

昨日現在で539mの高さに成りました。
少し離れた場所から写して見ました。
天辺に人も確認出来ました。















2010年12月29日(水)12:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京スカイツリー | 管理

スカイツリー2

25日の続き画像を・・・
この日は桜橋付近より色々楽しめました!






桜橋の上にある平山郁夫画伯の鶴と絵になりました。





ツリーと桜橋


2010年12月27日(月)20:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京スカイツリー | 管理

メリークリスマス♪

スカイツリーも24.25日にはライトアップされていました。
(529m)



2010年12月26日(日)00:05 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東京スカイツリー | 管理

スカイツリー 2

ツリーもいろいろ写してみると楽しめますね。














2010年12月22日(水)18:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 東京スカイツリー | 管理

今日のスカイツリー 

12月18日
ゲイン塔でアンテナ取付作業開始
今日は最初のアンテナ(NHK用)が取り付けられたそうです。
小さいですが作業員の姿も・・・凄いお仕事ですね!






ピンボケですが作業員の方も確認出来ました。








2010年12月18日(土)22:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京スカイツリー | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後