楽しく撮ろうデジタルカメラ
 
ジャンルを問わず色々楽しんでいます。
 


東京スカイツリー
~説明~
着工から完成ませスカイツリーも出来るだけ


スカイツリー

12日 隅田川沿いをお散歩
ツリーのゲイン塔も伸びて来て、約517mまでに成ったそうです。















2010年12月13日(月)23:35 | トラックバック(0) | コメント(6) | 東京スカイツリー | 管理

スカイツリーLED点灯テスト

10月13日
間じかで見ると綺麗でしたが・・・
暗過ぎて、なんだかな~って言う感じでした。
浅草側だけしか点灯されませんでした、
完成後もこう言う感じのライトアップかも?
パターンは2種類有りました。
スカイツリーは現在高さ488メートルです。



隅田川をモチーフにした水色を使う「粋」


江戸紫がテーマカラーの「雅(みやび)」の2パターン





これは、スカイツリーパフェですかね?


2010年10月14日(木)01:10 | トラックバック(0) | コメント(10) | 東京スカイツリー | 管理

今夜のスカイツリー 478m

2010年10月6日
工事用ライトの試し点灯作業の様です。
撮影場所からは、およそ5km離れています。
また近くから写して見ようと思います。



478mと言う事で・・・


枕橋から ここからのツリーは定番に成りましたね。








2010年10月6日(水)23:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京スカイツリー | 管理

東京スカイツリー

続きです。














2010年9月24日(金)20:18 | トラックバック(0) | コメント(8) | 東京スカイツリー | 管理

470m 東京スカイツリー

9月20日 またまた高く伸びて461mに成りました。
21日の朝には470mと表示されたそうです!

展望台に金属外装の様な物が付いていました。
アルミ板の様な物 上までこんな感じに取り付けて良くのでしょう?















2010年9月21日(火)12:42 | トラックバック(0) | コメント(8) | 東京スカイツリー | 管理

今夜のスカイツリー

2010/9/9
スカイツリー 展望台の照明はこんなに青く有りませんが、工事用の照明が付いていました。
とても綺麗なツリーでした、完成も待ち遠しいです!
PM8時過ぎには消えてしまいました。

○フォトショップにて自動レベル補正しています。



2010年9月9日(木)21:48 | トラックバック(0) | コメント(8) | 東京スカイツリー | 管理

東京スカイツリー NO2

先日アップした時は高さは349mでしたが
改めて368mの全景を!
レンズはΣの15mm-30mmです。
やはり近いとだんだん厳しくなって来ました!
魚眼で撮れば画像的には面白いのですがね・・・
出番も少ないし、もち買いませんけど

私の家の方からも良く見える様に成ったのですが、
また様子を見に行ってみようと思います。
懲りずに見て下さいね♪



Σ15mm-30mm
15mmでも両裾が入りきれず切れてしまいます。
あと200m以上高くなると言うのに!



下町では堤防の所にお花なんか置いて
楽しむお宅が良く有ります。



第一展望台 
画像反転及び加工・・・お遊び画像と言う事で!



恥ずかしそうにちょっぴり出ました♪


2010年5月18日(火)21:10 | トラックバック(0) | コメント(6) | 東京スカイツリー | 管理

今日の東京スカイツリー

お台場の帰りに寄って来ました。
夕陽と綺麗でした♪
第一展望台の骨組みも出来上がっていました。



ツリーを眺めながら楽しそうなお仲間3人でした♪
シルエットって良いですね。
そうそう上手く撮れ無くてごめんなさい!












2010年5月17日(月)00:37 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東京スカイツリー | 管理

東京スカイツリー

5月9日現在
368mに、また高く成りました。
いよいよ第一展望台の作業が始まる様です。

この日は静岡の寿メンバー(CB250RS-ZR)の方が仕事に来られ,都内巡りでもと言う事で。
同じく寿メンバーのバイクをお借りして
3人で都内にプチツーとなりました。
私のCB250RS-ZRと
Z750D1、CB250RS-ZR(同じ持ち主)



ツリー下の堤防からは、全体を入れるのが厳しく成って来ました。


お台場でのんびり・・・バイク談義


東京タワーにも行って来ました。


この日は太陽の輪が見られました!


2010年5月11日(火)22:49 | トラックバック(0) | コメント(6) | 東京スカイツリー | 管理

東京スカイツリー 2

今の進行状況です。
他はオマケと言う事で















2010年5月1日(土)19:40 | トラックバック(0) | コメント(10) | 東京スカイツリー | 管理

東京スカイツリー

今の高さは349mに成りました。(4月25日現在)
建設中も多くの方達が見に来られ、
人気のスポットに成りました。

350m地点には 第1展望台が出来てきます。
展望台、レストランカフェ、ショップ等
更に上に伸び 450m地点に第2展望台が出来ます。
360度ガラス張りの展望台だけの様です。
最上部までの高さは610mの様ですね。
完成は2012年春






ツリーのデザインは、よじれた様に成っています。


携帯やカメラを片手に良い記念に成りますね。
あまり近過ぎですと、上まで入りきれなく成って来ました。
少し離れた場所から全景を撮ると
良いと思います。



いよいよこの上に、第1展望台が出来あがるようです。


2010年5月1日(土)01:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京スカイツリー | 管理

東京スカイツリー

東京スカイツリーの高さも300mを越え
16日現在で303mに成ったそうです。
でも約半分なんですよね~ 



浜松町貿易センターより


梅とツリー


梅とツリー


カモさんも喜んでいたりして


2010年2月17日(水)15:16 | トラックバック(0) | コメント(6) | 東京スカイツリー | 管理

東京スカイツリー

またまた行って来ました。
だいぶ高くなって来ました、只今215mです。
でもまだ1/3なんですよね!
610mの完成は、2012年春の様です。

今回は何時もの画像掲示板のお仲間達と
ミニオフ会でした。
行った場所
東京スカイツリー→晴海埠頭→お台場→東京タワー
→東京ミッドタウン
強行軍でしたがとても楽しいオフ会でした。












こちらは11月15日に写しました。
こうして見ると215mは高いですね。



2009年11月28日(土)21:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 東京スカイツリー | 管理

東京スカイツリー 2

特に代わり映えはしませんが・・・














2009年10月10日(土)01:32 | トラックバック(0) | コメント(4) | 東京スカイツリー | 管理

東京スカイツリー

東京都墨田区押上に建設中の電波塔。ただいま約100m以上出来上がって来ました。 完成すると高さ610.58mのタワーに成るそうです。 第1展望台は350m、第2展望台は450mの所に出来るそうです。 2012年春の開業予定。

1枚めも桜橋(X橋)からの眺めです。
1kmくらい離れて居ますが近くに見えますよね。



桜橋からも良く見える様に成って来ました。


あづま橋からはこんな感じに見えます。
完成すると景色がまた変わりますね。



桜橋越しに・・・





2009年10月6日(火)21:11 | トラックバック(0) | コメント(6) | 東京スカイツリー | 管理

東京スカイツリー

東京の押上に600mのタワーを建設中です。
基礎も終わり建物の一部が次第に出来上がって
来たようです。












2009年3月5日(木)15:30 | トラックバック(0) | コメント(10) | 東京スカイツリー | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<